2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« うえの整骨院 | ブログトップに戻る | コーヒー ごちそう様でした »

B級グルメ ごちそうさま(^_^)

第3回のB-1グランプリが今回は久留米であり、昨日今日と天候にも恵まれて
前回の静岡に続き20万人の人手でにぎわい、とても盛況でした。

B-1%201.jpg

 
1日昼は仕事でしたが、さくら会主催の夜の部?と2日は充分堪能いたしました。
2日は朝7時半から子供と一番近い会場へ歩いて行きチケット購入に並びました。
着いた時はまだ40番目くらいだったのですが、販売開始の9時前には、ビックリ
する位の人が並んでおり、驚きました。
この会場の店舗のチケットを全種購入してから一度帰宅し11時頃に朝食抜きで
皆で行き、朝食兼昼食をとりましたが、その時もチケット売場は長蛇の列で、しかも
人気の焼きそば・餃子などはチケット完売とアナウンスされていました。
 
両替町公園会場の中では、キムチ鍋・神代カレー・小倉焼きうどん が美味しくて
2連覇中の富士宮焼きそば、浜松餃子は期待外れで、特に浜松餃子は400円で
小さな餃子が4個!こりゃ、あんまりじゃなか?事前にサンプルを展示してくれんと
1個100円するって分かっていたら、たぶん誰も買ってないちゃなかろかね。(ToT)
 
朝、チケットを買いすぎて食べきれなかったので、一度帰宅して、締切の4時前に
下の子と再度会場に行き、二人でちょっと早い晩ごはん。
4時になったら、食材の余ってる店舗がチケット無しOKの現金で販売を始めたので
持ち帰り分を購入。これなら、他の会場でも現金で売ってるのでは?と思い近くの
三本松公園へ移動すると、案の定 何店舗かが現金販売中!しかも交渉して半額
とかにしてもらい、持ち帰りをココでもゲット。味をしめて、東町公園まで足を伸ばし
ココでも値引き交渉して購入できたので、家に晩ご飯は準備せんでヨカよと連絡。
 
帰りに六角堂広場に寄って、グランプリの結果発表を見届けました。
B-1%203.JPG
発表の瞬間!喜ぶ関係者 \(^O^)/ 今年のグランプリは厚木シロコロ・ホルモン
 
天候にも恵まれたのでしょうが、JRから西鉄まで、街中を歩く人が多く、久留米にも
こんなに人が居たんだ!って感激しました。
市町村合併前の久留米の人口に匹敵する人手が2日間であったのですから。
来年は秋田?らしいが、こんなに賑わうなら、毎月各地持ち回りですれば良いのに・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)