2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« さぁ!いざ、お台場へGO! | ブログトップに戻る | 東京遠征最終日レポート〜六本木ヒルズ »

九州弁と麻布の夜

IMG_0532.jpg
 
土日と2日間に渡って開催された、お台場クルマ旅パラダイス
では、多くの方にOKワゴンのブースにお越し頂き、ありがとう
ございました。
 
今回も多くの九州出身者の方にも声をかけて頂き、嬉しかった
のですが、その中で・・・
 
『懐かしいです。バリバリ九州弁ですねぇ』って言われてショック
 
だって東京でデモを行う際には、標準語で説明する様に努力を
していたので、ガックリ・・・  (>_<。
 
IMG_0529.jpg
 
しかし、天候にも恵まれホント楽しいイベントでしたが、お隣の
潟<eィオさんには、初日、発電機の排気ではご迷惑をお掛け
して、申し訳ありませんでした。
 
2日目の夕方は支店長は別件の用事あり、そちらに行かれた
ので、イベント終了後の撤収作業は一人でボチボチ行いまして
麻布十番のマンションへ。
 
IMG_0533.jpg
 
シャワーを浴びて、麻布の街を一人ブラブラしましたが、ちょうど
酉の市があってたので露天など見て、ついでにお参りしました。
 
すると、前の通りにこんなクルマが停まってましたよ。
 
IMG_0534.jpg
 
すげ〜! さすが東京バイ! (@_@;)
 
でも、近づいて見たら、千葉ナンバーでした (^ ^;
 
お腹が空いてきたので、裏路地の汚いラーメン屋(失礼)に入り
ましたが、私、こういうお店が好きなんです。
 
中に入ると、小さなお店で8名くらい座れるL型のカウンターに
50代後半のサラリーマン風の方が一人ビールを飲んでまして
30代の大将と会話中。
 
餃子セットとビールを頼んで、TVの日本シリーズを見てましたが
二人の会話がどうしても聞こえまして、50代の方は小学生の頃
から手相に興味を持って勉強をしていて、4000名以上の手相を
見てきたという話・・・
 
ちょっとキッカケがあって、2名の会話に加わる事になりまして、
プロでは無く、無料で手相を見てあるという事で・・・
 
『私の手相も見てもらえません?』

『もちろん、いいですよ。』
  
この方は、お金をもらうプロでは無いので、客が喜ぶ事だけで
なく、ハッキリ色々と言うからという事と、手相を見てもらうのも
初体験で少し緊張しちゃいました。
 
まずは、性格診断から入りまして、色々と分析して頂きましたが
 
今、無茶をしてるので、このままだと60代になって病気になる
でも命に関わるほどでは無い。 
 
・・・という事で、60代まで生きれるんだと、一安心。
 
あと、色々とアドバイスをしてもらい、とても参考になりましたが
その後、手相学についての話しなど3名で盛り上がり、お洒落な
麻布十番にも、こんな新橋的なお店があるんだと、感激。
 
・・・・・・・・・  今後の首都圏でのイベント予定 ・・・・・・・・・・・・ 
・11月8日 今日!六本木ヒルズ TOKYO URBAN LIFE 2010
・11月17〜19  ビッグサイト  Japan Home Show

 
関東地区の皆さん!
 
今度は17日から3日間、ビッグサイトに出展します!
 
この機会にOKワゴンの家具と電装、そして車内空間の広さを
ぜひ、ご確認下さい。 ヨロシク〜(^o^)/ 
 
%93%AE%89%E6%83X%83%5E%81%5B%83gA.jpg
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます! 
 
 
 東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

支店長が、OKワゴンのデモカーの引き取りに来られたので、
一旦マンションにもどり、そして再び一人麻布の街へGO!
 
しかし、この辺りは各国の大使館もある為に、おまわりさんが
もともと多いのですが、すぐ近くに中国大使館もあり、尖閣ビデオ
の件もあり、今回は凄い数のおまわりさんで、へたすりゃ10m
置きくらいに居たりして、治安は良いよね。
 
日曜日で休みのBARも多い中、鳥栖の『栖 』 という名のBARが
開いていたので、そこに決め、地下へ降りてドアを開けて入って
みましたが、これが当たりのお店でした。
  
ほど良く暗く、落ち着いたお店で、30代の感じの良いマスターと
40代前半の女性のお客さんが一人。
 
お酒も色々とあり、カウンターの一番奥の席に座って、ゆっくりと
頂きましたが、マスターもつかず離れずのバランスが良く、一人
でゆっくりと飲めたり、マスターと色々と話したりと、幸せ〜
 
7810_47906.jpg
ちなみに、『栖 』 は、『すみか』 と読むそうです。 
 
すると、女性のお客さんが福岡の話しをマスターをされてたので
話しに加わったら、何と彼女は福岡の芦屋の出身という事で・・
 
『何やそりゃ、んじゃ久留米弁で話して良かと?』 
 
『良かよ、久留米弁で話しんしゃい♪』
 
という事で、マスター交え、九州弁の話しなど盛り上がりました。
 
彼女はこの店の近くでワインバーをされてあるそうで、いつもは
店が終わって来るけど、日曜日は休みという事で早い時間に
来てあったとかで、次回、麻布に来た時に寄らせてもらう事に。
 
さぁ、今日は六本木ヒルズで佐藤支店長がフォーラムをします。
 
お付き合いのフォーラムにて、客が来るとは思えませんが、まぁ
私一人でも観客が居た方が良いでしょうから、ぼちぼち行って
きます。
 
 ※業務連絡&家族連絡です 
 
昨夜、酔っ払って、ふらふらと帰ってる途中にドコモの携帯を
落として壊してしまい、全く使えません (´〜`;)
 
ソフトバンクは使えますが、連絡しようにも電話番号を覚えて
ないので、かけれません。
 
明日、帰ってからドコモショップに行きますが、それまでの
音信普通をお許し下さいませ m(_ _)m

 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)