2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 東京のHさんご夫妻へ無事お引渡し | ブログトップに戻る | 中洲の屋台 »

キャラバンカー2台目受注!(^^)

現在、キャンピングカーの架装は、軽自動車のスバル/サンバーとスズキ/エブリィに
ついてのみOKワゴンとして対応しております。
 
これは、この2車種に関しては、内面形状を型取りしている為に、短納期・低価格で
お渡し出来るからで、その他の車種についても、納期と費用が掛かりますが、対応を
する事は、もちろん出来まして、以前 特注で ↓ こういう車を作った事もあります。
 
%83I%81%5B%83j%83%93%83O%82RA.JPG

内装は、こんな感じです ↓ 
 
%83t%83N%83%7D%82Q.jpg
 
これは、木工塗料メーカーからの依頼のキャラバンカーで、そのメーカーの塗料で
塗装した建材(床材・壁材)や家具を見本になる様に取り付けて作ったものです。
 
この特注車の製作過程などについてはコチラのキャラバンカーのカテゴリをどうぞ。
 
ここは、日本でbPの木工塗料メーカーなのですが、家具・建材などの製造工場の
塗装ライン向けの塗料が多かったので、一般の方にはあまりなじみがないでしょう。
 
ただ、国内業販の好調は続かないだろうと、海外への転換と、国内は10年くらい前
から、一般の汎用塗料に力を入れてあり、特殊なマイクロカプセル技術を持っている
事もあり、屋外用の防虫防腐塗料では、良く聞くキシラデコールよりも良い塗料の
ガードラックという商品をメインに展開してあります。
 
%83X%83%5E%83W%83A%83%80.JPG
 
この塗料を各地の展示会などでPRするにあたり、従来の展示方法ではイマイチだと
いう事で、担当の方が色々と考えて、キャラバンカーを作ろうと思うが出来るだろうか?
と昨年暮れ相談を頂き、今年の初めの雪が降る寒い季節に作りました。
 
完成後は、全国の営業所を廻って、各地のイベントや展示会、塗装勉強会など活躍を
してあるとは、聞いていて嬉しく思っていたのですが、今回、2台目の注文を頂きました
 
やはり、展示会場などでのインパクトもあり、業界紙で取り上げられ、営業の効果も
あるという結果が実際にでたものの、日本全国を1台のキャラバンカーでカバーをする
のは無理な話しで、ようやく2台目の予算稟議がおりたと連絡ありました ♪d(^o^)b♪

それで、先日さっそく担当の方と、内装の打合せをしました。
 
前回は塗装見本というイメージだったのですが、今回は部屋というイメージで、という
要望で、打合せしながら描いてみたマンガ図が ↓ コレです。
 
img177.jpg
 
そして、カントリー調にという事で、写真でいうと ↓ こういうイメージです。
 
img175A.jpg
 
ベース車輌が来るのは、もう少し先の話しですが、最近、軽のOKワゴンばかりにて
ちょっと楽しみです。 (^_^)

さぁ、このイメージ通り仕上るのか、乞うご期待!  (^。^)y-~
 
 
 
 
         いつもありがとうございます。
ポチっとして頂けると励みになります (^o^)/   →  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
 同封する事も可能です、ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/606

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)