2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« いきさつ 5 完敗・・・負けました | ブログトップに戻る | デッキオイル完売のお知らせ »

いきさつ ついに最終回 超有名タレントも登場!

つづき・・・

 
大企業が、大川家具で作った軽キャンピングカーというのを、持ち前のネットワークと
豊富な資金力を使ってPRをして頂けたら、ついでに同じコンセプトであるOKワゴンも
知って頂けるかもしれませんので、他力本願ですが期待しております。
 
もし、九州北部でワンボックスタイプの軽キャンのご購入をお考えの方は、『キャン坊』
と共に『OKワゴン』も、よろしくお願いしますね。
 
その際は、実際にクルマの中にも横たわり、空間の広さ、仕上がり感、家具の質感、
日常使用とお出掛け使用の切り替え、など色々と体感して頂けたらと存じます。
 
さて、ここで予告でご紹介した、超有名タレントの登場です!  ♪d(^o^)b♪ 
 
皆さんは、もちろん、キャンディーズってご存知ですよね?
 
%83L%83%83%83%93%83f%83B%81%5B%83Y%82P.jpg
 
では、キャンディーズの法則っていうのはご存知ですか?

 
あるアイドルが居た場合、そのアイドルを好きか?好きじゃないか?だけの選択となり
好きじゃなかったら、他のアイドルに目が移ってしまいます。
 
ところが、キャンディーズの場合、キャンディーズが好きか?好きじゃないか?でなく
ランちゃん?スーちゃん?ミキちゃん?のどれが好き??っていう選択になりがちで
結局どれを選んでも、キャンディーズになるのです。
 
そして、そのキャラクターが・・・正統派美人系、アイドル系(ボケ系)、そして二人と
違う魅力系、などと3つに分かれている事も重要で、3人全て美人系だとダメです。
 
つまり、大川家具・無垢材というコンセプトの軽キャン、という同じカテゴリーの中で
それぞれ特色のある 『キャン坊』 『OKワゴン』 などがあれば、どっち??となり、
どっちを選んでも、大川を選んだ事になるのです。
 
ですから、同じ大川で、軽キャンが出てくるのは、複雑な反面、お互い相乗効果が
ある可能性も高く、一緒にイベントが出来たり、かえって良い事ではないかと最近は
思っています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ OKワゴン出展します♪ 関東地区の方、この機会によろしく〜 (^o^)/ ★
 
top_18.jpg
 
★☆★ 7月24日(土)25日(日) ★☆★ 東京ビッグサイト ★☆★
 
コチラ
 ← をクリックすると、キャンピングカーショーのサイトに行きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
これは、塗料の営業をしてた時に良く使った方法でして、色出し、色見本作成という
重要な仕事がありまして、担当顧客の家具メーカーさんより・・・
 
『今まで使っていたケバンス材を、今度この安いゴム材に変えるけん、同じ仕上がり
 になるごつ色出ししてから見本板ば作ってくれ』
  ・・・とか
 
『今度の新作のガケ面(側面)にこのプリントを使うけん、前面の無垢材も同じごと
 仕上がるごつ、色ば合わせて色出しして見本板ば作ってくれ』
 ・・・とか
 
良く頼まれるのですが、こういう時に大いに役にたっていました。
 
この色出し&色見本作成っていうのが大川の塗料屋さんの腕の見せ所なのですが
実際の塗装工程と同じ様に作るので、結構大変で、下地着色・下塗り・中塗り・研磨
仕上げ着色・仕上げ・と、手間がかかり、塗膜乾燥の時間などもあるので、最低でも
2日はかかるのです。
 
それがボツだと、その板を工場で削り一からやり直す事になってしまい、また最低
でも2日かかってしまい、酷い時は2度3度とボツになり、泣きたくなります (>_<。

そういう時、見本板を1枚だけを持っていくと・・・
『何となく合うとらんごたるなぁ、もう少し赤味を出してや。やり直し!』
と簡単に言われる事も多いのですが、微妙に色を変えた3枚くらいを持っていくと・・・
 
『う〜ん、そうやなぁ・・・この2枚目のが良かごたる!こいで行くバイ!』
と、一発で決まる事が多かったのです (^_^)v 
 
つまり、1パターンだと良いか悪いかという判断になるけど、複数のパターンがあると
その中だけで選ぶ確率が高くなるというのが、キャンディーズの法則でして、最近の
三人組女性ユニットのPerfumeとかも、この法則が当てはまりますね。
 
Perfume%82P.jpg
 
 
ちなみに、私は、美人系のランちゃん派でなく、ボケ系のスーちゃん派でして、中学
2年生の時に、久留米市民会館であったキャンディーズさよならコンサートを先輩と
見に行きました (^_^;
  
 
 
九州三菱自動車販売株式会社 様
 
今回、一週間に渡り、弊社の立場で色々と勝手なことを書き、中にはお気に召さない
表現もあったかと思います。
 
最後になりましたがお詫びいたします。 誠に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
 
ところで 『キャン坊』 の大川の元請けの下請け、つまり孫請けの会社が、連休明け
下記の通り、不慮の事態となっており、同じ大川の一員としても、残念に思ってます
 
marusann.JPG
 
いっそ、これを機に、新バージョンの 『キャン坊 Part.U』 一緒に作ってみませんか?
何かお手伝い出切る事があれば、ご協力させて頂きます。
 
きっと、お互いの良い面が生かせると思いますよ。
 
まぁ、それはともかく、切磋琢磨しながら九州軽キャン市場の拡大に頑張りましょう!
 
 
※業務連絡
 ノートパソコンが壊れてしまい、本日のブログのアップが遅くなりましたが、メール
 関係のアドレスなどのデータはバックアップしておらず、復旧出来ない状態です。
 ご迷惑かけることもあり、誠に申し訳ざいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊スーパーJチャンネルソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1089

コメント (2)

kin:

なんかいやらしい書き方で幻滅

トスケン・ゴロー:

 
kin さん
 
幻滅させてゴメンね。
自分でも嫌味な文章とは思ったけど、こういう一面もあるのですよ

Aだったので、困っちゃって、あんな書き方になっちゃったのよねぇ
 
まぁ、これに懲りずに、時々は覗いてやってください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)