2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 一気に1215km無事走行 でも・・・ | ブログトップに戻る | ポップアップルーフ・ベース車輌 無事入荷! »

ポップアップルーフOKワゴン!注文頂きました!

昨年11月、お台場での展示会の時に、ポップアップルーフ車に
OKワゴンの架装をして欲しいという静岡のTさんがおみえになられ
詳しい図面で打ち合わせをしまして、その時の事はコチラをどうぞ
 
%90%7D%96%CA%82Q.JPG

それで、その後、見積というか打合せをして、めでたくご注文を
頂き、Tさんはベース車を手配されて、先日納車されたという事で
そのクルマを鳥栖に持ち込むべく、現在そのベース車に乗って、
静岡から鳥栖店に向かって走って頂いております。
 
昨日お昼頃に連絡した時は京都付近という事で、夕方にご連絡
した時は倉敷でビジネスホテルに泊まられるという事でした。
 
明日の午前中に到着予定という事なのですが、天気が心配でして
予報では、明日の久留米は雪、気温は最高2度、最低−2度!
 
今 降ってる雨が今夜は雪に変わるそうで、もし今日ある程度
こちら近くまで走って来れるのでしたら、ぜひそうされて下さい。
 
特に、福岡と鳥栖の間、基山付近は雪が降り易いので、ご注意
されて下さいませ。
 
だって、私も先日、東京遠征の往路で、雪で恐ろしい経験
しまして死ぬかと思いましたので、そのお話をしますと・・・
 
1月6日夕方、鳥栖店を18時に出発し、新門司のフェリー乗り場に
19時半着、そして乗船手続きをして20時に出航。
 
%89%E6%91%9C%20002%82%60.jpg
 
翌7日の朝に大阪南港に着いたのですが、もう快晴!
 
%89%E6%91%9C%20006A.jpg
 
東京に向かって走り出して大阪を通過
 
%89%E6%91%9C%20008A.jpg
 
少しづつ周りの景色が雪で白くなるけど、天気は良いので
さほど気にならなかったのですが・・・
 
%89%E6%91%9C%20013A.jpg
 
やがて曇ってきて、道路は良いものの、周りは白くなり・・・
 
%89%E6%91%9C%20019A.jpg
 
新名神の信楽辺りで天候が急変して、雪になり嫌な予感・・・
 
でも、チェーン規制とか無いし、前方を低速走行の作業車が
融雪剤を撒いており、道路は雪も無くて、のろのろと数珠繋ぎ
で走っておりました。
 
%89%E6%91%9C%20023A.jpg
 
すると、作業車がインターチェンジで降りて、道は大丈夫なの?
と不安に思ったものの、のろのろ運転から開放された事もあり
先頭集団を雪の中、スピードを出して走っておりました。
 
そして、長いトンネル内を抜けると、そこは恐怖の別世界! 
 
%89%E6%91%9C%20024A.jpg
 
これですよ!高速道路でコレはどう考えてもヤバイでしょう!
 
雪で視界も悪く、前を走るクルマも見えず、もう真っ白!
 
頭の中も真っ白になり、凍りつきました!
 
前方を数珠繋ぎで走ってるなら、タイヤの跡でどうにかなるかも
しれませんが、融雪剤を撒いていた低速作業車が居なくなった
直後で、私が先頭を走るみたいになっちゃって!この状態です。
 
もう、九州者ですし、この雪にビビリまして、ハンドルをシッカリ握り
急ハンドル、急アクセル、急ブレーキは厳禁の運転で、それまでは
雪景色を撮る余裕もあったけど、そんな余裕も無く、この画像より、
さらに、どんどん雪が酷くなってきたのですが、ハンドルから手を離し
撮影する事は出来ませんでした。
 
しかも後ろには大型ラックが迫ってきまして、たぶん私を先頭に
ズラっと繋がっていたはずですが、それなのに誰も追い越し車線を
走って追い抜くクルマは居なくって、ずるいなぁと思いましたよ。
 
このスピードならスピンしても死ぬ事は無いだろう・・・とか
でも、後ろのトラックが止まれずに突っ込んできたらヤバイ・・・とか
東京までのフェリーに乗るべきだったなぁ・・・とか、色々と考えました
 
この道が30分くらいに感じましたが、実際はたぶん10分くらいで、
やがて何とか雪も無くなり、天気も回復し、それから10分も走ると
今度はこの景色ですよ。
 
%89%E6%91%9C%20026A.jpg
 
つい先ほどまで雪道を走っていたのに今度はこの別世界!
 
そして、さらに走ると、今度はこれ!
 
%89%E6%91%9C%20034A.jpg
 
今回の遠征は往路も復路も富士山が見れて、その点はラッキー
 
ちょっと、話がズレましたが、雪の怖さを体験したばかりですので
静岡のTさん、ホントお気を付けて下さいね!
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1492

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)