2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 抜け駆け 裏切り | ブログトップに戻る | サービスエリアより、パーキングエリア »

1万円?そりゃ高過ぎるバイ!

昨日の続きで、有田陶器市の会場の本通りのガソリンスタンドに
お願いしに行った話しです。
 
実はこの話し、昨日より前の 4月5日のブログに最初書こうとして
たけど、その時は書き込み途中で話しが脱線しちゃって、それで
5日の話しと、少しだけ重複しちゃいますがご勘弁下さい m(_ _)m
  
ちょっと古いのですが、2009年のゴールデンウイークの人出予想
のデータです。
 
%91z%82Q%82O%82O%82X.JPG
 
この様に、全国で6位に佐賀の有田陶器市がランキングされており
ますが、この大イベントに軽キャンピングカー・OKワゴンを展示して
100万人は無理としても、せめて10万人くらいの方にPRしたくて
1年前に断られたけど、どうしても諦める事が出来なかったのです。
 
だって、ビッグサイトとか幕張だとか、大勢の方が来られるとしても
2日や3日間の期間ではありますが、3万人とか5万人との規模で
先日のよみうりランドの神奈川キャンピングカーフェアでも、2日間で
4061名だったのですよ。
 
それが有田陶器市は期間中100万人、多い日は1日で20万人!
というのですから、これがどれだけ凄くて、私が諦められないという
のも納得して頂けるのではないでしょうか? 
 
それで1年前に断られた陶器市の本通りに面したガソリンスタンドに
再度お願いしに、4月4日の朝から、アポ無しダメもとで行きまして・・
 
『すみません、店長さんっていうか、責任者の方は居られますか?』
 
そして挨拶をしつつ、すかさず満タンに給油したばかりのOKワゴンの
ハッチバックやサイドドアを開け、必死に思いの丈をお話ししました。
 
・・・・・・・・・・・・  CM @ (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
すると・・・
 
『あ〜コレ知っとるバイ!』
 
そして、何と!
 
『そういう事なら、別に良かっちゃなかろか。』
 
ってアッサリ言って頂けまして、てっきり今回も断られるものと思って
いたので、前向きの返事に、もうビックリ!
 
嬉しいというか、正直驚きました。
 
ただ、肝心の金額のお話しもしなくてはなりませんで、昨年は確か 
【駐車代、1日千円 】って張り紙があったのですが、本来の駐車場
としてでなく、物売りではありませんがPRとして営業として置かせて
頂くので、駐車代でなくショバ代としてコチラも考えておりましたので
金額をご提示させて頂きました。
 
『そういう意味で停めさせて頂くので、1日1万円でと考えてますが・・・』
 
と、恐る恐る話しました。
 
もちろん出来れば高い金額を提示して確実に決めたかったのですが
予算というか、ぶっちゃけお金がある訳でないので提示出来ませんで
でも、だからと言って駆け引きはしたくなかったので、コチラとしての
精一杯の金額を最初からお話ししました。
 
すると・・・
 
『1万円?そりゃ高過ぎるバイ!』
 
ですって!
 
安心するより、その人柄というか、何と言うか、とにかく感激しました!
 
もう、有田!大好き!って叫びたくなりました。
 
それで、半額にして頂き凄く助かったのですが、大川への帰り道では
感激と、これで実際にOKワゴンの成約に例え繋がらなかったとしても
『高過ぎるバイ』と言って頂けるガソリンスタンドに展示出来るのが嬉しく
素晴らしい事でして、泣きそうというか、たぶん泣いてました (>_<。
 
でも、逆にせっかく展示させて頂くからには、1件でも成約に結び付け
れる様に精一杯頑張って、好意に応えねばと思い直しました (`_´)ゞ
 
・・・・・・・・・・・・  CM A (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
  
%92%86%92%C3bana-.JPG
 
4月24日(日)大分・中津市・南部自由市場・軽トラ市! 
 
OKワゴン出展します!この機会にヨロシクです(^_^)/
 
開催時間は・・・10時〜15時です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
そして帰り道に、昨年一緒に展示した大川の世話役の方に電話して
 
『ごぶさたしてます!今年の有田は、いったいどげんすっとですか?
 連絡がいっちょん無かけん、すんませんバッテン、抜け駆けして
 単独で出店するごつ交渉してきたですバイ m(_ _)m 』

  
『先日、有田の話しになって今年も正式に皆で出そうという事になり
 ゴローにも電話をせにゃんて思ってたところやったとタイ。
 一緒じゃなかとは寂しかばってん、そういう事なら良かったやん!』

 
と一緒に喜んで頂きましたが、その後に・・・
 
『今度の集まりの時に、ゴローが裏切って抜け駆けした!って皆には
 報告しとくタイ。』

 
ですって (^ ^;
 
でも、私にも考えはあり、ガソリンスタンドは、大川の皆が出店する
路地に近い場所にありますので、大川家具の展示即売会場の地図を
作って、OKワゴンと一緒に皆の場所もPRして、一人でも多くの方を
そちらに誘導したいと思っております!(`_´)ゞ
 
場所は離れちゃうけど、同じ大川の仲間として頑張りますので、ぜひ
打ち上げには参加させてや〜 (^o^)/
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1626

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)