2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 100万人が!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | 12v電子レンジの使用電流を見てみませんか? »

N・BOXプラス開発レポート 第15話 『・・・』

72297_599251060102248_495308197_n.jpg



今回、わたくし “ トスケン・ゴロー ” はしゃべりません。

まずはコチラの動画と、記載してる説明をお読み下さい。


sono1.JPG


見て頂きたい動画は、これです(約30秒) 


N・BOX+OKワゴン 動画 その1 は コチラ



たぶん、この『その1』の動画だけを見ても、何の事か

分からない方がほとんどでしょうが、次の動画を見ると

今回のN・BOX+OKワゴンの最後の難題解決の全貌

が分かりますので、どうぞ。


N・BOX+OKワゴン 動画 その2 は コチラ


これも約30秒ほどの動画ですのでお気軽に。



3月10(日)福岡・天神中央公園・福幸祭

201303FKS5.jpg

災害支援車としての軽キャンピングカーを展示します!
天神中央公園はコチラです





3月16(土)17(日)大阪・キャンピングカーショー

201303%91%E5%8D%E3%83o%83i%81%5B.JPG  

主催者サイトはコチラをどうぞ



な〜んて、お喋りな私が黙っておれるはずはありません

本日、M様へ無事にお引渡しいたしました!

ですので、キッチリ説明いたしましょう。



N・BOXプラス開発レポート 第15話

『最後の難関!可能性広がる 脱着式!(^_^)v』


長い間お待たせ致しましたが、M様は機械メーカーに

長年携わってあり、それでコチラの立場、特に納期に

関してご理解を頂きまして、ずいぶん助かりました。


今回みたいに、今までに無い事に取り組む場合、細かい

納期は要求されず、じっくりと取組んで、納得の出来る

モノを作って欲しい!・・と言うお話でした。


でないと、納期に追われ帳尻合わせの製品になりかねない

と言うお考えだったのです。


この事が、今回いろんな難題にぶつかりましたが結果的に

その都度キチンと乗り越えることが出来た最大の理由だと

思います。


まぁ、打合せの段階で、そのお考えを知ったのでコチラも

取り組もう!となった訳で、そういう考えをお持ちでなく

『お金を出せば作ってもらえるやろもん』みたいな方だと

お断りしていたでしょうね。


お客さんもビルダーを選ぶでしょうが、特注の場合には

コッチもお客様を選びます。


特注専門店じゃないし、こういうのはプラスαの仕事なんで

お金だけでなく、色んな条件、やりがいのあるプラスαな

部分や、コチラも取組む上でのメリットが無いと、たぶん

T部長も現場スタッフも動きませんし、私も無理に動く様に

などと働きかけませんから。



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、今回はホントに難題続きでした (´_`;


もちろん無制限に納期があると言う訳ではありませんで

また、コチラも作業の進み具合を状況に応じてお伝えし

ておりました。


『こういう問題が発生し、それを解決すべく作業中です』


『こういう穂方で解決しました。次にこういう作業に

 取り掛かります』



みたいなのの繰り返しでして、これを時々ではありますが

場合によっては画像と一緒にご報告してました。


でも、今回の動画の最後の難題については一切ご報告を

せずに、今日のお引渡しのサプライズとして伏せてました


実は、この電装BOXの脱着というご要望は最初から

M様から頂いていたテーマだったのですが、とにかく

動画説明文で記載している通り、今回の架装内容は・・・


◆サブバッテリー105Ahディープサイクル

◆走行充電システム

◆ACインバーター正弦波600w

◆超電流ソーラー充電システム

◆外部電源自動充電システム(サブ&メインバッテリー)

◆電源集中管理パネル
  ・AC100vコンセント2個
  ・DC12vソケット1個
  ・デジタルメーター(電圧計・電流計)
  ・各種スイッチ
  ・安全ブレーカー

◆完全フルフラットベッド (2名就寝可)

◆コンポ電源切り替えシステム

◆コンポ電源切り替え中間スイッチ

◆フリップダウンモニター 12.1インチ回転式

◆12v電子レンジOKシステム WAVE BOX 黒

◆バックカメラ 高画質電波式

◆網戸 リア左右2枚 (アイズ社製)

◆FFヒーター タイマー式

◆4連排気ファン

◆シェード(カーテン) (ホンダ純正+アイズ社製)

◆サイドオーニング (FIAMMA社製)

◆ルーフキャリア

◆ロッドホルダー

◆ETC (分離音声式)

◆ドライブレコーダー 

◆カーナビ フルセグ(ハンドルスイッチ操作可)



というもので、余りにも配線が多く、現場サイドに

打合せの時点で、脱着式の話をしたところ・・・


『そりゃぁ、無理ですよ!

 何本の電線があると思ってるんですか!』


と、あっさり却下されたのです。


それで代替案として、脱着は出来ないが、その分

ベース車輌と電装BOXの各種配線を長く1.5m

くらいにして車外に出せる様にします、となりました


M様も、コチラが『出来ない』と言えばそれは仕方の

ない話ですので、『それで良いよ』と了解を得ました


ただ、『出来ない』とは言ったものの、たぶんT部長は

ず〜と考えていたらしく、終盤になって・・・


『脱着式、やってみます!』 と言い出だしたのです。


それからが、電装スタッフFが大変でして、T部長が

見つけて揃えてきたコネクタに何十本もの配線を接続


もう、どれがどれなのか、こんがらがって大変で

『もう疲れました・・・脳みそがフル稼働で(>_<) 』

と言いながらもスタッフFがやり遂げたのです。


実は完成して喜んだものの、脱着テストをしたら問題が

判明して、また悩み、解決と言う事だったのですが(^_^;


そして本日お引渡しの際、最初にこの機能を説明して

紹介したところ、M様も凄く喜ばれました♪d(^o^)b♪


細々な架装と、この4大難題架装を全てクリアして

100%とすれば、脱着不可だと60〜70%程度の

完成度だったと思います。


それが、脱着式をクリアしたので、90%くらいまで

ご満足して頂けたのではと思っております。


これで、N・BOX+の機能のひとつ、車椅子のご利用

なども、電装BOXをコネクタ外せば出来ますしね(^_^)v


それでも90%なのは、残り10%として・・・

・後部スライドテーブル

・2段ベッド式物置

・後部取り外し式棚板


という要望も今回は頂いておりましたが、これらは

チョッと出来なかったのです。


ただし、これらの要望は、作るとしたら取り外し式で

弊社のN・BOXのデモカーで今後ゆっくり開発して

そして、完成したら宅急便でお送りする事が可能な

プチ架装にて、いずれ対応する事が出来るでしょう


あと、今日お引渡し説明の際に気付いた様なチョッと

した不備な点などもありますし、これからM様が実際に

車中泊される中で不具合や気付いた点など出て来るかと

思います。


そういう点もクリアして、初めてご満足して頂けると

理解しております!(`_´)ゞ

今からからの長いお付き合い、よろしくお願いします。 


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)