2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« FFヒーターの後付け対応いたしまっせ!(^_^)v | ブログトップに戻る | 震災対策展【3】ソーラーレスキュー隊・開発経緯 »

出展できない!ジャパンキャンピングカーショー(>_<。

OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報を

アップしてますので時々覗いてね ♪



日本で、いや、アジアで最大規模とも言われている

キャンピングカーショー!

%82Q%82O%82P%82R%82i%82b%82r.png



今回、残念ですが、出展出来ません (>_<。


仲の良い軽キャンビルダーからは・・・

『何で!(◎_◎;) 』

『また、何かやらかしたとやろ!(^。^) 』


などと言われてます (^_^;


実は、今回から4日間開催となり、また前日の搬入日と

合わせると5日間になり、その搬入日と初日が、今回

他のイベントとバッティングしちゃったのです (´_`;


軽キャンビルダーとして、晴れの舞台よりも優先する

イベントがあるのか!?と言われたのですが、今回は

そうなんです、優先すべきイベントがあるのです!


それは・・・第17回・震災対策技術展!(`_´)ゞ


bnr_event01.jpg

main03.jpg


『何じゃ?その震災なんたらっていうイベントは?』

と思われる方もあるでしょうが・・・

実は、私も初めての出展にて良くは知りません (^_^;


まぁ、詳しくはコチラをご覧下さいませ m(_ _)m


そもそも、昨年、世界初の電気自動車のキャンピングカーの

製作依頼を受け、その過程で超電流ソーラー充電システムを

開発し、これが予想以上に素晴らしい装置でした (^_^)v


キャンピングカーに搭載されている12vバッテリーを

充電する為に出回ってるソーラーパネルとは全く異なる 

超電流ソーラー充電システムを搭載した、電気自動車の

キャンピングカー・OKワゴンEVのオーナーご夫妻は

納車直後の半月に渡る北海道を始め、九州、四国など

日本全国を楽しくアチコチ車中泊旅行されてあります。


世界初の電気自動車キャンピングカーでの車中泊旅行の

様子はコチラのY様のブログで、ご覧頂けます m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・

%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!

pht_duomono_002_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この素晴らしい超電流ソーラー充電システムは、走行充電を

一切する事が出来ない電気自動車の場合には、威力を発揮し

不可欠なのですが、普通のガソリン車の軽キャンの場合には

余り必要が無いと思っており、OKワゴンのお客様にも勧め

てはおりません。


と、言いますのは、OKワゴンのお客様は、連泊をせずに

毎日移動しまして、その昼間の移動中の走行充電でフル充電

するから、高価な超電流ソーラー充電システムは必要が無い

かなと思い、お客様にも、その様に説明しております。


ところが、そう説明してるにも関わらず、5台のお客様達が

続けてご希望されまして、しかも皆さん関東にお住まいで

『災害時に備えて・・・』

と言われるのです。


九州や、関西などでは全く反応が無いソーラーシステムに

関東の方はビンビン反応されて、お聞きすると・・・ 


『震災後の計画停電は大変だった』

『あの時は、ガソリンも中々手に入らなかった』

『もしもの時、ぺットと一緒に避難所には入れないけど

 これなら避難所の駐車場で過せるし』


『エンジンを掛けなくても、超電流ソーラー充電システムで

 TVも見れるし、電気毛布が使えるから』


『って言うか、その時は軽キャンで遠方へ行く』

『何もなくても、普段の日常生活では軽自動車として使い

 休日には車中泊旅行も楽しめるし』


・・・と言う事でした。


そうかぁ!(^_^)v
 
軽キャンで威力を発揮出来ない超電流ソーラー充電システム

でも、そういう切り口だったら充分に役に立てるやん!


それで、軽キャンと言うよりも、災害時に威力を発揮する様に

特化した 『 ソーラーレスキュー隊 』 を開発したのです。


%81%5B%83%89%81%5B%83%8C%83X%83L%83%85%81%5B%91%E020121128.JPG


これを一度、そういう展示会に出展して知ってもらおう!

と、言う事で申込をして、出展費用も振込みしたのです。


その時点では、まさかジャパンキャンピングカーショーと

バッティングするとは思ってなかったのですが、今年から

4日間の開催と言う事で、搬入日を入れて5日間の内の

2日間が重なり、費用も振り込んだし、泣く泣く幕張の

キャンピングカーショーを断念したのです(>_<。


少人数の零細企業なんで、関東OKワゴンチームの方達に

応援に来て頂くとしても、平日も絡む訳で難しいですし

神奈川と千葉で同時に大きなイベントに参加しても、結局

どちらも中途半端になるので、幕張を断念したのです(>_<。


まぁ、関東地区でのキャンピングカーのイベントは他にも

よみうりランドや、ビッグサイト、お台場など開催されて

ますし、今回はキャンピングカーとは無縁の震災対策展と

いうイベントで、軽キャンをPRしてきます!


・軽キャンご検討の方におかれましては・・・

・横浜のイベントでOKワゴンをご覧になり・・・

・幕張のイベントで色んな軽キャンをご覧になり・・・

・見比べた結果、OKワゴンを選んで頂く・・・

と言うのが理想です (^_^;


今回の幕張は残念ですが、お互い頑張りましょう!!



クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)