2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« B級グルメ ごちそうさま(^_^) | ブログトップに戻る | 抗菌レザーを使ったキッズコーナー »

コーヒー ごちそう様でした

社員20名ほどの大川の家具メーカー
社長は余りしゃべらない頑固な職人肌で、良く裏の塗装場で作業をされてありました
 
20年ほど前、担当になった時も、気難しい感じがして、会うたび緊張してました。
 
売り込みか何かの来訪者が、現場に居られた社長に『社長さん居られませんか?』
社長が『さぁ、今日は居らんごたるバイ』って言ってるのを見た時は笑いました。
 
担当になって翌年の正月の休み明け直前に、新春展の試作の仕上げ塗装をするから
立ち会う様に言われ、休みの中、半日かかって無事に仕上げた後、誰も居ない事務所
で社長がお湯を沸かしコーヒーを作って 『お疲れさん』
まだ、ペーペーだった私にとって、今までで一番美味しいコーヒーでした。
 
少しは認められたのか、それから社内ボーリングや、年に一度くらいBSカントリーの
ゴルフに誘われたりと、お付き合い頂くと、ユーモアたっぷりな方と分かりました。
 
工場が新しくなってからは、徐々に現場に出ることは無くなり、息子さんに社長を
バトンタッチされ、最近は、事務所で見かける事も減ってましたが、急に今朝久留米の
入院先で亡くなられてしまい、お通夜に行ってきました。
 
お世話になりました、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)