2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 北海道遠征の真の理由 | ブログトップに戻る | 【帯広】訳あり格安ホテルの 『訳』とは・・・!(◎_◎;) »

北海道(道東)おすすめ品&場所

★ 6月15(土)16(日)アリオ橋本
第3回神奈川・旅泊車フェア

tabihaku-fairrogo.jpg

%91%E63%89%F1%83C%83x%83%93%83g%83%60%83%89%83V.jpg
※ポスターをクリックすると拡大します



昨日は相当にハードなスケジュールでして・・・

旭川⇒当麻⇒サロマ⇒網走⇒美幌温泉⇒釧路⇒帯広

と言うものでしたが、天気も良く凄く楽しめました。 


日曜日、札幌のイベント終了後、その日の内に旭川へ

移動し、市内の温泉施設の駐車場で車中泊。


翌朝、一緒にイベント出展した、かるキャンさんが

車中泊している当麻の道の駅へ寄りました。


20130610A0.JPG


そこで情報交換などして、網走を目指して出発!



土日は仕事でしたので、月曜日は1日フリーにしてて

せっかくの北海道ですので、富良野などブラブラする

予定でした。


しかし、朝から天気が余りに良いので、遠出をして

道東地区を攻めてみる事にしまして、東へGO!


網走の手前でお腹が空いたので、オホーツク海の町へ

寄りまして、食堂とかあるかと、サロマ湖に寄り道。


20130610S1.JPG


魚や蟹の店が1軒あったのですが、入ると採れたての

生とか一夜干しとかで、札幌などからの観光客の方が

買ってあり、その場で食べれるモノは無し (´_`;


次に、常呂漁協の直営店があったのでに寄りまして

ここも刺身用か冷凍物でしたが、鮭トバがあったので

お土産用に購入し、あと安い帆立ウインナーってのが

あったので朝食用にと、2本入り1袋購入。


これ、運転しながら食べるとメチャ美味で引き返して

お土産用に大量に買おうかと、よっぽど思いましたが

既に網走の近くまで来ていたので断念(>_<)


サロマ湖方面へ行かれる方!

常呂漁協直売所のホタテウインナー!お勧めですヽ(^。^)



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして網走に到着し、お目当ての網走刑務所へ!
 

『見学出来るし、面白いよ』って情報を今朝仕入れて

いたので行ってみたのですが・・・


とてもとても、一般人が入れる雰囲気では無い!(◎_◎;)


刑務所へとつながる橋には進入禁止の標識があり渡れず

無理に渡れば、どこからか大勢の警察官が出て来そうな

雰囲気 (>_<)


橋の手前には、こういう看板もありました。

20130610A1.jpg


見学どころじゃ無いやん!?って思いながらも、断念し

仕方が無いので網走市内へ走ると『博物館・網走監獄』

という看板を見つけました!


そうか!

本物でなく博物館ってのがあるんだ!

もしかして、面白いってのはコッチの事なんだ!

そりゃそうやなぁ、本物を見学出来る訳が無いよね(^_^;



OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪




道案内に従って行くと、オホーツク流氷館ってのも

近くにあるので、先にそちらに行きました。


有料のコーナーはパスして無料の展望台へ。

とても絶景で、かなた向こうには知床半島の山々が

雪をいただいて連なっており、感激でした。


20130610A2.JPG


そして、ココに来た目的の一つ、展望レストランへ!


もう、お腹ペコペコで、網走名物の『ザンギ丼』が

あるとかにて、絶景を見ながら食べようと期待して

いたのですが・・・


まだ時間が早く、閉まってました(>_<)


★ 6月22(土)23(日)石川県産業展示館
キャンピングカーフェスティバル北陸2013

201306%96k%97%A42.JPG


レストランが閉まっていて、ザンギ丼が食べれなくて

ガックリとしながら向かったのが、博物館・網走監獄!

20130610A1K.jpg


入場料1050円と高かったのですが、面白かったです


どうやら刑務所を建て替えた際に、古いのを、そのまま

譲り受けて建て移したみたいで、とても刑務所そのもの

また、とても広く作業農園などもあるんです。


広い為か、ご年配の方が専用のゴルフカートみたいなので

見学をしてありました。


20130610A3K.JPG


良く出来た蝋人形なども各所に配置してあり、生々しいと

言うか、結構リアルで見学してる内に、何だか自分が

収監された様な気分になって、変な汗が出てきたりして(^_^;


昔の刑務所の再現もですが、比較して現代版の刑務所の

再現もあり、何かリアル・・・ 


20130610A3.JPG


後からは団体客も来て賑わってきたのですが、最初の内は

他のお客様も余り居なくて、シーンとした中を広い会場を

見ていまして・・・


当時の様子や道具、VTRなど流してる、少し薄暗い資料館

にも蝋人形がいくつか配置してありまして・・・


『良く出来てるよねぇ』とか思っていたら、いきなり

動き出してビックリしたら、同じ見学者の方で苦笑い(^_^;

とにかくゆっくり廻って楽しめまして、面白かったです。


ここはお勧めですので、興味ある方はホームページ

ご覧下さいませ。 


そうそう、博物館の入口に食堂があり、その名も監獄食堂!


流氷館のレストランが閉まっていて腹ペコだったので

迷わず入りメニューを見たら『ザンギ丼』があるでは

ないですか!(^_^)v


頼もうと思ったら、メニューに『監獄食』って言うのも

ありまして、しばらく迷ったあげく、『監獄食のB』を

頼みました。


20130610A2K.JPG


腹ペコでしたし、ホッケが焼きたてで美味しくて

囚人の様にガツガツと食べました(^_^;


ちなみに、『監獄食のA』はホッケでなくてサンマに

なります(^_^;


こんな感じで網走で昼過ぎになったので、次の目的地

釧路へと急いだのですが、ここからも色々ありまして

また、それは明日ヽ(^。^)



クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)