2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 【帯広】訳あり格安ホテルの 『訳』とは・・・!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | どうする!?北海道へ忘れ物!(゚o゚;; »

忘れられない帯広の夜 (>_<)

★ 6月15(土)16(日)アリオ橋本
第3回神奈川・旅泊車フェア

tabihaku-fairrogo.jpg

%91%E63%89%F1%83C%83x%83%93%83g%83%60%83%89%83V.jpg
※ポスターをクリックすると拡大します


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪



今日の話は、昨日の続きです・・・


訳あり格安ホテルは、繁華街の真ん中にあり

古くて部屋の鍵もオートロックで無く普通の

鍵でした。


また、窓を開けると、直ぐ目の前には隣のビルの

壁がありましたが、そんな事はどうでも良くって

荷物を置くと直ぐフロントに降り、お目当ての店

豚丼の、ぱんちょうの場所を聞きました。


ホテルを出たのが18:40でして、ホテルの

近辺の簡略地図を見ながら早歩き!


地図の場所に近づき、何とか間に合った!♪d(^o^)b♪

と思ったものの、それと思われる場所には赤提灯の

店があるものの、どう見ても居酒屋。


店の名前も違う!

ん?

と思い、来た道を引き返すもそれらしき店は無い!

ん?


★ 6月22(土)23(日)石川県産業展示館
キャンピングカーフェスティバル北陸2013

201306%96k%97%A42.JPG


もしかして、最近どこか近くへ移転したのかも。

その後に居酒屋が入居したに違いない!


早く新しい場所を聞き出して店に行かなければ

閉店の時間になってしまう!(◎_◎;)


スマホで検索し、電話番号を調べて新しい場所を

聞こうと電話を掛けました。


せっかく釧路でも途中でも寄り道をせずバンバン

飛ばして来たのに、間一髪で間に合わなかったら

シャレにならんやん!


刻々と閉店時間が迫ってるのに電話の呼び出し音は

すれど誰も出ない!(◎_◎;)


うん?

忙し過ぎて電話は取れないのかなぁ?


呼び出し音を聞きながら歩いてたら、何と目の前の

お店が、目指すぱんちょうだったのです!


・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何と赤提灯の居酒屋の角を曲がった隣に目指す

お店はあったのですが、暗くてシャッターが

閉じており気付かなかったのです!


20130610O4.JPG


ガビ〜ン!(◎_◎;)


もう、張り紙の前に立ち尽くすのみでした(>_<)

もう、それからの記憶はありません・・・


たぶん、目の焦点は定まらず、力なく足を引きずり

ヘラヘラと笑いながら歩いてた事でしょう。


だって、ぱんちょうの豚丼を食べる為に今夜の

目的地を帯広と定め、営業時間に間に合う様に

景色が良いところでも立ち寄らず、トイレに行き

たいのも我慢して、バンバン飛ばしたあげく・・・


それなのに・・・まさかの定休日!(◎_◎;)


呆然としながら町をさまよってましたら、だんだん

正気に戻ってきまして、ぱんちょうの情報をくれた

かるキャンのM部長に電話しました・・・


『お酒の肴に、笑い話を一つ差し上げますね 

 実はですね・・・(^_^; 』



『ばかやのう!営業時間を調べたなら定休日も

 調べにゃんもん!』



『たしかに〜(>_<。』


まだ19時過ぎ、本来ならば次の町へと移動して

眠くなったら車中泊をするのですが、訳ありホテルに

チェックインしたので帯広から出る訳にはいかない!


う〜ん (´_`;


力なく町をブラブラして、帯広のお土産を調べると

六花亭と言うお菓子屋さんのバターサンドとの事で

行くとホテルの目の前。


近くの酒屋さんで地酒を買って、お勧めの居酒屋を

教えて頂きましたが、腹ペコペコで、先ずは居酒屋

よりガッツリと飯屋さんが良いよなぁ。


それでホテル近くの地下に、古そうなラーメン屋が

あり、覗くと老夫婦がやっており、客は誰も居らず

入ってみる事に


カウンターに座り一番のお勧めらしい豚麺を頼み

あと餃子とビール!


ビールを飲んでいるとTVでは先日行ったばかりの

NHK朝ドラの『あまちゃん』ロケ地の久慈の町の

番組をやっていたのでビール飲みながら見てました


一面に焼き豚がのってる豚麺から先に出てきまして

焼き豚を肴にビールを飲んでましたら、やっと餃子も

出てきました 


20130610O5.JPG


出てきた餃子のデカイ事!(◎_◎;)

1個で3個分くらいあり、皮もぶ厚く餃子というか

こりゃミニ肉まんやんけ!


豚麺も結構な量があり、昼飯抜きじゃなかったら

果たして完食出来たかどうか(^_^;


でも、豚麺も餃子も美味しくて、これは当たりの店で

帯広では有名な店かも!そうだそうに違いない!(^_^;


豚丼のぱんちょうには行けませんでしたが、ビルの

地下にある古いラーメン屋、おそらく観光客が来る

事は無いであろう隠れた帯広の名店に出会えた私は

何と幸せなんでしょう!♪d(^o^)b♪


これは決して、ぱんちょうに行けなかったから

悔しくて言ってる訳ではありません!(>_<。

えっ?店の名前?

覚えてないけど何か読み難い漢字2文字でした(^_^;


翌朝は4時半起きと早いので、もう街をブラ付く

気力もなく、部屋に戻りバタンキュ〜(-_-)zzZZ


そうそう、訳あり部屋の振動音って全く気にならず

爆睡しました (^_^;


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2400

コメント (2)

こんばんは
ぱんちょう月曜日定休、了解いたしました。私も気をつけます。
バイクツーリングしてた頃、定休日の看板にガッカリした覚えがあります。極限まで腹が減ってましたので頭の中が真っ白になった覚えがあります。

いまストリートビューで確認したらやっぱり定休日でした(爆笑)。

https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%82%B3+%E5%B8%AF%E5%BA%83&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%91%E3%82%B3+%E5%B8%AF%E5%BA%83&cid=0,0,2668932475188344158&ei=y5y6UY6eE8fIlAXcxoG4Ag&sqi=2&ved=0COQBEPwSMAA

トスケン・ゴロー:

Kさん、ほんとだ!
ストリートビュー撮影の日も定休日だったんですね
爆笑(^。^)

隣の居酒屋の角を曲がって通りを見渡したのですが、ぱんちょう休みだと、出っ張ってる看板も無いし、店の存在に気付かず、てっきり移転したと思い込んだんです。

あ〜、コレを書いていて、あの時のショックな記憶が蘇ってきた(´_`;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)