2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« さっそく受注!12V電子レンジOKシステム! | ブログトップに戻る | 福岡・志免のT様より注文頂きました!♪d(^o^)b♪ »

自粛を自粛しよう!

昨日の続きで電子レンジの話しをする予定でしたが、今日は
急遽有田に行って来たので、ちょっと変更してその話しでも。
 
少し古いのですが、2009年のゴールデンウイークの人出予想
のデータです。
 
%91z%82Q%82O%82O%82X.JPG
 
同点の1位に福岡の博多どんたく、6位に佐賀の有田陶器市が
ランキングされておりますが、この有田陶器市の件で思い立って
急遽、朝から有田に行ってきました。
 
しかし、7位のディズニーランドは、稼ぎ時の春休みの休園は
痛かったろうなぁ・・・ゴールデンウイークには間に合うのかな?
 
スタッフとかレストラン、ホテル、お土産、それら納入業者とか
考えると早く再開して欲しいけど、地面ガタガタで建物が傾いて
たり、ヒビが入ってたとしたら、夢は売れないよねぇ・・・

ところで、ランキングの、1位に青森、10位に秋田と、被災地に
近い東北の、いづれも桜祭りがランクインしており、ちょっと気に
なって調べたら、今年も例年通り開催されるそうで、すばらしい
事だと思います。
 
今回の震災について、自粛しすぎというのは以前書き込みをして
ましたが、『不謹慎』、『自粛』と言えば良いと思ってる役人
居て、困ったもんですが、東北の地ではちゃんと桜祭りが開催
される事を知り、少しホッとしました。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

経済活動と無縁で、小さな自粛が積み重なると日本全体の経済に
どんな影響を与えるのか思いつかない役人と、逆に、経済活動に
こだわってプロ野球の開幕の日程をごり押しした巨人は、考えは
正反対ですが、どちらも周りを読めない裸の王様で笑っちゃいます
 
お上がどうのこうの言うより、花見をしたい人は例年通りやって、
今年は止めておこうかと思う方は止めとけば良かっちゃ無かと?
 
ただ、自分的にはやりたいけど周りの目が・・・っていう消極的な
自粛は自粛して、堂々とやって、そして一部を倹約して寄付を
すれば良いんじゃないでしょうかねぇ。
 
%89%D4%8C%A9.jpg
 
福岡はちょうど今、桜が満開で花見のシーズンだけど、例年に
比べると何となく花見客は少ない様ですが、東北の地からも ・・
 
『お酒を飲んで花見をして!』という声もありますし、今から桜前線が
次第に北上していきますが、皆さん!例年通り桜を愛でましょう!
 
そうそう、先日BARに飲みに行ってマスターと互いの近況の話しを
していたら、久し振りにゴルフコンペに参加したそうで、終わって
全員、賞金を寄付したという話しを聞き嬉しくて、つい飲みすぎ
ちゃいました (^ ^;
 
さすが大人のコンペやねぇ、って感心しました。
 
つまり、そういう事で、普段通りに行動して少しの寄付もする。
 
ガバっと無理をするんじゃなく、これは1年、2年と復興するまで
続ける気構えで、無理をしない程度に少しづつ長くという事で、
飲みに行ったら 5〜10%程度を寄付する様に心がける。
 
これくらいだったら、5千円とか1万円飲んで5百円とか千円にて
何とか出来るし、何と言っても前向きに飲めて美味しいんです。
 
1回は僅かかもしれませんが、1年2年と考えると結構な金額に
なるんちゃうます?
 
だから、じゃんじゃん飲みに行かねばならんのです (`_´)ゞ
 
えっ?それが言いたかったの?って言われそうですが、そうじゃ
なくて、今日ブログを書き始めた時は、有田に行った話しをする
つもりで題名も別だったのに、人出ランキングの辺りから何故か
どんどん脱線しちゃって・・・結局、題名も書き換えました (´_`;
 
有田に行って来た話しは、また今度します (^ ^;
 
こんな感じで、行き当たりばったりの 『また今度!』 ばっかりの
脱線&中途半端ブログで、ホントすみません m(_ _)m
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)