2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« さぁ、神奈川へGO!往復走行2400km | ブログトップに戻る | 麻布十番より »

車中泊仕様スズキ・パレット納車 (o^.^o)v

え〜、今、久留米より1000kmを走り、静岡は御殿場の足柄SAにて、
書き込みをしております。
 
まあ、何とかココまで無事にたどり着きましたが、さすがに疲れました。

日付も11日の土曜日になり、ETC割引の権利をゲットしましたので川崎の東扇島東公園の現地会場に行きたいと思ってます。
 
%83W%83%83%83%93%83%7B%83%8A%81%5B%8BL%8E%96.JPG
 
・・・・・ いよいよ今日から 軽キャンジャンボリー 開催! ・・・・・・・
 
★9月11〜12 神奈川・東扇島東公園 軽キャン・ジャンボリー
★9月18〜19 神奈川・よみうりランド  キャンピングカーフェア

 
★折りたたみ式ギャレー付きOKワゴン最新バージョン初公開!
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、先月22日に、大牟田市のおばあちゃんからお預かり
していた、スズキ・パレットのOKワゴンバージョンが完成しまして、
昨日の夕方、無事にお引渡し出来たという報告がスタッフEより
連絡ありました!
 
h_pallete_yoko.jpg
 
このパレットのオーナーの元気なおばあちゃんは、架装依頼前の
ノーマル・パレットの時から、お一人でワンちゃん達と、ETC割引を
利用して、遠くは新潟とかまで車中泊旅行に出掛けられてあるの
ですから、凄いですよねぇ!
 
でも、どうしても寝る時に、完全フラットにならず、また、朝とか車内の
ポットでお湯を沸かしたいという事で、以前弊社を取上げられていた
TVの番組を見た時の、大川家具+軽キャンピングカーという言葉を
頼りに、大川市に行き、市役所や警察署で尋ねて建材屋・鳥栖店に
たどり着かれたのです。
 
この時の事は、コチラのブログをどうぞ。
 
IMG_0121.jpg
 
さすがにエブリィなどのワンボックス車と違い、凄く狭かったのですが
おばあちゃんの身長が150cmという事で、何とかベッドスペースを
それを上回る156cm確保して作りました。
 
CIMG9112.JPG
 
もちろん、通常は4名乗車が可能です。
 
車中泊仕様という事で、ベッドマットの下に収納スペースを作りまして
サブバッテリー&走行充電システム、それに500Wインバーターを
取り付け、OKワゴンの、電源集中管理システム&メーターパネルを
装備し、DC100Vコンセント、AC12Vソケット、安全ブレーカーも!
 
CIMG9105.JPG
 
軽キャンピングカーのブームで、多くのビルダーが色んな軽キャンを
作られてますが、エブリィの様な箱型ワンボックスカーでは無い普通の
軽自動車をベース架装した例っていうのは、そう無いんじゃないかと
思います
 
何で取組まないかっていうと、要望も少ないですし、あっても金額が
張らず儲けが少ない割りに、小さいのに手間は掛かるし、狭い為に
色々と考えて作らねばならず難しく、こんな事を考えると商業ベース
では、やらない方が無難かもしれません。
 
でも、わざわざ探して来店頂きまして、ムゲに断れませんし、実際に
おばあちゃんの話しを伺うと、いっちょやったろかい!ってなって
これで、いっそう楽しく、ワンちゃんと車中泊の旅行に出掛ける事が
出来るんじゃないかと思うと、ホント、引き受けて良かったと思います。
 
軽キャンの定義がどういうのかは知りませんが、これは軽キャンと
言うよりか、これこそ車中泊カーと言うのがピッタリですね。
 
そう遠くない大牟田ですし、元気で行動的なおばあちゃんですので
1週間後にまた来店頂き、実際に3匹のワンちゃん達を乗せてみて
使ってみて気付いた点や、ご要望などを伺いたいと思っています。
 
来週、またご来店頂き話しを聞かせてもらいますので、その時に、
詳しくアップしますね〜 (^_^)/~
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1265

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)