2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 時には、犬だけ車中泊 (=^ェ^=) | ブログトップに戻る | 震災復興2台目 石川県T様エブリィ入庫してきました! »

FFヒーター付きOKワゴンお引渡し!(^_^)v

先日、ハイゼットカーゴへの架装依頼を頂いてました志免のT様へ
無事にお引渡し致しました! ♪d(^o^)b♪
 
IMG_2194.jpg
 
軽キャンピングカー・OKワゴンのお客様は地元九州が半数以上と
多いからか、オプションのFFヒーターをご希望される方は比率では
僅かでして、それでも時々あり、今回お引渡しのT様もご希望との
事にて対応して取り付けました。
 
ベバスト社のを取付けておりますが、タイマーなどが付いてない
ノーマルタイプにてシンプルなスイッチで、電源集中管理パネルの
左上の部分に取り付けました。
 
IMG_2188.jpg
 
これがあると、寒い冬の車中泊でもエンジンを掛けずにポカポカで
軽自動車の場合、ひと晩でガソリン1〜2リットルとかなんじゃ
ないでしょうか?
 
そうそう、2年前にOKワゴンを納車した、宮城のHさんから先日
メールを頂きましたが、例の震災の時、雪の降る寒い日に5日間
停電して自宅の暖房器具が使えなかった時、FFヒーターが活躍
したそうです。
 
201105%83%81%81%5B%83%8B.JPG
 
震災後、しばらくして心配でメールしておりましたが、何の音沙汰
も無く、宮城でも内陸部のお住まいにて、大丈夫だろうとは思って
ましたが、返事を頂き安心いたしました。
 
しかし、やっぱり、我々被災地から離れた者たちが、僅かづつでも
息の長い継続的な有形無形かまわず支援を続けなければと痛感
いたします (`_´)ゞ
 
・・・・・・・・・・・・  CM @ (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
  
img387.jpg
ポスターをクリックすると拡大します  公式サイトはコチラをどうぞ   
 
来週末の21日(土) 22日(日)は熊本へGO!
 
会場は益城熊本空港インター降りて直ぐです!
 
ETC割引も最後だし、出掛けてみませんか?

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
FFヒーターの取り付け位置は、車種により異なりまして、先日の
ホンダ車は助手席の下でしたが、今回のハイゼットは後部座席の
下への取付けとなり、噴出し口はこんな感じでして、噴出し口の
向きは回転します。
 
IMG_2186.jpg

そして、注目すべきは、この噴出し口の右上に付いてるコンセント!
 
そうです!例の世界初12V電子レンジOKシステム
コンセントでして、ご希望ありオプションで取り付けました (^_^)v
 
ちなみに、宮城のHさんはベース車がスバルDiasワゴンでして
FFヒーターの噴出し口は噴出し口は、こんな感じでした。
 
CIMG5707.JPG
 
そうそう、懐かしいですねぇ、この可愛い動物イラスト柄のレザーを
お選びになられたんでした。
 
2年前のHさん画像データを久し振りに見ていたら、FFヒーターの
操作パネルの画像もありましたので、ちょっとご紹介しますね。
 
これは、タイマーなどの機能の付いたコンビネーションタイプでした
ので、操作パネルも大きくて、集中電源操作パネルの下に取付け
ました。
 
CIMG5737.JPG
 
こんな感じでしたが、この集中電源管理パネル!懐かしい〜♪
 
今回納めたT様のパネル画像と比較すると分かりますが、2年前は
内部電源(サブバッリー)と外部電源の切替は手動で行ってたので
まだ、切替スイッチがありますねぇ。
 
その後、進化して自動切換えになり、スイッチは無くなり、その場所に
AC100Vを付けたので、一時はAC100Vコンセントが3口ありまして
その後また進化して、現在はDC12Vプラグが1個付いています。
 
こうやって初期のOKワゴンの画像を見るのは久し振りで、2年の間で
ずいぶん進化したんだなぁ、と感慨もひとしおです。
 
・・・・・・・・・・・・  CM A (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
さぁ!今日は昼から久し振りのゴルフです ♪d(^o^)b♪
 
ゴールデンウイークは1週間ぶっ通し有田陶器市での遠征PRを
しましたし、いくら仕事好きな私といえど、お酒以外にも息抜きは
必要ですので、ちょっくら行ってきます。
 
しかし、ゴルフが息抜きになるか、かえってストレス溜まるかは
ラウンド内容次第ですが (^ ^; 終わってからの打ち上げも
あるんで ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) スコアが悪くても息抜きに
なるでしょう。
 
ただ、気がかりは先日の新聞掲載されて初めての週末にて
もしかしたら、新聞を見た方が来店されるかも?
 
こんな大事な時にゴルフで居ないのは残念ですが、コンペにて
断る訳にもいきませんし、今日の鳥栖店はスタッフE&Gのシフト
にて、両名がキチンと対応するでしょう!
 
頼んどくバイ ヽ(^。^)
 
昼からのスタートですが、早めに行ってハウスでブランチでも
食べながら、ビールを飲んで、精神を集中させておこうっと!
 
さぁ!天気も良いし、行ってきま〜す (^_^)v
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1634

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)