2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« サンルーフ付きサンバー 注文頂きました! | ブログトップに戻る | move(モーブー)バンド届きました »

ギャレー(流し)付きOKワゴン!注文頂きました!

先日のドタキャンの後、黒のエブリィ・Join、サンルーフ付きDiasと
注文を頂きましたが、またも予期せぬ注文を頂きまして、ホントに
ありがたい事です! 感謝 ♪d(^o^)b♪
 
今週末は、この良い流れの勢いで、東京へ乗り込みます! (`_´)ゞ
 

今回、予期せぬご注文を頂いたのは、鳥栖店の隣の小郡市のM様
でして、この方は、今年の4月に一度ご来店頂き、その時に・・・
 
『ギャレー付きで作れるだろうか?作れるなら、いくら掛かる?』
 
という、お問合せを頂いておりました。
 
その時は、私が不在にて、別のスタッフが応対し、シンクに対する返事を
FAXにてしておりましたが、その後の連絡は無かった為、単なる問合せか
それとも、2〜3年後の話しだったのだろう、と、すっかり忘れてました。
 
すると、先日、私が不在の時に、新車のエブリィ・ワゴンに乗ってご夫婦で
鳥栖店におみえになり・・・
 
『車を買ったので、正式見積りをして』 という、ありがたいお言葉!
 
その時はT部長が応対して、再度要望を伺い、それに対して正式な
見積りをFAXしていたところ、お電話を頂き、ご注文を頂き、来店され、
クルマを置いていかれたという訳です。
 
CIMG8550A.jpg
 
5ナンバーのスズキ・エブリィ・ワゴンのターボ車です。
 
これが、OKワゴン市販車で初めてのギャレー付きとなる訳ですが、
初期の試作車の時に流し台の架装は手がけており、試作の4号車
までは、ギャレー付きだったので、任せんしゃい!(*^ ^* )V
 
あれは2年前の盆休みに、当時小学生だった息子と釣りバージョンの
試作車に作り変える前の、ギャレー付き試作3号車で阿蘇に旅行へ
行ったのですが、結局、旅行中に流しを1回も使わなかったのです。
 
%2582%25A8%2596~1.jpg
懐かしいなぁ・・・                     2008年・夏
この頃は親父に付き合って付いて来てくれてたのに・・・
最近じゃぁ・・・(>_<。
 
 
それで、旅行から帰って直ぐ、作りかけの試作4号車の折りたたみ式
ギャレーを取っ払い、別バージョンで完成させ、それ以降、OKワゴンは
シンクと決別したのです
 
軽キャンピングカーには流し台が必要という考えを捨てて、それよりも
広い室内の確保を優先し、普段の日常生活において使い易く、という
のを、OKワゴンのコンセプトにして、今日に至っているのです。
 
その、基本コンセプトとは・・・
 
料理の為の流し台は、軽キャンには要らない!
 
旅行に行った時は、料理などせず、旅行先の地元で美味しい
弁当や食堂で食事をすれば良い!
 
料理をしたかったら、軽キャンでなく、もっと大きな500万円
くらいのキャンピングカーを選んだ方が良かっちゃん!

 
っていう考えなのです。
 
これは間違っていないと今でも思うのですが、ある時、若い女性に
 
『軽キャンで車中泊旅行でもどう?』 と話してたら・・・
 
『え〜!流しが無いの!? そりゃぁダメだわ。 
 だって化粧を落とすのに水は要るのよ!ダメダメ有り得ないわ』

 
『道の駅とかのトイレで顔を洗えば良かろうもん!』
 
『無理ムリ無理!女は、すっぴんで外には出れないのよ!』 
 
・・・と、軽キャン口説き作戦は、あえなく轟沈したのです。
 
%94%FC%90l.JPG
※口説いた女性・・・イメージです(^ ^;
 
 
ふ〜ん、そうだったんだぁ!
 
料理じゃなくって、女性の場合は、化粧の為に水が要るんだ!
 
でないと、若い女性を口説けないんだ!そりゃ困る!!

 
と、そもそも軽キャンで口説くのが無理な話で、上げ膳据え膳の
露天風呂付き離れの宿とかで、誘うべきだったのですが、まぁ、
動機はともあれ、その時から、ギャレー付きの軽キャンを馬鹿に
していた私の考えが一変したのです。
 
今度、料理目的じゃないシンクを、という要望があれば受けよう!

って思ったのです  (o^.^o)
 
つづく・・・
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1179

コメント (1)

ぱんなぱぱ:

トスケン社長の理想女性像とあまり乖離がないのがわかったので、とりあえず安心しました(笑)

でも、このたびはトンデモ氏の出現で不快な思いをされましたね。
いくら商売だから割り切ってと思っても、やっぱりハートフルな部分が満たされないとやり切れないですものね。
実は、氏所有のリセールキャンカー(キャブコン)の処分の話しのあたりからなーんかヘンだな・・・って思ったのは小生だけでしょうか?
まあ、トスケン社長もココロに負った傷は早くも治ってきているようですからヨシとしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)