2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 気がかりな理由・・・電装についてA | ブログトップに戻る | NHK きらりおやじ塾 »

気がかりな理由・・・OEMについて

昨日は、夕方ブログを書き上げて、大川での勉強会に行き、懇親会が終わってから
事務所に戻り、日が変わって直ぐにアップしたのですが最後の3行は酔った勢い
で、書き加えてアップして直後に応接室のソファで寝てしまい、例の如く、明け方に
寒くて起きて、ブログを見てちょっと恥かしくなりました。
 
普段は謙虚な私ですが、酔った時は抑えが利かず、素直に表現したとご愛嬌 (´_`;
 
懇親会は、先日ご紹介した104歳のお爺ちゃんのお寿司屋さんであり、30名近い
参加者で、だいぶ盛り上がり、寿司屋の大将も皆と一緒に飲まれ、機嫌が良かった
のか、伊佐美の1升ビンを2本もサービスで持ってきて、最後は 『今日は赤字バイ』
とか言われて、そんなはずは無かったでしょうが、大将!ご馳走様でした (#^.^#)
 
img195.jpg
にしけい様、お疲れ様です! ( ̄- ̄)ゞ  ・・・いつも、申し訳ありません 
 
 
 
気を取り直して、昨日、一昨日に引き続き、気がかりな理由の・・・今日が最終編!
 
 
天然木を使った本格的な仕上がりの家具というのと別に、もう一つの売りが、弊社の
電気技師が考えて取付けている、充実した電装関係というのは、お話ししましたが・・・
 
既に進行中のモノ、まだ今から話しを詰めていくOEMの中には、家具部分のみという
のもありますが、これが弊社の手を離れ、電装をされた、最終的な完成時の仕上りが
ちょっと気がかりなのです。
 
それぞれ、自動車やキャンピングカーについては、長年の実績がありますので、皆さん
当然ながら自信を持ってあるかと思いますが、昨日までにお話しした、先日ご来店を
された、ご夫婦の軽キャンピングカーを見て、ちょっと気がかりになりました。
 
もちろん、インバーターやコンセントがオプションに設定されているでしょうが、だからと
言っても、サブバッテリーが、室内灯と12Vソケットだけで、100Vコンセントが付いて
いるのに使えないっていうのは、私の感覚というか、OKワゴンの感覚と、ずれていて
キャンピングカー業界自体が、そういう感覚なのかなぁと、気がかりです。
 
OKワゴンは、今のところ、キャンピングカーの展示会には出してなく、むしろアウトドア
やキャンピングカーには、少し無縁だった方をターゲットとしてPRしてますが、そういう
方に対しては、標準架装で、サブバッテリーで100Vコンセントも使えるっていうのが
分かり易いと思って、標準で付けています。 (カーテンも標準で付いてます!) 
 
電装の無い、OKワゴン家具のみバージョンで出荷した後、先方で別の手が加わり、
電装などを取付けて完成した結果、OKワゴンの完成度を上回っている場合は良いの
ですが、電装を含めた完成度が、OKワゴンより見劣りした場合が気がかりです。
 
名前は違っても、それを見たお客さんが、大川の技術で作った軽キャンピングカーが、
それくらいの完成度なんだ、と勘違いをされるのでは?と気がかりなのです。

OKワゴンを見た事が無い方が、そのOEMを見て、似たようなOKワゴンもその程度の
完成度かぁって思われないか・・・という気がかりなのです。
 
HP2.JPG
 
もちろん、OEM先のオプションを含めた架装をしてもらっても良いので、せめて展示の
デモカーには、OKワゴンの標準タイプと同等の電装品を付けてもらいたいのです。
 
こちらとしては、試行錯誤の末、進化の過程を経て、ようやくたどり着いたOKワゴンの
標準タイプの完成度には、こだわりと愛着があるのです。
 
ちょいCam匠 の様に、電装も含めた標準仕様のOKワゴンのOEMで、オプションの
部分については、先方の仕様でというのでしたら全く問題はありませんし、家具のみ
バージョンのまま手を加えない場合も問題ないし、また、手を加えた結果、OKワゴンを
凌ぐ完成度というのでしたら、逆にありがたい事なのですが・・・
 
もし、そうで無い場合・・・それが今後の課題というか、気がかりなのです。
 
 
 
3日間、文章だらけの硬いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m  
 
 
では、ここで、いきなり問題コーナー!
 
今日のブログに何回 『気がかり』っていう言葉があるでしょうか!?
 
    @:8回   A:9回   B:10   答えはCMの後!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20091024A.JPG
 
 
今週の土曜日!24日(土)
天気予報では晴れで〜す(^o^)/  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
A;答えは・・・Bの10回でした! ・・・しょ〜もなかった?  (・_*)\ペチ 

 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/700

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)