2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« キャラバンカー2台目受注!(^^) | ブログトップに戻る | 奈良のT夫人からのお手紙 »

中洲の屋台

月曜日にお引渡しをした、東京のHさんご夫婦は、阿蘇・別府・中洲の屋台を廻ろう
かと言われたあったので、福岡の知人にお勧めの屋台を教えてもらい、Hさんへ、
それを伝えておこうと考えました。
 
そして、ご案内とかこつけて、俺も中洲に行って合流しよう!とも考えて、嫁さんに・・
 
『2日の晩御飯は要らんけんね。そして泊まってくるかもしれんけんね。』
『何でね!あやしかねぇ!何があるとね!?』
『初めて九州にこられた東京からのお客さんが、中洲の屋台に行きたいって言って
 あるけん、案内しちゃるとタイ!仕事たい、仕事! (*^_^*) 』

『・・・バカらしかぁ  (-。-;) 』
 
予定では、ご夫妻が中洲に来るのは、昨日の事だったので、昨夜は予定を空けて
スタンバイしていて、お勧め 屋台情報 も入手したから、Hさんに電話をしようとしてた
時に、タイミング良く、Hさんから電話がかかってきましたが、その内容は・・・
 
『別府から、大阪に行くフェリーがあって、切符も取れたので、それに乗る事にしました
 九州も満喫しましたし、翌朝には大阪に着くらしいし・・・』
 
・・・残念ながら、私の中洲行きは、大義名分が無くなった為、外泊許可が取り消され
おじゃんになってしまいました・・・(>_<。)
 
%82%B3%82%F1%82%D3%82%E7%82%ED%82%A0.jpg
 
でも、フェリーの旅も良いもので、こうやって臨機応変に旅の予定を変えられるという
のも、キャンピングカーならではですし、2日間の慣れないクルマでの運転で疲れた
身体をゆっくり休めつつ、寝てる間に大阪まで行けるので、良かったです。
 
それで、昨夜のスケジュールがポッカリ空いてしまったのですが、こういう時は上手く
出来てるもので、まず急に大川で御通夜が入りったので、お参りをしました。
 
そして今度は大川の知人からメールが着て、京都出張の帰りの新幹線の中だけど
久留米で飯でも食おうか!という事で、バタバタと大川を切り上げて、JR久留米駅に
直行して、向かえに行きました。
 
という訳で、中洲の屋台ならぬ文化街の焼き鳥屋で乾杯!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
 
CIMG5843.JPG
JRへ迎えに行く代わりに、京都のお土産をゲットしました(*^-^*)  
 
今回、彼は東京のデザイン事務所の仕事で、京都の百貨店の有名女性下着メーカー
のショップの陳列家具を納める事になり、初回納入という事で、1泊出張で立ち会って
きたそうで、こういうフットワークの良さが、ジリ貧の大川の仕事以外で新たな仕事を
取って来る結果になっているのでしょう。
 
その、デザイン事務所と知合うきっかけを飲みながら聞きましたが、素直な積極性は
大事ですねぇ。
 
今回、上手くいったみたいなので、今後は全国のショップへ納入する事になるはずで
やっぱ、新たな活路を求めるには、積極的に最初の一歩を踏み出さにゃいかんバイ!
 
大川の技術力・生産能力・資材調達力をもってすれば、家具にとどまらず、インテリア
建材、はたまたキャンピングカーなど、大概の事は出来ますので、全国の皆様!何か
お困りの事などありましたら、ぜひ、大川に投げかけて下さい!!
 
木工の街 大川で対応出来そうなところを、紹介、案内いたしまっせ〜 
 
 
 
 
         いつもありがとうございます。
ポチっとして頂けると励みになります (^o^)/ → にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です、ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)