2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 日産Newセレナ車中泊仕様 完成 | ブログトップに戻る | パグ工房 »

場違いで、変

今日は連休の谷間の平日という事で、そう大した事は無いだろうと
思っていたのは全くの甘い考えで、朝会場に近づくと今までに無い
渋滞で、展示場に着いたのは、歩行者天国になるギリギリ9時半で
あと2、3分遅れていたら、封鎖されて会場に入れませんでした(^ ^;
 
天候に恵まれた事もあり、大勢の方で賑わい、また昨日に引き続き
一人体制でのOKワゴンの展示PRという事で大変でしたが、これは
ありがたい事で、4席シートとフルフラットの展開の説明を終日に渡り
ガッチャンガッチャン行い、腰がピキピキ、肘がズキズキしてますが
精神的には、まだまだ大丈夫です (^_^)v
 
20110405%82%60.jpg
 
2001有田陶器市 5月5日まだ開催中! 
 
会場のメインストリート沿いのガソリンスタンドに
 
OKワゴンを展示しております!この機会にヨロシクです (^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
明日はスタッフEと2人体制ですし、昼から小雨かもしれませんで
暇な事も予想されますので、有田陶器市の会場をブラブラと楽しみ
たいと思っております。
 
29日から始まった今年の有田陶器市も、今日は中日の4日目にて
どんな様子なのかご報告したいと思いますが、ゴールデンウイーク中
100万人もの方が訪れる理由というのが分かりました。
 
と言うのは、何と言っても、やはり面白いんです。
 
初日、2日目の展示前の朝、展示場から500mくらいしか歩いた事は
無く、それでもブラブラと歩くとあっという間に時間が過ぎてしまう程に
楽しく面白く、もちろん店頭に並んでる陶器もですが、実はそれ以外
にも色々と楽しみ方がありますので、少しご紹介しますね。
 
期間中100万人の集客がありますので、メインストリートは一般住宅
だろうが、乾物屋だろうが、期間中は全て陶器のお店か食べ物屋とか
になってるのですが、本来の建物を見ると面白くて、500m駆け足で
見ただけでも・・・
 
IMG_2095.jpg
 
こんな感じで、印刷屋さんの駐車場も売り場になってますし、右横の
路地にも商品が並べられ売り場になってます。
 
IMG_2103.jpg
 
ここは電設屋さんですが左側の店内は、期間中は家具の展示場に
なっておりまして、ちなみに、大川の創作家具が並んでました。
 
もちろん店先の僅かなスペースも陶器売り場になっています。
 
IMG_2108.jpg
 
こちらは、床屋さんの表の駐車場が売り場になってました(^ ^;
 
でも、お客さんは普通は店先に並んでいる陶器を見ながら歩くので
視線を上に上げませんから、その建物が本来は全く関係の無い店
という事には気付かないのですが、ふと上を見た時、この画面左の
床屋さんのクルクルサインポールが廻っていたので、?と良く見ると
実は床屋さんで、しかも奥では営業中でビックリしました (@_@;)
 
まぁ、こんな建物が売り場になってるのは可愛い方で、何も無い所
に建物を作って売り場にしちゃったというパターンも多くて・・・
  
IMG_2094.jpg
 
期間中だけ屋根を作ってタキロンを張って売り場を作ってあります
 
IMG_2092.jpg
 
長年、毎年されてあるみたいで、木には記号が書いてありまして
こうやって売り場を作れば、期間中は家賃収入があるわけですし
こうやって、メインストリートに切れ間無くお店が並んでいるので
お客さんも楽しいんです。
 
まぁ、これらの売り場は理解出来るのですが、極めつけは何も無い
空間に売り場を作ってしまったという例を・・・
 
IMG_2101.jpg
 
これとか、画面をクリックして拡大して見て頂けるとお分かりかと
思いますが、オレンジ色のテントの売り場とか、川の上なんです!
 
川の中に足場を組んでコンパネを敷いて、テントを張ってずら〜と
売り場になってますが、お客さん達は川の上とか気付かず買い物
をされてます
 
そして極めつけは・・・
 
IMG_2104.jpg
 
ここも川の上ですが、橋の欄干に合わせてあり、素晴らしいです。
 
有田の陶器で作った、オカリナなどを販売してあり、左にチョコッと
写ってるご主人さんが終日オカリナで演奏されていて、陶器市の
会場に哀愁ある音色が流れて、バッチリ合ってます。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そうそう、こういう商売もあってまして・・・
 
IMG_2093.jpg
 
昨年お世話になりましたが、これ、我々出店してる人を相手に
日替わりのお弁当の注文を請けて、配っているのです。
 
良く考えたら、何百人、下手すりゃ何千人の人がこの期間だけ
働きに来てる訳で、毎日何百という弁当が必ず売れるのですから
商売としては成り立ちますよね。
 
こんな風に、会場の10分の1程度の道沿いを早歩きで見ただけ
でも色々と変わったお店というか展示とか、商売がある訳ですが
良く考えてみたら、軽キャンピングカーを有田陶器市に展示してる
のが、一番場違いで、最も変な出店なのかもしれません (^ ^;
 
IMG_2127A.JPG
今日の様子でして、一人にてダッシュで売り場を離れパチリ
 
とにかく、陶器以外にも楽しめる要素が満載だから有田陶器市が
ゴールデンウイーク期間中の人出ランキング全国10位内に入る
という訳だろうと思いますし、まだ行かれた事も無い方は、ぜひ
一度、会場に来られる事をお勧めします。
 
そうそう、例の有田陶器市ファッションが出来てなくても大丈夫でして
こういうお店というか、売ってる一角もちゃんとあるのです!
 
IMG_2090.jpg
 
帽子に軍手、リュックに買い物カートも売っていますので、手ぶらで
来られても心配ありませんよ (^_^)v

とにかく、楽しめること間違い無いと思います!
 
あと3日間、5月5日まで開催中にて、お待ちしてま〜す ヽ(^。^)
 
 

クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)