2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴンの進化 リアサイクルキャリア&リアBOX | ブログトップに戻る | OKワゴンの進化 リアカメラ&ミラーモニター »

チャリティという名を付けて・・・

国民的イベントから、はたまた町内の婦人会の旅行などの
 
色んなイベントが自粛して中止になっております。
 
それは、心情的に納得できます。
 
『ブログをしばらく止めます』
 
それも、良く分かります。
 
この遠く離れた九州でも、あらゆる業界に影響が出てきており
ローカルTVを見ていたら、福岡の飲食店もキャンセルが多く
女将さんが、『開店休業状態です・・・私達が少しでも元気を
出さないといけないと思うのですが・・』
って嘆いてありました
 
う〜ん、何でもかんでも取り止めしてたら、このままでは、
日本経済が凄く萎縮しちゃって、国として復興するのにも
凄く時間が掛かっちゃうんじゃないかなぁ・・・
 
と、思いました。
 
遠く離れた非被災者として、何が出来るのか?
 
寄付をすれば良いのか?物資を送れば良いのか?
 
そして、沈滞した気持ちのまま普段の行動を自粛すれば良いの?
 
悲しむ気持ちを内に秘めて、普段と変わらず、いやそれ以上
元気に活動をするのは、いけない事なのか?
 
これは、遠く離れた九州に居て、考えさせられる事です。
 
 
色んなイベントがチャリティと名前を付け変えて行われてます
 
これも、心情的に納得できます。
 
イベントの準備をず〜としてきて、利益を見込んで、今さら
止めると逆に損しちゃう訳で、どうしたものか・・・
 
そうだ!チャリティの名を付けてイベントを行って、来場者に
義援金を募ったり、利益の一部を寄付する事にしよう!

 
まぁ、みえみえのケースもあるけど、私は良い事だと思います。 
 
楽しみにしている参加者もあるでしょうし、チャリティという冠が
つけば、前向きに参加できますし、参加する事によって間接的
にでも被災者への手助けになるかもしれません。

こうやって萎縮するばかりでなく、きちんと被災者を思う気持ちを
持って、空元気を出して活動をする事は、世の中全体としても
特に被災地から遠く離れた地域の者には必要だと思います。
 
・・・・・・・・・・・・  CM by AC  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・
   
AC1.JPG

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そうは言っても、セ・リーグの開幕の話しは引っかかりますねぇ 
 
長いペナントレースのスタートが狂うと、全てのスケジュールを
やり変えなければならず、凄く大変なのは良く分かりますし、
パ・リーグとか開幕をずらすので、昨年の覇者ホークスは
大事な開幕戦を、アウエーで行う事になり、経営的には大打撃
だと推測できます。
 
でも、パ・リーグは、開催をずらしました。
 
楽天がリーグの一員という事もあるでしょう。
 
何でもかんでもずらしたり、止めたりする必要は無いと思うし
高校野球とか、どうするのか苦渋の決断だったでしょう。
 
やめるのは簡単で、逆に開催する方が心情的につらく苦しい
事なのかもしれません。
 
でも、ナイターで多くの電力を消費するプロ野球は、どうかなぁ・・
 
野球をする事によって国民に元気を付けるっていうセリフが
みえみえで白々しい事に、関係者は気付かないのだろうか?
 
正直に、『予定通りしないと多大な損失が出るんだ』と言って・・・
『俺達オーナーにとってプロ野球は経済活動で、これでちゃんと
 利益を出して、一部を寄付をし、観客からも義援金を集める。
 これが俺達に出来る立派な復興支援なんだ』

 
とか何とか言えば、観客も来やすいのに。
 
チャリティという名を付けて・・・
 
胸を張って堂々と野球をすれば良かっさい。
 
いっそガソリンや電力など影響が無い地区は全てのイベントに
チャリティという名を付けて、被災者へ対する思いを持ち (>_<。
そして、寄付を集めて、そのまま予定されたイベントを行うんです!
 
個人的なイベントでも、何にでもチャリティーという名を付けて、
予定してた通りやってみて、少し倹約して寄付をするんです。

たとえ婦人会の旅行だろうが、ゴルフコンペだろうが、彼女との
デートだろうが、チャリティの名を付けて、被災者を思う気持ちを
もってお金を捻出して、寄付を続ければれば良いんです。
 
普段通り行動する事によって、旅行会社、観光地、旅館、飲食店
みやげ物屋、ゴルフ場、ゴルフ場のレストラン、茶店、キャディさん
映画館、キップ売りのお姉さん、ポップコーン売り、喫茶店などの
町の経済活動は動き出し、食材などを納めてる業者や、農家の方
市場の方、それを運ぶ運送業、市場の食堂とか皆が少しづつでも
活気が出て、国として徐々に復興していくんじゃないでしょうか?
 
寄付は大事な事ですし、悲しむ気持ちを持つ事は当然です。
 
でも、あえて言います!
 
特に被災地から離れた場所に居る国民は、自粛せず、空元気を
精一杯出して普段どおりに行動するんだ!
 
でないと、日本全体がこのまま沈滞しちゃう!
 
と、いう訳で、関西より西の人達は、それぞれ持ち前の・・・
 
関西人は、何事もギャグで笑い飛ばす明るさ!
四国の人は、阿波踊りや、よさこい祭りのはじけるパワー!
中国は・・・え〜と、中国地方は・・・原爆を乗り切った、たくましさ!
それに、我が九州人は、アジア感覚の、どげんかなるっさい精神!
そして沖縄は、焦土と化した地から蘇った、なんくるないさ〜の
前向き南国パワー!これらで日本を引っ張って行こやないけ!
 
せめて、我々被災地に遠い一般市民が、まず先に辛い悲しみを
乗り越えて、復興に向けて、今まで以上に上を向いて歩くバイ!
 
1週間経ち、被災の地ですら復興に向けて立ち上がって動き出し
てる人達が居るというのに、直接被害がなかった我々が、自粛
ばかりして縮こまってどげんすっとかい?
 
俺達には皆、敗戦後の焼け野原から奇跡の復興をしてきた血が
流れてるとやけんね!
 
自粛ばかりで、しょげとったっちゃ復興とか出来んバイ!(`_´)ゞ

 
・・・でも、セ・リーグの場合はちょっとそれとは違うような・・・(´_`;
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)