2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« TV生中継 木製スーパーカー | ブログトップに戻る | TV生出演 疲れも吹っ飛びます! »

速報!OKワゴン動画配信!開始!見てね〜

OKワゴンの売りの一つの、天然木の無垢材の、独特の家具の質感というのは、
カタログではお伝えする事が出来ず、実際ご覧頂ければ良いのですが、遠方の方
など、そうはいかず、せめて動画でお伝えする事が出来たならなぁ・・と思ってました
 
趣味としてならユーチューブでも良いけど、企業としてPRに使うのにはなぁ・・という
思いと、あの画質じゃ、お伝え出来ないので、どうしようかと思っていた時に小学生の
時に昆虫博士・ヨシタカと、言われていた同級生のところに遊びに行くと、彼の会社の
サイトで、何と、動画の配信を始めているではありませんか!

彼は、釣りのルアーの製作・販売のFCLラボという会社を興しており、私は全く釣りを
しないので、さっぱり分かりませんが、釣りをする別の知り合いに聞くと、彼が作る
ルアーを使うと、良く釣れるという事と、彼の釣りに対する独自の理論があり、業界
では少しは知られた存在らしいです。
 
ルアーの輸出というか、海外からも注文きていて、会話の中で、円高だと困るとか
以前、言ってたことあるので、ホントみたい!
 
09natu12.jpg 
 
今でも、釣り雑誌や、釣りTVなどの出演もあるけど、過去に釣りのDVDも出していて
海外ロケや、オーストラリアへの釣りのツアーをやってる、とかは聞いていました。
 
それで、釣りDVDの販売だけでなく、釣り動画の配信も始めたという事なのです。
 
話を聞くと、お金を取るDVDの場合、それなりにキチっと製作しなくてはならず、
編集作業やBGM、パッケージ、PRなども手をかけねばならないけど、無料配信の
場合、何てったって、タダで、お金を取る訳では無いから、そこまで手を掛けずに
気軽に編集して流せるので取組んだそうです。
 
元々、理系でPCにも詳しく、そういうビデオや編集ソフトは持っており、サーバーを
新たに設置して、全て自分でやって動画を配信しているのですが、その動画を見て
釣りをしない私にも、何か、楽しさは伝わってきました。
 
FCLラボの動画配信北大東島編を見るには ↓ の画像をクリックして下さい! 
 
開始3分25秒から俄然面白くなるので、それまで辛抱して見て下さいネ (#^.^#)
P9160022.jpg 
※ただし、ネット環境が、光ケーブルの方はでないと厳しいかも (^_^;
 
 
・・・それで、彼に、俺も、OKワゴンの動画を配信したい!って相談したところ・・・
 
 
*************************************************************
ban03%8C%92%8DN%90H%91%EC.gif 
 
・・・CM@・・・このショップも ↑ 小学校の同級生!店長ブログ見てね〜(^o^)/
  
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82S.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
************************************************************* 
 
 
 
・・・プロモーションビデオを撮影して持ってこんね!編集して流してやるよ!
 
という事だったのですが、いざ撮影となると、せっかくなら、阿蘇やまなみをバックに
撮りたいとか、どこかの海岸を走っているところが良い、とか、モデルはターゲット層と
なる団塊の世代の方が良いとか、几帳面で計画的な私としては、色々と考えてしまい
さっぱり先に進みませんでした。
 
そうこうしていたら、OKワゴンのTV取材と放送があったので、自社で仕様説明などの
プロモーションビデオは、いつか作るとして、まずは、そのTV番組のOKワゴンの部分
を編集して、彼のサーバーを使わせてもらい、動画の配信が出来る事になったのです
 
そして、編集費用とか、サーバー利用料とか、気になる費用を聞くと・・・
 
何がやろか、こんくらい、同級生から金は貰えんバイ!
サーバーの容量の余裕がある内はタダでヨカっさい!
そん代わり、何かあったっちゃ知らんけんね

 
・・・彼の声が、この時は、天使のささやきの様に聞こえました ♪d(^o^)b♪
 
余裕が無い我が家にとっては、ありがたいお言葉でして、おかげ様で明日の晩御飯は
塩かけゴハンでなく、卵かけゴハンを頂けそうです (>_<。 
 
  
*************************************************************
%8D%A1%93%FA%8A%B4%83e%83%8C%83r.JPG 
 
・・・CMA・・・ ↑ 今日の15;35〜約90秒だけ映ります!見てね〜(^o^)/
  
2009%83o%83i%81%5B.JPG

*************************************************************
 
 
・・・と、まぁ、こういう経緯で、めでたくOKワゴンの動画を配信出来る事となりました!
 
今後カテゴリーを作り、分かり易くしますが、取急ぎ下の画像をクリックして頂くと
動画がご覧になれます!ちょろっと見ちゃって〜ん ♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

%83e%83%8C%92%A9%82r%82i.JPG 
今年の5月の取材にて、少し古いですが、熊本のキャンピングカーの展示会場の
駐車場でゲリラ展示してる様子が一瞬だけ映ってますし、ふだんご覧頂く事は無い
大川の協力工場の様子もご覧頂けますので、参考になるかと存じます。
 
ただ、この番組は、地場産業が切り口だった為、鳥栖店の事は全てカットでした(-。-;)
 
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82S.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/681

コメント (2)

20世紀少年 サカチ:

読売新聞にも大川まつりのキャンピングカー掲載されてましたよ!
大盛況でしたか?
動画の配信も期待してます!!
ヨシタカならきっと面白く編集してくれると思いますよ!

20世紀少年 サカチ:

読売新聞にも大川まつりのキャンピングカー掲載されてましたよ! 大盛況でしたか?  動画の配信も期待してます!!  ヨシタカならきっと面白く編集してくれると思いますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)