2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« N・BOXプラスαアルファ開発レポート | ブログトップに戻る | 北海道 57連泊 (゚o゚;; お帰りなさ〜い (^_^) »

ある事件の背景について・・・

今日は日曜日ですし、仕事以外の話でも・・・
 
 
第1日曜日にて朝から吉野ヶ里・軽トラ市にてOKワゴンを
 
PRしてきましたが、とにかく暑かったです(>_<。
 
 
 
暑い為お客様も少なくて、そんな中一番繁盛していた店は
 
20120805A.JPG
 
まぁ、当然の事ですね(^_^;
 
 
我がOKワゴンは暇でした (´_`;
 
それで持ってきてた新聞を読んでましたら、こんな記事が
 
20120805B.JPG 
 
見た目の派手さや、言動の素直さ?で、好きか?嫌いか?と
 
言われると嫌いな方に入るデビ婦人(旧姓・根本七保子さん)
 
 
 
同じく嫌いな方も多いかと思いますが、この記事だけを見た
 
のなら・・・
 
『また素人相手に何かやっっちゃったの?デビ婦人』
 
と、更にその嫌いなイメージが増す事でしょう。
 
 
 
でも私は、違うのです。
 
実は、1ヶ月前に訳あって彼女のブログを初めて読みまして
 
『この人、悪い人じゃないやん!』 と思う様になったのです
 
 
 
その1ヶ月前に読んだブログというのが、何と、この提訴の
 
原因となる日のブログだったのです。
 
 
 
その日の書込には、例の 『大津いじめ事件』 について記載
 
されており・・・
 
『大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!』
 
という過激な題名のブログで、コチラでご覧頂けます
 
 
 
読み始めるまで 『デビ婦人が何を書いてんねん?』 という
 
負の先入観を持っていたのですが、読み終えた時には感心
 
しましたし、この事件に関してニュース程度の知識しか
 
持ってなかったので、事件の根深さ、それに当事者や親
 
それに、取り巻きの悪質さ卑怯さを知り驚きました。
 
 
 
そして、その書込みも忘れかけていたところに、今朝の
 
新聞記事でしたし、吉野ヶ里・軽トラ市が終わり、先ほど
 
鳥栖店に戻りネットをつなぐと、トピックスニュースに
 
『デヴィ夫人「ケンカ買う」逆告訴』

という見出しがあったのです。
 
 
 
それで、1ヶ月振りにデビ婦人のブログを読みましたら・・・
 
『売られたケンカ 買いましょう ! 私は逆告訴します!』
 
という題で書かれており、なかなか興味深かったです。
 
コチラでご覧頂けます。
 
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 

 
どうしても事件に関してメディアが発信すると、その第一報を
 
鵜呑みにしてしまい、その後から別の情報が入っても、最初に
 
刷り込まれたメディアからの情報が正しいみたいに感じます。
 
 
 
でも、今回の様に逆の面もあるかもしれませんし、もしかしたら
 
同じ様に、そのまた逆な面もあるでしょうし、事件の背景まで
 
分かっていないと判断出来ませんね。
 
 
ですからメディアには、お互いの言い分を客観的に聞いてから
 
記事にして欲しいですね。
 
 
 
今日は日曜日ですし、時間ありましたら、ぜひ一度デビ婦人の
 
ブログの7月10日8月2日を読まれて下さいませ。
 
 
 
まぁ、彼女自身の過去の事や人間性は良く知りませんが、少なく
 
とも、この事件に対する見解と行動は、素直に偉いと感じます。 
 
 
 
実際にブログを毎日書いてる方は良く分かると思うのですが、
 
自分の考えをキチンと書いてる彼女の長文のブログはエネルギー
 
を相当に使ってるはずで、しかもこればっかりはスタッフ任せも
 
出来ず、大変な時間と労力だと推測できて、偉いの一言ですね。
 
 
 
それと、コメントの多さ!1万超えてるのも多く、これは、
 
素直に自分の考えを書いてるからでしょうし、ちょっとだけ
 
コメントを見ましたが、賛同してる様子が伺えました。
 
 
 
しかし、知ってました?
 
デビ婦人の若い時の美貌!(◎_◎;)
 
%83f%83r%95w%90l%82P.jpg 
 
こんな美人が頭も良いなら、大統領もイチコロだわな (^_^;


さてと、今夜は久留米の筑後川花火大会です。
 
18000発の花火が打ち上げられ、45万人が集まります
 
18時半から交通規制が始まり、自宅付近も混み出します。
 
今朝は早くから仕事したし、早めに切り上げよっと!ヽ(^。^) 
 
 
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィバモスサンバーピクシス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2077

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)