2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 広島の次は熊本!その前に愛媛!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | 三重へ発送!(^_^)v そして例の、間違いだらけのソーラー・・・ »

軽キャンの素晴らしさ、再認識

%93X%95%DC%89%FC%91%95d.JPG
 
このトスケン・ブログ、ここ何年かはOKワゴンの事
ばかり書いてますが、トスケン=鳥栖建材屋を運営する
島田商事(株) 我社の本業は家具資材の販売などです
 
新規分野の軽キャン部門は、まだまだ全社売上の2割
程度ですが、これから伸ばして、徐々に売上構成比率を
上げていこうと試行錯誤しており、その一環としてブログ
でも主に取上げて、PRをしています。
 
今回の愛媛へは、家具関係の仕事で遠征したのですが
OKワゴンで行きまして、軽キャンピングカーの良さを
再認識しました(^。^)
 
この事については、昨日OKワゴン公式facebook
書込みしてますので・・・
 
 OKFB.JPG
 
コチラをクリックして、ご覧下さいませ m(_ _)m 

 
大川の知り合いの木工所に頼まれて、愛媛の病院に納入
した家具の傷の補修に行きましたが、入院患者さんの
ベッド横に置いてある、業界で床頭台と言う家具です。
 
その床頭台の上にTVを設置した業者が天板にこういう
傷を付けたというのです。
 
20120514%8F%9Dbefore1.jpg
 
しかも、その数10台以上だそうで、普通は最初に傷を
付けた時点で分かりそうなものなのになぁ (´_`;
 
私は15年前くらいまで、本業の営業としてドアや建材
など作ってるメーカーを担当してた事から、その会社
から頼まれて仕方なく、50軒以上の現場に出張修理を
有償ですがサービスの一環として対応してました。
 
九州が主だったのですが、四国や遠くは愛知県なども
行った事はありまして、多くは新築のマンションや
一戸建ての物件で、完成お引渡し前の検査でチェック
で引っ掛った、造作材の傷や色ブレの補修でした。
 
この作業は、限られた現場の状況に合わせて色んな
クレームに対応せねばならず、非常に大変で、しかも
有償と言えど、お客様と言う事もあり、実費程度で
正直やりたくない仕事でした。
 
それで、営業から離れたのを機に、別の知り合いに
引継いで、以来ノーターッチでしたが、今回は個人的
な知り合いからの話しでしたし、今や軽キャンもある
ので引き受け、遠征してチョチョっと補修してきました
 
20120514%8F%9Dafter1.jpg
 
補修後は、こんな感じになるんですよ (^_^)v
 
なかなか上手いでしょう (^。^)y-~ 
 
でもコレ、画像ではキレイになってますが、見る角度に
よっては、どうしても傷は分かります。
 
ただ今回は、まず病室内での修理をやってみて、それで
どこまで直るのかを判断したいと言う事もあり、これは
これで良かったのです。
 
そして先方様に、現状の説明と病室での応急補修でなく
施設内の別の場所で少し本格的な補修をする事により
ほとんど傷跡が分かり難く出来る事を提案してきました
 
もし、その提案が採用されたら、次回は本格的に愛媛に
遠征する事になるでしょう(^_^;
 
今回、四国内の滞在は僅か4時間、全17時間の遠征と
あわただしく帰ってきましたが、広島遠征から続いてる
事もあり、さすがに疲れました (´_`;
 
 
さぁ!今週末5月19(土)20日(日)は… 
九州キャンピングカーショーだよ!!
  
topimage201205A.jpg  
※上の画像をクリックすると、主催者サイトに飛びます 

  
今週末の九州キャンピングカーショーの前に、半日でも
休みを取りたいけど、ちょっと無理っぽいなぁ(>_<。
 
それで、熊本では夜の残業は封印して、昼間のPRに
全力投球して、終わってから1日だけ休もうっと!!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCam島田商事エブリィバモスサンバーピクシス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1996

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)