2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 4月イベントのご案内ヽ(^。^) | ブログトップに戻る | なぜ?お客さんが多かったか分かった! »

今さらですが【鳥栖】を【とす】って読めますよね(^_^;

 
201204kanagawaA.JPG
  
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

  
 
遠方の方で【鳥栖】の読み方を知らない場合があるので
今日はちょっと【とす】についてのお話し。
 
鳥栖建材屋、略してトスケンのある鳥栖市は佐賀県にあり
県の中でも東端にあり南北東を福岡県に囲まれている為に
たぶん、生活圏としては福岡に属するんじゃないかな(^_^;
 
%92%B9%90%B2%8Es%92n%90%7D%82%60%82%60.JPG
 
例えば鳥栖市民の方は、県庁のある佐賀市に行く事より
福岡市や隣接する筑紫野市や久留米市など、福岡県の街に
行く事の方が圧倒的に多いと思います。
 
鳥栖市は九州の交通の要所でもあり、南北、東西に走る
高速道路が交わるところで、ジャンクションがあり、
企業の物流倉庫なども数多くあります。
 
これは日本で唯一のクローバー型ジャンクションです(^_^)v 
 
Tosu_JCT.jpg
 
サロンパスの久光製薬発祥の地で、現在も本社は鳥栖市に
あり、契約タレントやスポーツ選手は鳥栖の本社に来て
調印してるという話しですので、宮里藍チャンも来たん
じゃないかな❤
 
それと、ソフトバンクの孫社長の生誕の地ですが幼少の
頃は良い想い出は無いみたいです (´_`;
そして隣接する久留米付設高校を中退して渡米してます。
 
今年J1に昇格した『サガントス』は『佐賀の鳥栖』という
意味もあります・・・たぶん(^_^;
 
ちなみに、サガントスのホームスタジアムは国内では珍しい
サッカー専用スタジアムで、廻りに陸上トラックが無い為に
グランドと観客席が近い作りとなっています。 
 
s-P1220547.jpg
 
この鳥栖スタジアムは、命名権を売って現在は、正式には
ベストアメニティスタジアムとなっており、交通案内標識
なども書き直されていますが、これを買ったのは久留米の
会社っていうのが、ちょっと残念(^_^;
 
年間5000万円なら、地元サロンパスが買えば良かった
のにねぇ (´_`;
 
まぁ、私は久留米の人間なんで、個人的にはどっちでも
良い話しですが、やっぱりちょっと残念。 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
我社と鳥栖の関わりは、久留米市に本社、営業所は大川市と
いずれも福岡県にありますが、鳥栖に以前使ってた塗料倉庫
があったので、別部門の建材店を始めるにあたり、この場所
を利用しました。
 
それで屋号を、鳥栖建材屋(建材屋鳥栖店)としたのです(^_^;
 
鳥栖店では、家具・建材の販売、別注家具の製造、リフォーム
など行ってますが、軽自動車のキャンピングカーの製造販売に
取り組んでおります。
 
それでも本業の家具資材に比べて、まだ売上比率は低いの
ですが、家具業界が下降の一途を辿ってますので、今後は
OKワゴンの売上を伸ばして、少しでも鳥栖店売上比率を
上げて、企業として生き残っていこうと思ってます。
 
私は軽キャン活動の比率が高く、現在は鳥栖⇔久留米⇔大川と
毎日移動して効率が悪いので、4000uと広い敷地があり
倉庫も沢山ある鳥栖店に全てを集約して効率良くしたいのです
 
それで久留米本社・大川営業所の受け入れスペースを鳥栖店に
作っており、本社で行っていたネット部門は既に移管しまして
あと大川営業所の移転の準備の為に平日は閉めております。
 
%93X%95%DC%89%FC%91%95c.JPG
 
鳥栖に移っても、大川への営業・配達は30分圏内にて対応
出来るでしょうし、田川や朝倉、大分県日田市など大川以外
の営業・配達は、逆に30分近くなり便利になると思います
 
ただ、今まで鳥栖でOKワゴンの活動を店舗以外で行った事は
余り無いので、今回の『鳥栖の朝市』などで少しづつ地域交流
とか出来ればと思ってます。
 
%92%B9%90%B2%82%CC%92%A9%8Es.JPG
  
今回、皆さんには余り関係の無い話でしたが、最近は入庫だ
受注だという話ばかりでしたので、ちょっと書いてみました
 
とにかく、島田商事(株)は鳥栖に実質的な拠点を移して
活動していきます。
 
鳥栖の皆様、改めてよろしくお願いします!ヽ(^。^)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCam島田商事エブリィバモスサンバーピクシス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません)
 
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1968

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)