2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 南部自由市場 | ブログトップに戻る | 1万円?そりゃ高過ぎるバイ! »

抜け駆け 裏切り

%92%86%92%C3bana-.JPG
 
4月24日(日)大分・中津市・南部自由市場・軽トラ市! 
 
OKワゴン出展します!この機会にヨロシクです(^_^)/
 
開催時間は・・・10時〜15時です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
カミングアウトしますが、実は抜け駆けして裏切っちゃいまして
その話しでも・・・
 
ちょうど一年前、大川の方たち数社と有田陶器市に出店して
皆は家具を展示即売、私は軽キャンピングカーOKワゴンの
デモカーを展示PRしたのです。
 
その時の詳しい様子は、昨年の期間中は毎日の様にブログに
書き込みしてますが、総括はコチラでどうぞ。
 
全員初出店の有田陶器市というのは、期間中100万人という
凄い数の来場者があるイベントにて皆、張り切って臨みましたが
我々に与えられた場所は、本通りから外れた路地の、そのまた
奥の空き地で、集客力に欠けており誰も来ない場所だったのです
 
ジッとしていては誰も寄らないので、路地を通るお客さん達を
奥の売り場に呼び込む為に苦労して、色んな仕掛けというか
作戦をしましたが、それが裏目にでて大変な思いをした1週間
でした(´_`;
 
思えば【ぶなしめじ作戦】 【たまねぎ作戦】 【必殺下駄作戦】と
毎日の様に新たな作戦を考え必死に実行して、そのおかげで
何とか来客者もあり、各社とも少しは売上げもあったし、何より
皆で力を合わせて苦労をして一体感が生まれ、打ち上げの時には
『また来年も皆で出店しよう!』と盛り上がりました ( ^_^)/□
 
ホント我々の売り場にはお客さんが来なくて、要するに本通りには
100万人のお客さんがウヨウヨしてるけど、それから入った路地に
そうですねぇ、10%の10万人くらいでしょうか、そしてその路地に
面した空き地の奥の我々の売り場には、そのまた10%の1万人
も来たでしょうかねぇ (>_<。
 
最初から1万人と割り切ってれば問題ないのでしょうが、30m先の
本通りには100万人のお客さんが居るという状況で、例えるならば
すぐ先にはマグロの群れが泳いでいるのに、釣り場は悪く、釣竿は
短くて群れまで届かない、という様なじれったい状況だったのです。 
 
2009050614095400-DSCF0001.jpg
これがマグロの大群です (^ ^; クリックして拡大すると良くわかります 
 
そういう状況に耐え切れず、それなら釣れない釣り場から、小船で
漕ぎ出してマグロの群れまで行けないだろうか?と、イベント初日に
売り場を抜け出し、本通りを駆け抜けて、どこか他に展示させて
もらえる場所は無いだろうか?と探してみたのです。
 
しかし、さすがに歴史のある有田の陶器市だけに、民家の駐車場
だろうが、雑貨屋だろうが、何屋さんだろうが、その期間は全てと
言って良いほど、陶器屋さんや食べ物屋さんになっていて、新たに
出店出来る場所とか、1mの隙間さえ無かったのです。
 
CIMG7901.JPG
こんな感じで狭い通路にも品物が並んでいました。
 
まぁ、それだからこそ掘り出し物の陶器を求めて100万人の方が
有田に来られ楽しんでる訳で、逆に路地のそのまた奥の空き地
でも、我々が出店出来た事はラッキーだったんだと、諦めました。
 
しかし1箇所だけ有望そうな場所を見つけましたが、そこは狭くて
大川の方達と一緒に出せなくて、私の軽自動車なら何とか置ける
という場所でした。
 
そこは本通りに面した小さなガソリンスタンドでして、本通りだけに
朝から晩まで歩行者天国となり、車は給油に来れなくて商売には
ならないので、歩行者天国の時間は駐車場となっていたのです。
 
でも、そこに駐車するとしたら、歩行者天国になる前の朝に駐車し
そして解除された夕方にならないとクルマを出せないからでしょう
4台くらいは駐車出来そうでしたが、2台しか埋まってませんでした。
 
それで、ここにOKワゴンを展示する事が出来るとしたら素晴らしく
それこそ100万人の方にOKワゴンを見てもらえるチャンスがある
という事で、ガソリンスタンドに明日から車を置かせてもらえないか
という交渉に行こうかと考えました。
 
でも、それは大川の仲間を裏切り、抜け駆けして自分だけ小船で
マグロの群れのことろに行き釣りをするという事で、悩みました。
 
そうやって、釣った魚を食べても、美味しいか?
 
でも、マグロの大群はそこにいるし、お腹も空いて魚を取りたい!
 
そんな事をして、後ろめたくないか?
 
などと、期間中ずっと葛藤しておりましたが、やっぱり諦めて、皆と
一緒に釣り場に残り、マグロの群れを少しでも売り場へ集客しよう!
と全力を尽くして頑張ったのです。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして、有田陶器市の最終日も終わり荷物などを積んで帰る時に
営業を再開していたガソリンスタンドに寄って給油して・・・
 
『ここで来年展示をさせてもらえないか?』 と、話してみたら・・・
 
『そういう事は一切やっていないから無理 』
 
って、けんもほろろに断られ、そして後日、大川の方達と打ち上げで
盛り上がって 『来年も一緒に出店しよう!』となった時に・・・
 
『本通りに良い場所を見つけたので、実は終わってから来年の交渉
 をしてみたけどダメだった。残念、抜け駆け出来なかった(^ ^;』

 
という事を話して、皆で笑った記憶もございます。
 
それで今年も4月になり、有田陶器市まで残り1ヶ月を切りましたが
昨年一緒にやった方達からは何の連絡も無くて、昨年終わってから
あんなに盛り上がったけど、今年は出さないんだろうか?
それなら単独で出そうか?
もう一度、あのガソリンスタンドにお願いしに行ってみようか?
 
となったのです。
 
OKワゴンのデモカーで説明とお願いに行こうと決め、少しでも印象を
良くする為に満タンの給油をしようと、ガソリンが残り少なくなった頃を
見計らい、朝一で2時間かけて有田に走り、1年前に断られた懐かしの
ガソリンスタンドに入り・・・
 
『すみません、レギュラー満タン、現金でお願いします。』
 
そして頃合をみて・・・
 
『すみません、店長さんっていうか、責任者の方って居られますか?』
 
 
 
おっと!話しが長くなっちゃたので、続きはまた明日 (^ ^;


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)