2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 恐るべし!ポータブルクーラー・ラクールの実力!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | なんちゃってダイソン 人気だけど (^_^; »

コンクリートジャングル車中泊で分かった事

20130713D.PNG


先日、博多祇園山笠と同じ日程で、福岡の公園で

災害復興支援のイベントが行われ、OKワゴンを

災害支援車として展示PRしたお話しましたよね


そして昼間のイベント終了後に、そのまま警備と

しての許可を得て、OKワゴンの中で車中泊を

します!って話しもしてましたよね。


そのお話しです。


初日、弊社からOKワゴンデモカー2台と私を含め

スタッフ3名で参加しまして、終ってからスタッフ

2名はデモカー1台で帰り、残りのデモカーで私が

車中泊をするつもりでした。


イベント主催者のボランティア団体の代表のY氏と

初日のお昼に話してましたら・・・


『これで車中泊するんやね』

『ハイ』

『スタッフの方は帰るんですね』

『ハイ、私だけが残って車中泊します』

『んじゃ、私と島田さんとそれぞれ1台で

 ちょうど良かね』


『ハイ?あっ!Yさんも車中泊するんですか?』

『うん、終って温泉に入って居酒屋に行って

 そして、ここで寝るよ』



Yさんは福岡市内にお住まいにて、てっきり帰宅を

されるのかと思ってましたら、一緒に車中泊とは!


まぁ、有田陶器市の時も弊社デモカーをお貸しして

車中泊はしてもらってるので、それは構いません。


それで有田陶器市の時と同じく、スタッフ2名は

Yさんのクルマを借りて帰宅し、翌日またそれで

福岡に来る事になりました。



・・・・・・・・・・・・  CM (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの資料請求は 0942−50−8674

島田商事鰍ワで、お気軽にお電話下さいませヽ(^。^)


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!



OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ




それで初日の夕方、OKワゴンブースの片付けを

して、スタッフ2名を帰して、2台のデモカーの

カーテンをセットしてと車中泊の準備をしてました


20130713E.JPG

今の時期、夕方7時半でこれくらいの夕暮れです 


そしたら、ボランティア活動の若い方が来て・・・

『これにNさんも泊まるんですね (^_^) 』

と言って、持ち場に帰って行ったのです。


『ん?どういう事?・・・まさか!(◎_◎;) 』

慌ててYさんのところへ行き・・・

『車中泊はYさん一人では無いんですか?』

『あ〜、そうそう、日田からボランティアに

 来ているN君も一緒に車中泊するよ。

 いつもはカプセルに泊まってるけどね』


『そ、そ、そうですか (^_^; 

 それは良い考えですね・・・』



慌てて、Yさん用のデモカーに2段ベッドをセット

しました!


この2段ベッドについては、昨日のfacebookにも

書いてますので、そちらもご覧下さいませ。


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動


飲食店など全ての出展者のブースの片付けがて終った

8時半からボランティアスタッフが運転するクルマに

6名乗って、天神北の温泉に行き疲れを癒し、併設の

居酒屋でスタッフミーティング (^O^)/C□☆□D\(^_^)


そして、公園まで送ってもらって荷物をクルマに置き

車中泊の3名は屋台に行き、引き続き残業開始 (^。^)


20130713G.JPG

中州でなく天神の屋台に行きました。 


着替えなど置きに戻った時は、公園内のデモカーの

すぐ近くで若者達が自転車に乗って練習?してたけど

屋台から1時過ぎに戻った時には誰も居ませんでした


YさんNさんは、2段ベッドをセットしたデモカーに

私は別ののデモカーへと分かれて車中泊しました。


4連排気ファンを廻すも、大都会の夏の夜は外も暑く

夜中に一度起きて、展示用12v扇風機がデモカーに

置いてたので出して、それを廻してやっと爆睡出来た

のですが、二人組の方はとても暑くて、エンジンを

かけてクーラーもかけたそうです(^_^;


それで翌日、会場すぐ前の、ベスト電器で扇風機を

購入し、2日目の夜2名車中泊に使ってもらいました


翌日、会場に遊びに来られた唐津のOKワゴンの

お客様は、前日は九重の山で車中泊したそうですが

明け方は寒いくらいだったとかで、大都会の街中の

暑さを改めて痛感しました (>_<)


今回車中泊してみて分かった事が【7つ】あります!

※特に【5】【6】【7】は重要

【1】大都会の真ん中で真夏に車中泊しちゃダメ、暑い(>_<)

【2】4連排気ファンは外が暑いと効果も薄い (´_`;

【3】扇風機は役に立つが、12v用は音がうるさい (´_`;

【4】2段ベッドは充分に使える (^。^)

【5】この様に日々過酷な状況下での車中泊を、我が身を

  もって体感し、少しでも快適な軽キャンを作ろう!と

  努力しているS社長は案外良い人なのかもしれない (^_^;

【6】そうやって完成しているOKワゴンは素晴らしい!(^。^)

【7】どの軽キャンにしようか迷ったら、OKワゴンヽ(^。^)


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)