2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 大分県・日出町 軽トラ市 行ってきました | ブログトップに戻る | 保冷車を、冷蔵車に改造出来ますか? »

シンク付きOKワゴン製作レポート

今回のシンクの部分は、オリジナルパーツをまず作り、それらを取付け
て作っており、パーツ製作の途中や、取り付け途中の画像については
マル秘事項が含まれる為にアップ出来ず、途中での製作レポートは
しない予定でした。
 
また、新たな架装だけに、肝心の依頼主様が確認されるより前に発表
するのは失礼みたいで、気が引けていたという面もありました。 

それが先週末に、このシンク付きOKワゴンの依頼主の小郡のM様が
進捗状況を確認の為ご来店されたそうなのです。
 
肝心のシンク部分については、まだ途中の段階の未完成でしたが、
ほぼ概要は完成している状態でしたし、各パーツの仕上りや、構造に
満足して帰られたそうです。
 
シンクタンク・排水ジョイント・シンク廻り・蛇口部分などオリジナルの
パーツの完成度が高く、取り付け部の納まり具合など含め、満足して
頂けるという自信はありましたが、実際にそういう反応だったという
報告を聞き、やはり少し安心いたしました。
 
それで、Mさんも確認されましたし、この機会に、少しご紹介する事に
いたします。
 
CIMG8793A.jpg
 
ご覧の通り、後ろから見て左側にシンクが付きまして、驚くべき事に
この写真に写っている部分に給排水タンクも、それぞれ付いているの
ですが、信じられます?
 
もう、初めて見た時は、感激でしたよ。
 
そして、水で濡れる可能性の高いシンク天板部分は人工大理石でして
これはシステムキッチンの天板に使われてるデュポン製で、鳥栖建材屋
ならではの材料でしょう (^ .^)y-~~~
 
そして、何と言っても驚くべき事は、折り畳み式になってる事ですが、
軽キャンでよく見かける、出っ張ってるギャレーだと、ベッド幅が狭くなり
実際に二人で床に寝るとビターっとくっつかねばならず、それだけは
避けたかったのです。
 
CIMG8796%82%60.jpg
 
どうです、この超薄型のシンク!
 
この部分に、シンクも給排水タンクも何もかんも付いているのでっせ!
 
もちろん対面には、普通のOKワゴンの通り、サブバッテリーや
インバーター、集中電源管理パネルが付き、100Vコンセントや
12Vソケットも付いているのですが、今回はM様のたっての要望で
シンク側にもコンセント類を付けております。
 
これらは、全てT部長と棟梁たちの苦労と匠の技の結晶なのです。
 
2年前でしたか、シンク付きにこだわっていた初期の段階で、この
折り畳み式のシンクの開発をしていましたが、軽キャンにシンクは
要らない!あえてOKワゴンには付けない!と封印しておりました。
 
それが、ある出来事による 私の気変わりで、再びシンク付きに
取組む事になり、今回めでたく、日の目を見ることになった訳です。
 
まだ、色々とシンク付きOKワゴンについて説明する事はあるけど
11日から横浜に行く準備があるので今回はこれくらいで、ご勘弁を。
 
CIMG8800.JPG
 
今日やっと買った行きの券
 
初めて新しくなったJR久留米駅に行ったけど、キレイになってたなぁ
ブログネタが無い時に、レポートしようっと。
 
また、お引渡しの時に、シンク付きOKワゴンの詳しい報告をしますね
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)