2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« いきさつ 2 やっぱり・・・違う | ブログトップに戻る | いきさつ 4 問題発言 »

いきさつ 3 間違った会社選び

つづき・・・
 
弊社で家具を架装するとなると、先方のスタッフの方たちの仕事を作るという意味が
なくなりますし、またベース車輌を往復させる手間やコストなども掛かってしまうので
そのやり方では、取り組めないという事でした。

 
(-。-;) ・・・あっちゃ〜!・・・全く・・・違うやん!
 
 
それでも、せっかくのチャンスですし、欲深い私は妥協点を見出そうと考えて・・・
 
クルマに合わせて、数点の完成家具を作り、それを納め、先方で取り付けるという
方法も出来るかもしれない。
 
ただしその場合はOKワゴンみたいな天井収納部分は出来ずに、側面家具だけ
になるけど・・・と、ご提案したのですが、ダメでした。
  

う〜ん、一緒に組めると思い、隅々までOKワゴンを見せてしまったなぁ・・・
 
ましてや、製造においてのポイントなどの説明まで得意気にしちゃってから・・・
 
部長、棟梁、すみません m(_ _)m  今までのノウハウが少し流れたかも・・・ 
 
アホだ、俺は・・・  (-_-#)
 
 
・・・これは、きっと、欲深い私に対する天の戒めだったのでしょう 
 
 
ただ、パートナーに選ばれなかったのは単に、これらの事だけが原因では無くて
他にも思い当たる理由は何となくありました。
 
それは、今回のブログもそうなのですが、その頃、私がOEMについての考え
ズケズケとブログに書いており、先方は以前よりブログを見てあったという事は
当然、こういう私の考えも良くご存知で、それが大企業のパートナーとしては
不適格だったのかなぁとも思われます (^_^;
 
まぁ、理由は何であれ、残念ながら弊社は選ばれなかったという訳です (>_<。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・連絡です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、長崎からご来店頂きました、ご夫妻の方、ありがとうございました m(_ _)m
説明に夢中で、お名前伺うのを忘れておりました。
ご主人が定年になられる時には、ぜひ、OKワゴンのご検討よろしくお願いします! 
 
それと、日曜日におみえ頂きました八幡のK様ご夫妻、サンルーフ車でどこまで
出来るかわかりませんが、実際に手元に来て見て、考えましょう。
ベース車が来るまでに、要望ポイントをまとめておいて下さいませ  m(_ _)m  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ディーラーとしては、新しい軽キャンの家具部分を大川で作り、材料もフラッシュの
張物材でなく無垢材を使い、それらを全面に出してPRしたいという事で、この点は
OKワゴンと同じで、今後はライバルとなるのに、結果的にコチラの手の内を見せて
しまった事には、正直ショックでした。
 
やっぱ、アホだ、俺は・・・(>_<)
 
しかし、反面、この大企業が大川を選ばれたという事は、大川を認めた訳でもあり
沈滞している大川の一員としては、嬉しい事でもありました。
 
それで、大きなお世話とは思いましたが、仲立ちをして頂いた方に、先方さんは、
これから直ぐ別の大川の協力工場を探すでしょうが、その際は、こういう会社や
ああいう会社となら取り組まれても良いのでは無いでしょうか?
 
そして間違ってもこういう会社と組んではいけませんよという、アドバイスを先方に
お伝えして頂く様にお話ししておきました。
 
というのは、先方の軽キャンプロジェクトの新製品発表は4月と既に決まっており
3月、2月頃に内覧会? 1月には試作完成? その前にスタッフが家族で実際に
軽キャンをレンタルして使ってみてどういう軽キャンを作るかの検討会?という様な
スケジュールの流れだったのですが、これが少し気になっていたのです。
 
OKワゴンの場合で言うと、試作1号車から市販車1号に至るまで半年以上かけて
全部で4台の試作車を作り、また市販車も1台目を作ってからも3ヶ月は改造・改良
の連続で、ようやく現在の形となった訳でして、ゼロからのスタートは思った以上に
時間がかかっちゃうのです
 
それで、いかに自動車の専門業者で、整備のプロが大勢揃っていると言っても、
スケジュール的には厳しそうな気がしたのです。
 
既にキャンピングカーの実績のある弊社と組んで頂ければ、スケジュール的には
問題なかったのですが、他に大川でキャンピングカーをやってるところは余り無いし
いかに家具の街・大川といえど、間違った会社に頼んでしまうと間に合わなくて、
仮に間に合ったとしても・・・と思ったのです。
 
 
その、間違った会社というのは・・・
 
 
おっと、ここからは問題発言になりそうなので、この話しは、これでオシマイ!
 

 
なんちゃって、まだまだ、つづくよ・・・
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊スーパーJチャンネルソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1084

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)