2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« お客様より・・・ | ブログトップに戻る | 祝♪震災復興1号車♪ »

ビンゴ も ビンゴ!♪d(^o^)b♪

先日、有田陶器市に軽キャンピングカー・OKワゴンを出店
出来る様になった経緯をお話ししましたが、有田陶器市が
いったいどういうイベントなのかを話したいと思います。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
  
20110405%82%60.jpg
 
いよいよ明日から 2001有田陶器市 4月29日〜5月5日! 
 
会場のメインストリート沿いのガソリンスタンドに
 
OKワゴンを展示しております!

この機会にヨロシクです (^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【何でも鑑定団】でもおなじみの有田焼きの有田町で、昔から
ゴールデンウイークに行われる陶器市は1週間メインストリートが
歩行者天国となり、町全体が陶器店になり凄く盛り上がります。
 
これには九州各地から、大勢の方が掘り出し物の陶器を求めて
来る訳で、私も幼い頃に家族で行き、たぶん30円程度与えられ
それで自分の茶碗や箸置きなどを、アチコチの店を巡って探して
買った楽しい思い出があります。
 
昔から凄い人出でしたが、現在ではゴールデンウイーク期間中
の人出ランキングで、全国ベスト10位に入る100〜120万人が
押し寄せ、九州のローカルTVや新聞の地方欄では、陶器市の
情報や、服装などのアドバイスの特集などがあったりしてます。
 
ちなみに、日差しが強いので帽子に長袖、手が汚れるので軍手
それにタオル、動きやすいGパンに、両手が使える様にリュックと
いうのが定番で、最近はリュックに変りゴロゴロ引っ張るカートが
台頭してきております。
 
これが↓典型的な有田陶器市スタイルです (^ ^;
TVQ%82%CD%82%C8%82%C1%82%BF.jpg
TVQ女子アナ♪はなっちデス。 彼女のブログはコチラをどうぞ。
 
残念ながら彼女の様に若くて可愛い娘など、0.002%くらいで
30〜50年前には可愛かったであろう娘さん達が圧倒的に多く
つまりは、ご年配の方々ばかりなのです (´_`;
 
これらの方達は九州各県、遠くは本州からも来られる訳でして
遠方に出掛ける事が苦にならないっていうか、出掛ける事が
大好きな方達なのです!
 
しかもですよ、この有田陶器市は有田のメインストリート約4km
に渡り歩行者天国となる訳で、つまりですね、お客さんの多くは
それを往復する訳ですから、8kmは歩く訳なのです。
 
そして当然、陶器を買うのですが、陶器って1枚2枚ならともかく
10枚、20枚となるとリュックでもカートでもメッチャ重くなり、その
重い陶器と4〜8kmも歩くので、とても元気な方達なのです。
 
これらの事がどういう事なのか、お分かり頂けるでしょうか?
 
そうです!
 
@元気が良くって
 
A出掛ける事が好きな
 
Bご年配のご主人、ご婦人たち!

 
それらの条件を兼ね備えた100万人の方達が来られるんです!
 
ここまで書くと皆さんお分かりかと思いますが、これら@ A Bの
条件というのは、OKワゴンがターゲットとする方とガッチャンする
訳でして、有田陶器市のメインストリートにOKワゴンを展示PR
するというのは、私にとって開発当初からの悲願だったのです。
 
それで、本通りのガソリンスタンドに展示出来る事が決まった
帰り道で、ついホロっときたのは、スタンドのご主人に巡り合え
悲願達成に一歩近づいたからなのです。
 
例えば、100万人の若者が集まるイベントにOKワゴンを展示
出来る事になったとしても今回ほど喜ぶ事は無いでしょう。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
しかも有田陶器市は鳥栖や大川や久留米から2時間圏内にて
体力勝負で、期間中一週間ずっと通う事も出来ますし、そこで
OKワゴンに興味をお持ちになられた方がいたとしても、地元
九州の方ばかりでしょうから、フォローも充分に出来るのです。
 
ですから、OKワゴンにとって有田陶器市は、ビンゴ も ビンゴで
猫にマタタビ、泣く子に乳房、プーさんに蜂蜜、ゴローに仕事、
みたいなものなのです♪d(^o^)b♪
 
何か、有田陶器市の説明をするはずだったのに、また話しが
脱線したので、説明は、コチラや、コチラに任せまして (^ ^;
とにかく、そんな訳で気合がかなり入ってます (`_´)ゞ
 
ただ、貴重な1週間とはいえ、ぶっ通しの1週間ずっと気合を
入れていては、いくら仕事好きな私でも、身体が持ちませんし
何より後半に疲れた態度でお客様に接するのは失礼にあたり
そういう訳にはいきません
 
それで途中で、嬉野で温泉に浸かって身体を休め、芸者さんと
酒を飲んで、心身共に癒す必要があるのです。
 
201011%8A%F0%96%EC%89%B7%90%F2.jpg
 
そういう事は私にとって、誠に不本意なのですが、身体を休める
のも大事な仕事にて、仕方が無かとです。
 
ウヒヒ (o^.^o)v
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1498

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)