2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 新開発、新発売のキーワードは発電!(^_^)v | ブログトップに戻る | オデッセイ+アルファを作り1500km走行実験! »

画期的 (゚o゚;; 完成したよ!今までに無いキャンピングカー?

東北キャンピングカーショーOKワゴン出展します! 
 
%93%8C%96k%83o%83i%81%5B.JPG  
上の画像か、コチラをクリックすると主催者サイトへ飛びます 
 
いよいよ今週末です!東北の皆さん、よろしくヽ(^。^) 
 
 
東北キャンピングカーショーに間に合わせるべく
 
OKワゴンチームが昨夜は遅くまで掛かり完成を
 
させました!
 
 
詳細発表の前に、一つご報告します。
 
今回完成したのは・・・この ↓ の 『アルファ』 なのですが
 
%82m%A5%82a%82n%82w%83v%83%89%83X%83p%83%93%83t.JPG
 
ご報告と言うのは、この名称を変更します!
 
 
この画像は、開発中のコードネーム 『αアルファ』 の用紙を
 
を撮影した時に、たまたま N・BOXプラスのパンフレットが
 
左横にあり写り込んでしまい 『N・BOXプラスαアルファ』
 
みたいになっちゃいました (^_^;
 
 
でも本来は、『αアルファ』 でして、この名前を、ちょっと
 
変更して 『プラス』 を加えて 『+α プラスアルファ』 と
 
改名した訳なんです。
 
 
20120906A2.JPG
 
 
今回プラスを加えた理由は、今日の題名の
 
『・・・キャンピングカー?』 の 『?』 とも関連してますが
 
開発していたのは、実はキャンピングカーではなくて・・・
 
%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%82%60.JPG 
 
と、こういう事なんです。(画像をクリックすると拡大します)
 
 
つまり、N・BOXプラスにも当然設置出来ますが、
 
それだけでなく、エブリィにも、ハイエースにも
 
セレナにも、カローラバンでも、どんなクルマにも
 
簡単に取付け&取外しが出来てそして、何と・・・
 
走行中自動充電もするのです (^_^)v
 
 
つまり・・・
 
エブリィ+アルファ
 
ハイエイース+アルファ
 
セレナ+アルファ
 
カローラバン+アルファ

 
となるんです!(^ .^)y-~~~
 
 
 
横浜のM様ご夫妻!
 
もちろん、エクストレイル・プラスアルファ にもなりまっせ〜 (^。^)
 
 
この様にフルフラットになる車にプラスしてこの装置を
 
搭載すれば快適なキャンピングカーになるので、名称も
 
プラスを加えてプラスアルファとします 

 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
キャンピングカーとは何か?
 
キャンピングカーの定義とは?
 
 
道路運送車両法上では、8ナンバーを取得したクルマで
 
その構造要件として、お湯が沸かせてその空間の高さは
 
・・・とか色々あるでしょう。
 
 
そんな事を言っていたら、キャンピングカーショーに
 
出展されてるクルマの内、キャンピングカーと言うのは
 
いったい何割あるでしょうか?
 
 
3ナンバー、4ナンバー、5ナンバーのハイエースや
 
軽キャンなどはキャンピングカーでは無いと言う事に
 
なっちゃいますが、私的には全てキャンピングカーとして
 
捕らえております。
 
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 
  
 
法的なキャンピングカーの定義が何十年前に決まったのか
 
知りませんが、今の世の中、コンビニはどこでもあるし、
 
24時間のスーパーや道の駅も増えたし、小さい街にも
 
温泉センターはあります。
 
 
風呂やトイレ、食事を作るギャレーなどが付いて無くても
 
クルマで楽しく旅行が出来る世の中になっていますので
 
個人的には、横になれる寝床と、電気があるクルマであれば
 
キャンピングカーとして捕らえてます。
 
 
そして今回の開発のキッカケとなったN・BOXプラスには
 
最初から横になれる寝床が付いてますし、その他にも
 
シートを倒してフルフラットになるクルマも多数あります。
 
(でも、凸凹してるものの多いですが (^_^; 
 
 
つまり、これらフルフラットのクルマで電気が使えれば、
 
それはキャンピングカーになっちゃうという考えです。
 
 
それで今回、簡単に設置が出来て、走行中の自動充電も
 
する電装キット 『プラスアルファ』 を開発しました。
  
 
ただし、フルフラットになるクルマに 『プラスアルファ』 を
 
つければキャンピングカーと言っても、『プラスアルファ』
 
は電装キットなので、今日の題名は 『キャンピングカー?』
 
として 『?』 と付けた訳です。
 
 
20120906A1B.jpg
これが、プラスアルファです!!(◎_◎;) 
 
 
このBOXには、OKワゴンの電装部分が凝縮しており
 
チームOKワゴンの技術の結晶 みたいなものです 
 
 
プラスアルファの凄いところは、取り外して自宅に持ち帰り
 
家庭用コンセントで充電して、非常用の蓄電池としても
 
充分に使えるんですね。( 結構重いです (´_`;  )
 
 
そしてオプションの超電流ソーラー充電システムと組合せ
 
れば、それもワンタッチで接続出来てガンガン充電します
 
 
ソーラーはクルマの屋根搭載だろうが、マンションのベランダ
 
設置だろうが、大丈夫です (^_^)v
 
 
そしてそして・・・
 
おっと!もう東北への積み込みをしなくてはなりません!
 
 
この プラスアルファの色んな画像や簡単な取り付け方法
 
などは、東北遠征で書込み出来ない時には、facebookに
 
アップしておきますねヽ(^。^)
 
 
ではでは、仙台へ行ってきます!(`_´)ゞ
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)