2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 大阪からご来店のM様、まさかの・・・!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | 極虎餃子と書いて何て読む? »

おそらく世界初!○○が積める軽キャン

社長が変わってるからか、他社で取り組ま

ない様な変な依頼が時々舞い込みます(´_`;


そういうのは特注で手間も掛かるので断り

ますが、稀にやる気が出る依頼、もしくは

面白そうな依頼もあり、そういうのはつい

引き受けちゃいます。


今まで、電気自動車の軽キャン、車イスの

まま乗れる軽キャンや、N・BOXキャンパー

簡単2段ベッド、(=^・^=)ネコ軽キャンなど

取組み、世に出してきました。


OKEVRP1m.jpg

電気自動車の軽キャン・OKワゴンEV

ついてはコチラをどうぞ。


20110906%2590%25BC%2593%25FA%2596%257B%2590V%2595%25B7-thumb.jpg

懐かしいなぁ、クルマ椅子のまま乗れる

軽キャン・OKワゴンTGコチラをどうぞ。


201406%20%82m%A5%82a%82n%82w%83p%83%93%83tJ3.jpg

走行充電キット・プラスアルファの原型が

生まれたN・BOX+OKワゴンコチラ

どうぞ。


この時、T部長はメッチャ苦労しましたが

依頼主のM様は産業機械メーカーの方で

無から生み出す苦労をご存知で、納期など

理解あり、それで開発が出来ました。


そこで開発されたプラスアルファが進化して

プラスアルファフレックスとなり、それを搭載

したネコ軽キャンコチラをどうぞ。


sc0014J.jpg


これら、今まで全くやった事がない特注の

最初の1台は、凄く手間が掛かりますし

その後もバンバン依頼が来る事はないので

赤字ですし、現場は苦労の連続で大変で

生産があがらず経営的にもマイナスで冷静

に考えると、請けるべき仕事ではありません


でも、お客様との波長が合ったり、面白そう

だったりすると引き受けてしまいます。


この採算に合わない変な依頼に取組むと

その為に専用のシステムなど開発する必要

あり、例えば超電流ソーラー充電システムや

ポータブル走行充電システムプラスアルファ

ミニバン用ベッドキットなどが生まれました。


%81%5B%83%89%81%5B%83%8C%83X%83L%83%85%81%5B%91%E0AA2.jpg

超電流ソーラー充電システムを利用した

災害特化の軽キャンソーラーレスキュー隊

についてはコチラをどうぞ


201606%8C%B4%8De2a.jpg

各種ベッドキットも開発してコンスタントに

ご注文を頂いております。


そして、それらは今では売上や製品展開の

一翼を担ってきており、請けた時の短期的に

みると赤字のマイナスでも、長期的にみると

プラスになると信じてます。


そして今回、また変な、面白い依頼を請けて

作業は既に中盤で山場に差し掛かってます。


これが完成すると、世界初の軽キャンになる

事でしょう。

そして、その軽キャンとは・・・


・・・・・・・・・・・・  CM (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


テリー伊藤さんの番組でツーインワンシステム

を紹介して頂いた動画を YouTube に限定公開を

しています。

IMG_2176a.jpg 

コチラをクリックするとご覧頂けます


★資料請求は・・・
島田商事(株) 0942−50−8674
もしくはコチラにご記入されても結構です。
〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラ


★出張デモお伺いします!
関東地区では 出張試乗会 を行ってます
東京オフィス 03−3752−7766まで
お気軽にどうぞ!ヽ(^。^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


その軽キャンとは・・・

レーサー用バイクが積める軽キャンなのです


side_shot.jpg

こんなバイク、そもそも積めるのか?

積めたとしても、人が寝れるのか?

我ながら意味不明ですよねぇ(^_^;

でも、面白そうでしょ?

こんなの大好きなんですぅ(^。^)


過去に、自転車が積める軽キャンの依頼は

あり、四国のS様はトライアスロンを楽しんで

ありますし、福岡M様からはバイクが積める

ベッドキットの依頼あり対応した事もあります


OI000068a.jpg

トライアル用の軽キャン、ならびに

バイクも積めるベッドキットコチラをどうぞ


あれ?

トライアル軽キャンの完成後の詳細ご紹介

書込みしてないみたいです、今後します(^_^;


IMG_20150402_135359.jpg

バイクも積めるベッドキットはこんな感じです


しかし、今回は本格的なレーサーバイクで

ご依頼のM様に進捗状況のご報告したところ

メーターパネルの位置が、バイクに干渉する

かもと、サイズとバイクの画像が送られて

きました。


20160815M.jpg

side_shot.jpg

おお〜!かっちょえ〜!(^。^)

しかし、思ってたより大きいなぁ・・・

果たして積めるのか?(^_^;


9月末の完成に向け、現場は頑張ってます!

完成お引渡しが済んだら紹介しますね(^。^)


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)