2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 『走行充電しなくなった (´_`; 』 和歌山のお客様より | ブログトップに戻る | 82歳のおじいちゃんご来店♪d(^o^)b♪ »

電装トラブルの対応 in 和歌山

 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 
 
電装がダウンした和歌山のKさんの話しの続きです
 
 
神奈川のアリオ橋本で第1回の旅泊車フェアが無事に
 
終わり、支店長はOKワゴンで横浜の協力工場へ走り
 
私は一路、西へと向かいました。
 
 
八王子から中央道にて、諏訪湖サービスエリアへ走り
 
ギリギリ閉店10分前に併設された温泉に到着して
 
イベントの疲れを癒し、再び西へGO!
 
温泉の様子はコチラでご覧頂けます
 
 
20121118D.JPG
 
 
しかし、お風呂へ入った為か、睡魔が襲ってきたので
 
彦根付近で2時間ほど寝てから走りましたが、大阪に
 
入った5時ころ再び睡魔が! (´_`;
 
 
それでパーキングに入り、仮眠をとったら、余りにも
 
N・BOXプラスに設置したベッドキットアルファの
 
寝心地が良く、また電気毛布も快適で爆睡してしまい
 
(-.-)zzZ 9時に会社からの電話で起きました(^_^;
 
 
%82a%82j%82%60%82o%82R.jpg
 
 
慌ててKさんに電話をして、ナビでは11時過ぎの
 
到着予定とお伝えして、和歌山へGO!
 
 
途中混んでいて、結局11時半に到着し、久しぶりに
 
K様ご夫妻と再会 (^。^)
 
 
そして、久々にK様のOKワゴンにも再会しましたが
 
屋根の上には、今回の原因と思われるソーラーが (^_^; 
 
 
11620121119A.JPG
 
 
挨拶もそこそこに、まずは電源集中管理パネルを取外し
 
 
『当初お話ししてたのとは違い、ソーラーが原因と考え
 
 られるので、まずはヒューズをチェックしますね』

 
 
するとビンゴ!案の定やられてました (´_`;
 
 
11620121119B.JPG
 
 
右が正常で、今回のは左で、ヒューズ部分が切れてでは
 
なく溶けてるみたいで、チョッとタチが悪いのでは? 
 
 
新しいヒューズに交換すると電装は何事もなかった様に
 
復旧しました(^_^)v
 
 
『ただし、これは応急の処置で、根本原因と修理は私には
 
 出来ませんので、ソーラーの配線などを画像に撮って
 
 帰ってからT部長に見せますね』

 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は
 
下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)
 
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 
  
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 
 
%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
『あと、また同じ様になるでしょうから、その時はココの
 
 ヒューズをチェックして、こんな風になってたら、予備の
 
 を置いておきますので、交換して下さい』

 
 
そして、ご自宅でコーヒーを頂きながら、奥さん交えて色々
 
お話しして、『近くに昼ごはん食べに行こう』との事で
 
連れて行ってもらいましたが、そこは絶景でした(^_^)
 
 
11620121119C.JPG
 
 
景色を見ながら、美味しい鯛ラーメンセットをご馳走になり
 
K様宅に戻りましたら『近所に軽キャンの友達が居るので』
 
と一緒に訪問しました。
 
 
トラキャンをお持ちの方で、ご自宅を全て自分で作ったとかで
 
囲炉裏あり、庭にはバーベキューやピザ釜もあり、それは
 
凄かったのですが、私が次の用事あり、おいとましました。
 
 
次回、お酒でも飲みながら、ゆっくり滞在しようっと (^。^)
 
 
帰り際、K婦人から、お土産を頂きまして、スタッフ全員で
 
分けさせて頂きました、ありがとうございました!m(_ _)m
 
 
11620121119D.JPG
 
 
そしてT部長に、ソーラー接続の画像を見せたら・・・
 
『あ〜、直接繋いでるなぁ、これじゃぁ・・・ (´_`; 』
 
と、つぶやいてました。
 
 
OKワゴンの電装は効率よくする為、凄く細かな電流
 
制御をしており、回路を理解しないで接続されちゃうと
 
困るんですよねぇ (>_< 
 
 
K様、来年でも九州に遊びに来られて、そして鳥栖店に
 
お寄り下さいませ m(_ _)m
 
 
根本原因を解決いたしますので、よろしくお願いします。
 
それまでは、ダウンする度ヒューズを交換して下さい(^_^;
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)