2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 正しいソーラーパネルの選び方 | ブログトップに戻る | 【祝】電気自動車 静岡⇔北海道車中泊の旅!出発 (^_^) »

アマチュア無線バージョン軽キャン (^_^)v

昨日に引き続きソーラーパネルの事を書こうかと思っては
いたのですが、今日は止めておきます。
 
実は、この手の話しはキャンピングカーの方達には人気が
あるのですが、軽キャンや車中泊の方などソーラーパネルに
全く興味の無い方には、計算式や問題などは人気がなくて
連続して書かないでという声もあるのです (^_^;
 
それで、OKワゴンのアマチュア無線バージョンの話しでも
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 
 
先日の長期遠征に出発する前に引渡しをした別府のT様は
アマチュア無線をされてあり、それに関する装備のご要望が
あり対応しましたが、遠征バタバタで書いてませんでした。
 
ただ、完成した頃は納車が重なって、現場はひっ迫しており
お引渡し当日の朝に完成し、洗車も手分けして行いまして
撮る暇もなくて、T様から・・・
 
『実際に無線を楽しんでる画像を後から送るよ』と言って
頂きましたので、少しだけしか画像ありません (^_^;
 
 
アマチュア無線バージョンと言っても、そんなに大した事は
無いのですが、まずは、基本の本体取付
 
133%96%7B%91%CCA.JPG
 
いつでも直ぐに交信出来る様な配線をしておりまして 
これについては別に指示があった訳ではありませんが
 
『お〜、ちゃんと電源配線してある。良かった(^_^)』
 
お引渡しの際、T様が言われてありましたが、電装担当の
T部長は、無線の知識も経験も豊富なので、その辺は特に
言われなくても・・・
 
任せんしゃい!なのですね(^_^)v
 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
次に、これも基本のアンテナ取付
 
133%83A%83%93%83e%83iA.JPG
 
配線を、ドア開閉のゴムモールのところで車内外しちゃうと
どうしても雨が染みてきますので、そういう配線は行っては
いませんで、雨水は一切入らない様にしてます。
 
また、私は丸っきり分かりませんが、T部長の話しでは
ラジオの電波と干渉しない様な位置を考えて、アンテナの
取付しなくてはならないそうです。
 
 
 
あと、外部電源出力のコネクターです。
 
133%8AO%95%94%8Fo%97%CDC.JPG
 
車外でも無線をされ、そういう時は外での電源が必要にて
ご要望があり、防水ソケット、コードなどを取付ました。
(発電機も持っては居られるそうですが) 
 
あと、これはオマケのご説明ですが・・・
 
遊びクルマにて2名乗車でOKとの事で、後部座席を外し
その部分を床下収納にしております。
 
133%8F%B0%89%BA%8E%FB%94%5BA.JPG
 
 
また横からの取り出しも出来る様にと扉を付けてます 
 
 
133%8F%B0%89%BA%8E%FB%94%5BB.JPG
  
今回は一般の方には関係の無い装備で、しかも画期的な
装備と言う訳ではありませんが、電装や家具に対しての
ご要望がありましたら、大抵の事は対応できまっせ!
という話しですね。
 
ただ、こういう装備には、納期と費用が掛る事は当然の
お話しで、たま〜に、『簡単やろけんサービスでしてよ』
と言う方も居られますが、その点はヨロシクです (^_^;
 
お金を掛けたくない、簡単なのなら、ご自分でするのが
一番良いかと思います m(_ _)m
 
OKワゴンをご検討の際に・・・ 
 
『こだわりの装備を納まり良く付けたい!』
 
『多少の費用が掛っても良いから!』

 
と言う方は、ご参考まで (^_^)v
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィバモスサンバーピクシス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2006

コメント (3)

島原 SN:

アマチュア無線バージョン、やられたなー。

同じ無線家としてうらやましい限りです。
T部長に言って無線機用の専用配線までしてもらっていますが残念ながら予算が付かず未だ配線のみになっています。

アンテナ基台は断線していた手持ちのものを修理してリアゲートに取り付けてます。

でも、せっかくT部長にお願いしたこだわりの電気配線は別のこだわり装備の電源としてしっかり使っていますよ。

トスケン・ゴロー:

無線の事は私は良く分からないのですが、外で使う事もあるのですね。
 
また、こちら方面に来られた際はお寄りして、見せびらかしに来店下さいよ(^o^)

ken:

先日近隣のハムキャンパーを集めてキャンプ場で一泊のバーベキューアイボール会をしました。
 参加者は5−6名程度でしたが中にはコールを失効させて今回カムバックしたメンバーもいました。
 全国のハムキャンパーと交流したいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)