2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 軽のキャンピングカーの購入を検討しています | OKWave | ブログトップに戻る | 祝!掲載 (^_^)v 車イス軽キャン・OKワゴンTG »

回答を見てショックを受けた理由 (◎_◎;)

OKワゴンfacebookやってます!OKFB.JPG
 
ホームページに掲載するまでも無いプチ情報を
たま〜にアップしてますので、時々覗いてね ♪

 
 
いや〜昨日のコンペは、風は強いものの、雨が降らなかった前半は
ともかく、昼食後の後半は、ずっと雨で、しかも風はますます強くなり
傘を差してもずぶ濡れで、もう大変というか悲惨 (>_<。
 
ゴルフしない人にとっては、馬鹿じゃない?って思える状況でして
よっぽど仕事してた方が楽でして、濡れるは、寒いは、汚れるは
強風でボールはアチコチ行くし飛ばないし、パターは入らないはで
スコアは当然まとまらず、私だけでなく、皆さんボタ打ち (^_^;
 
まぁ、それでもパートナーの方達は楽しい方で、プレー後のお風呂
で身体を温めて幸せで、夜のパーティーも盛り上がり、表彰式では
ダブルペリアで算出されたハンディがバッチリで飛び賞もゲットして
とても有意義な1日でした (^_^)
 
img481.jpg
  
100人のコンペで4位なんで嬉しい〜 (^_^)v
 
例年このコンペのベストグロスは70台だったのに、今回は84と
いう事からも、風雨の中での95には、満足しております (^_^;
 
最近、こういう遊びの話の書き込みは控える様にと言われてますが
昨日のゴルフは仕事!だったので書いても良いんです!


・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日の話しの続きですが、質問サイトでの回答に、OKワゴンの事を
答えて頂き、それをベストアンサーに選ばれたので、驚き嬉しかった
のですが、それ以外の5個の回答を見てショックだったんです。
 
こういうサイトでは、質問者は届いた複数の回答の中で、自分に対して
一番良かった回答を、ベストアンサーとして選ぶのですが、そうでなく
この質問と回答のやりとりを見た一般の方達が、この質問や回答に
対して、評価を出来る仕組みになってます。
 
ふと、それを見て考えさせられました。
 
というのは、ベストアンサーのOKワゴンに対しては 評価は 『0』 で
まぁ、それは問題無いのですが、キャンピングカーとしての固定概念を
お持ちの方の回答に対しては 『2』 とか 『3』 とかの方が評価出来る
という反応をしてるのです。
 
201109Q%26A%20A7.JPG
 
 ↑ は、評価するが 『2』   ↓ は評価するが 『3』
 
201109Q%26A%20A10A.jpg
 
 ※この方の回答長いので中略させて頂きます。全文はコチラでどうぞ
 
201109Q%26A%20A10B.jpg
 
ふ〜ん、そうなんだぁ・・・ 

そして、何か、キャンピングカーっていう登録に対して縛りつけられ
いるんじゃない?って感じました。
 
車輌法?の8ナンバーの要件として、お湯が沸かせないとダメとか
そのスペースには160cmの高さが必要とか、何たらかんたらと
あるのかもしれないけど、そんなの関係なく、3や4や5ナンバーの
いわゆるキャンピングカーは、実際に存在してる訳だしね。
 
だって、4ナンバーの軽キャンとかだと、税金は年間4千円だから
別に8ナンバーを取るメリットも無いもんね。
 
でも、逆に考えれば、まだまだ全国には数多くの方が、そういう
実態をしらない訳で、軽キャンの存在も、当然OKワゴンの存在も
知らないという事で・・・
 
これは凄いチャンスで、今後もそういう方に軽キャンをPRして
実際に触れて乗って頂き、知ってもらうという普及活動を各地で
続けていけば、やがて芽が出て花が咲き・・・と、なるんちゃう? 
 
%8Cy%83L%83%83%83%93%83s%83%93%83O%83J%81%5B%82%F0%82%B2%91%B6%92m%82%C5%82%B7%82%A9.JPG
 
私だって4年前には、キャンピングカーとか言うと、何か特殊な
家みたいなクルマというのがキャンピングカーって思ってまして
軽キャンっていう存在さえ知らなかったんですからね。
 
もちろん、でかいキャンピングカーを求めてる方も居て、楽しんで
使ってあり、日本のインフラが大きなキャンピングカーでも使い易く
なれば市場も拡がるのでしょうが、現状の日本の道路や駐車場や
車中泊できる場所という環境では、何となく庶民性が無いというか
一般的でないというか、どうしても特殊な感じです。 
 
そういう点で、軽キャンというのは、普段の日常生活で、通勤や
スーパーやコンビニに行ったり、駅などへの送り迎えにも使えて
休日の趣味にも使えるし気軽に旅行に使えるんで、一般庶民の
方たちには受け入れられる要素はありそうです。
 
大きなキャンピングカーの限られた市場、しかも業界的には新規
参入に対して閉鎖的な市場では、仕事と言えど面白くありません
 
それより、未知で開拓するには多くの苦労があるけど、思う存分
自由に活動出来る方向へと進むべきだとあらためて思いました。
 
まだ軽キャンを知らない方達へ、じゃんじゃんPRして、知ってもらい
次回クルマの買い替え時とか、退職後に乗り換えに検討してもらう
じゃありませんか!
 
とにかく、クルマの中が、まっ平らになって寝れて、電気があれば、
シャワーとかキッチンとかトイレが無くても、相当に快適で、気軽に
ブラっと出掛けられる、楽しい人生が待ってまっせ〜!
 
%8D%82%8Es%82%B3%82%DC181BB.JPG
 
こちらは、2年前にOKワゴンをご購入頂いた、奈良のT様です。
 
時々お電話頂きますが、ご夫婦でアチコチ出掛けられてるそうで
コチラはご購入後に奥様から頂いたありがたいお手紙です。
 
img182.jpg
 
これを読む度、OKワゴンのPRを続けねえばと決意新たになります 
 
定年後に検討・・・とか言わず、早いところ決断して限られた人生を
思う存分楽しんでみませんか!?
 
と、いう訳で、OKワゴンのご注文お待ちしてま〜す ヽ(^。^)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5C.JPGにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1779

コメント (2)

まっつん:

わざわざ8ナンバー登録する方が手間とお金がかかるような気がします。
僕はサンバーディアスに乗っていますが、後部座席のシートを倒してコンパネをしいてマットの上に寝袋で寝ています。サンバーは左右どちらかのシートを倒すだけで就寝スペースが出来るので倒していない方のシートは普通に椅子として使えるので重宝しています。
来年の2月でサンバーが生産中止になるのでもう1台買うか悩んでいます。

トスケン・ゴロー:

まっつん様、コメントありがとうございます。
サンバーは良いクルマですよね。
生産中止はホント残念です。
赤帽さんの話では、最終注文の受付中とからしく
もう1台注文するとしたら、早めが良いかもです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)