2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 500万のキャンピングカーは止めて愛車のノアを架装 | ブログトップに戻る | まさかのムチャ振り (>_<) »

そういう選択肢があったのか!(◎_◎;)

昨日の続きです・・・


500万のキャンピングカーを購入するか?

それとも愛車のノアを特注架装するか?

と、迷われてあったK様から頂いたメールを

見て感心しました。


20161205-334M.JPG



何と、新たに奥様用のスペーシアを購入される

という方法で、4名就寝と使い勝手を一気に

解決しよう!というものだったのです。


そういう方法あったのか!


ノアの年式は古く、下取りや中古車での価値と

しては安くても、充分まだまだ乗れる。


20161211-334%20%285%29.JPG
ちなみに、DBA−ZRR70Gです。


乗り潰すつもりになれば、座席を取ったりなど

気兼ねなく自由に出来る。


キャンピングカーを買う予算があれば、ノアの

車検を受けて、架装して、新たにスペーシアを

購入しベッドキットを買っても、お釣りがくる

という事なんですね。


%83X%83y%81%5B%83V%83A%83x%83b%83h%83L%83b%83g%90%E0%96%BE%82i%90V.jpg


そういう方法があったのか!

父親と子供での道の駅で3名の車中泊が

メインだけど、稀に奥さんも一緒に家族4人

揃ってオートキャンプ場でも楽しみたい。


そんな時は2台で行って楽しめば良かやん。

寝る時は、2台に別れて4人は寝れるやん。

って事なんですね。


・・・・・・ CM (^ .^)y-~~  ・・・・・・


テリー伊藤さんの番組でツーインワンシステム

を紹介して頂いた動画を YouTube に限定公開を

しています。

IMG_2176a.jpg 

コチラをクリックするとご覧頂けます


★資料請求は・・・
島田商事(株) 0942−50−8674
もしくはコチラにご記入されても結構です。
〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラ


★出張デモお伺いします!
関東地区では 出張試乗会 を行ってます
東京オフィス 03−3752−7766まで
お気軽にどうぞ!ヽ(^。^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


これって中々面白い考え方ですね。


もちろん、こういう条件が揃う場合は限られて

誰にも当てはまる方法ではありませんが

これはこれで目から鱗の選択肢ですよね。


それぞれ皆さん、家族構成、ライフスタイル

お出掛けの頻度、駐車場の問題、など違い

デカいキャンピングカーでないと無理!と

いう方もおられるでしょうし、デカいのは普段

持て余すし、軽キャンで充分という方も居ら

れるでしょう。


ベース車輌は持込みたい、外観そのままで

目立たない軽キャンで、普段使いも出来て

でも、家具と電装はビシッと決めて車中泊も

快適に!という方はOKワゴンを選ばれる

かもしれません (^。^)


キャンピングカーや車中泊カーを購入する

場合、色んな選択肢がありますが、同じ様に

普通のクルマを購入する場合でも、特に

最近は選択肢があります。


平日は1人の通勤用で、休日は奥さんと2人

たまに子供や知人を乗せても4〜5名までで

だけど年に1、2度は7〜8名で出掛ける時も

ある。という場合に選ぶクルマは・・・


・全員が乗れる3列シートのミニバン車を買う

・コンパクトカーを買って、大人数の時は全員

 乗れる大きな車をレンタカーで借りちゃう。


・コンパクトカーを買い、大人数の時は、もう

 1台コンパクトカーを2525円で借りて

 2台で出掛ける



nikonikoimages.jpg


などと、必ずしも1台のクルマに全員が乗って

墓参りや初詣に出掛ける必要は無い訳で

2台に分けても良いのよねぇ。


話が脱線しましたが、とにかくK様の方向性が

定まってきたので実際に会って打合せしたい!

となって遠征明けの帰社する日曜日にご来店

頂く事になりました。


そして日曜日、お話しを伺い、電装システム

テーブル、フローリング、FFヒーターなどの

架装はするけど今回は2段ベッド、4連ファン

カーテンは止めて、実際に使ってみて必要と

なった時に、また考えよう、となりました。


その内容での見積りを作成ご提示し、それで

願いします!となりまして、めでたしめでたし

となるはずが・・・

そう簡単には進まなかったのです・・・

つづく・・・


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3494

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)