2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴン沖縄上陸&使用レポート | ブログトップに戻る | また失敗!?(゚o゚;; 福岡N様お引渡し (^_^; »

失敗!(>_<) 山口F様お引渡し・・・

★ 5月18(土)19(日)熊本・グランメッセ
九州・キャンピングカーショー


201305%8B%E3%8FBCS.JPG

※ ポスターをクリックすると拡大します。

主催者サイトはコチラをどうぞ


昨日、山口のF様がOKワゴンをお引取りにJRで

おみえになり、昼に鳥栖駅にお迎えに行きました。


完成予定日がチョッと遅れましてご迷惑をお掛け

しましたが良い感じに仕上がり、お引渡しの際に

機能などの説明をしておりまして・・・


12v電子レンジの電流消費と走行充電などを

F様はデジタルメーターを取付けてましたので

数値を見て頂きながらご説明。


また4連排気ファンも架装してましたので、その

説明なども順調にしていたのですが・・・


最後にベッドマットの展開を説明しようとして・・

ん?コレは!(◎_◎;)


ぐへ〜!(>_<) これ失敗やん!(゚o゚;; 


『すみません、チョッとこれ不具合ありまして

 ベッドマットを作り変えます!』




・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



余りに気が動転しており画像を撮るのも忘れており

チョッとこの場で説明するのは難しいかもしれない

のですが・・・


OKワゴンのベッドマットは基本4分割になっており

後部座席がベンチシートでなく、左右セパレートの場合

どちらか片方だけを座席、そして残り片方をベッドと

言う風にも展開出来る様に作っております


これは、スズキのエブリィワゴンの簡単ベッドキットの

画像ですが・・・


CIMG9181A.jpg
こんな感じのフルフラットはもちろん


IMG_0207A.jpg
右側だけベッドにも出来ます。


IMG_0208A.jpg
つまり左側だけ座席って事ですね。


もちろん左右逆展開も可能で、右後ろを座席にして

おくと、独り旅の時とか結構便利です。
 

車内乗り降りも楽だし、椅子座りも出来るし

寝る時は左半分のベッドあれば寝れるし。 


寝袋の幅があれば人間は寝れる訳ですしね(^_^)v 


この画像の様に、エブリィはちょうど真ん中で左右

半々のセパレートですが、今回F様のスバルサンバー

(ダイハツアトレーワゴンOEM)は真ん中で半分

では無かったんです(´_`;


肘掛の部分、微妙に3cmほどですが、左の方が

大きかったんです



旧スバルの場合も半々では無いのですが、6:4

くらいのセパレートなので、作る時に気付くけど

今回は微妙な差にて現場は気付かず、いつもの

エブリィの感覚で真ん中の半々で作ってしまった

のだと思われます (´_`;


だから実際は半分の展開が出来ないんです(>_<)


まぁ、これでも通常使うには使えますし、今週にも

さっそく車中泊旅行を計画されてあるそうですので

このままお使い頂いて、作り直したベッドマットを

後日宅急便でお送りする事で、了承して頂きました


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪



ベッドマットの作成は、架装作業の最終工程に行い

家具の組み込みが終わってから型取りをして、そして

出来上がったベッドマットを設置して、OKワゴンは

完成となるんです。


そのベッドマット設置の際にも、チェックをしてる

はずなのですが、今回はそれもされてなく、ミスを

見逃したまま、完成のご連絡をして、お引渡しと

なってしまったのです。


社長が弛んでるから、現場もチェックする者も弛み

こういう事態を招いてしまい、お客様にご迷惑を

掛けてしまい誠に申し訳なく、反省しております(>_<)


たしか、以前もバモスで同じケースあったよなぁ


家具や電装については、いつも注意しているのですが

こういう部分にも、同じ様に細心の注意を払わないと

ダメですね (´_`;


F様、本当に申し訳ございませんでした!m(_ _)m


今後は作る時と、出来上がってからと、チェックを

重ねてミスを防ぎ、繰り返さぬ様にします!(`_´)ゞ


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)