2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 七つの海を知っている!? | ブログトップに戻る | O.K.ワゴン またまた 注文頂きました! ヽ(^。^) »

酒飲みの話しなど

昨夜9時前に、大川の知人と電話で話していたら、福岡での仕事を終え帰ってる途中
との事にて、コチラは大川での仕事を切り上げて、久留米で合流して、久々飲む事に。
 
久留米の自宅に向かえにきてもらい、いざ、文化街へ!
 
彼とは時々大川で飲みますが、久留米で飲むのは1年振りくらいで、まず焼き鳥屋へ
 
9時半くらいになっていたけど、ほぼ満席で、丁度カウンター2席が空いててラッキー。
文化街も不景気だけど、焼き鳥屋はかえって忙しくなってるんじゃないだろうか?
以前だったら、彼と食事する場合、魚が美味く値段も良い店に行ってたけど、今回は
焼き鳥屋に行けば、安く済むから、もう1件飲みに行けるやんという事になったけど、
こんな感じで焼き鳥屋に流れる客も多いんじゃないだろうか?
 
久留米と大川は、美味しい焼き鳥屋が多く助かっています。
しかも、今回とか、約2時間ほど、2人で飲んで食べて7500円!
ビールを生3杯・黒霧5合瓶も入っての値段なのですから、安い!!
 
満腹〜 (>_<)  安かった〜 (^o^) という事で、次はオネエちゃんのいる店へ。
彼と飲むと、ほとんどの確率で、お互いどちらかが寝てしまい、しかもなかなか起きな
いという状態になっていたのですが、去年の初めからは、どちらも眠らなくなりました。
 
と、いうのは、去年の初め、今回と同じこの店のボックス席で、別のもう一人の方を
含めた3名で飲んでいたところ、その時は俺でなく、彼が先に寝てしまいました。
全く起きないので、寝かせたまま、もう一人の方とオネエちゃん達と飲んでいたら、
何故か目の前に黒のマジックが・・・
 
こっちも酔っ払っていたので、彼の眠っているマブタに、マジックで目を描いたら、
酔っ払って描いたにも関わらず、それが上手くて、まるで目を開けているように
描けて、バカウケ! (^o^) (^o^) (^o^)
 
記念に写メに撮ろうとしましたが、起きてコッチを見ているようで・・・
%83%89%83N%83K%83L.jpg
・・・笑いが止まらず、手がブレて、上手く撮れませんでした。
 
他の席のオネエちゃん達やお客さんも見に来ては爆笑で写メ撮ってる娘も居ました
 
それから、1時間くらい飲んで、彼を起して、呼んでいた代行に乗せて帰しました。
 
それは、土曜日の夜だったので、週が明け、月曜日に、ゴメンねって謝ったところ・・・
 
日曜日の朝、町内の清掃があって、バタバタ起きて、顔のラクガキに気付かず清掃に
参加して(誰も何も言わなかったけど、不思議そうな顔をしていたとか)、自宅に戻り
家族の者に指摘され、初めてラクガキに気付いたという事で、さらに爆笑 (^o^) 
でも、彼は怒っていて、絶対に仕返ししちゃるけんね!と
 
それから、彼と飲む時は 眠れないのです。
 
しかし、1年余り経ち、警戒も薄れ、昨夜は、うかつにも その店で寝てしましました。

 
今朝、二日酔い気味で、遅い朝食をとっていたら、子供が 『額に何か描いてある!』
 
やられました。 額に、バカボンのパパ みたいな3本のシワが描かれてました。
 %83%89%83N%83K%83L%82Q.jpg
髭?鼻毛? は描かれてませんでした (^_^;  
 
でも、これでチャラやけん、次から彼と飲んでいても気兼ねなく、眠れます。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/352

コメント (2)

久留米大好き:

すべらない話の続編をお願いします
今私は随分落ち込んでいます.ヨロシクお願いします
又・明日から元気にお店で頑張りたいから。
ガッツの話は私の元気の素です
ゴメンね無理言って・・・・・  

GORO:

久留米大好きさん、

無理は1回だけバイ!
急遽、朝から書くとに、画像探したり、なんやかんやで
1時間以上かかったとやけんね
まぁ、お互いボチボチいきましょ (^。^)y-~
 
さぁ!今日はイベントと商工会の勉強会だぜ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)