2017年07月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別閲覧

« 明日から!あいちキャンピングカートレンド始まるよ〜ヽ(^。^) | ブログトップに戻る | ショック(´_`; 壊れちゃった »

愛車を車中泊仕様にしよう!

OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 

 
時々、軽キャンOKワゴンとは別に、現在お乗りの普通車の
愛車を車中泊仕様に出来ないだろうか?というお問合せを
頂きますので、ちょっとその話しでも。
 
例えば、日産セレナでお話ししますと、今年は3台のセレナを
車中泊仕様へと架装を行いましたが、内容・金額は皆さん
それぞれ異なりまして、架装した順で言うと・・
 
 
@久留米のNさん 最新のNewセレナです 詳しくはコチラ
 
IMG_2065.jpg
 
  日常生活では3列シートの8名乗車出来る状態で使って
  ご自分が釣りに行く時はフルフラットのベッドに展開できて
  サブバッテリーや走行充電などの電装は全て装備。
 
 
 
 
A北九州のYさん 二つくらい前の型のセレナです 詳しくはコチラ
  
IMG_3366B.jpg
 
  以前は家族皆で使ってたけど、今では日常生活では
  夫婦二人でしか使わないので、2列目、3列目の座席は
  取っ払って2名乗車として、空いたスペースでテーブル
  椅子、ベッド、シンクなどを展開出来る様に取付け。
  そして、フリップダウンモニターなど電装は全て装備。
 
 
 
 
B福岡のGさん 一つ前のセレナですが、状態が凄く良いです 詳しくはコチラ
  
IMG_3632.jpg
 
  通常は夫婦二人だけど、たま〜に息子さん夫婦と4名で
  使う事があるので4名乗車にして、時々一人で車中泊の
  旅行に出掛けたいので、ベッドと椅子、テーブル取付け
  そして、フリップダウンモニターなど電装は全て装備。
 
 
という感じで、それぞれ皆さんライフスタイルや使い方により
全く異なる架装を施しております。 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
OKワゴンは、軽自動車13車種でしたら、家具一式に電装は
サブバッテリー、走行充電、外部電源入力、インバーターなど
それにベッドマットにカーテン、天井照明などが備えたものを
標準仕様そしてお安く短納期で対応してます。
 
それで、お客様とこんな感じの会話を時々いたします・・・
 
『現在乗ってる普通車を車中泊仕様に出来ますか?』
 
『えぇ、実際に車を見ながら架装内容を伺わないと何とも
 言えませんが、たぶん出来ると思いますよ〜 (^_^)v 』

 
『あ〜良かったぁ♪ 乗ってるクルマは□□でそれに電装と
 ベッドをお願いしたいんですが、いくらで出来ますか?』

 
『いや、そのクルマ良く知りませんし、車内のスペースや
 構造がどうなってるかも 分かりませんし・・・(^_^;  』
  
 
『OKワゴンは、家具とかも付いて80万円台で出来る
 みたいですが、ウチは家具は要りませんし・・・』

 
『いやぁ、そういう問題じゃなくて・・・
 実際に作るスタッフがクルマを見ないとご要望の架装が
 出来るかも分からないしですね・・・(´_`;  』

 
『だいたいで良いので、いくらくらいするんですか?』
 
『仮に架装できるとしても、どれくらい手間が掛かるかは
 分からないので・・・そうですねぇ、最低でも100万円は・・・』

 
『そんな高いんですか?家具は要らないんですが・・・』
 
『・・・あのですね、OKワゴンは対応車種のボディの型を
 取ってパッケージ化してまして・・・

 お客様の場合は一からの特注になって時間が掛かって・・・

 家具が要らないと言われても、そういう問題でなくて・・・

 とにかく、別注は費用も納期も全く別なんですよ m(_ _)m 』
 
『はぁ、そうなんですかぁ・・・』
 
てな感じで会話は終わります (´_`;  
 
フリップダウンモニターや電子レンジとかテーブルやギャレー
などが付くとまだ高くなりますが、これを安いと思うか高いと
思うかは、自由ですが、手間が凄く掛かるので相応です。
 
これが、他に対応出来る会社があって、そこと比較して高いと
言われると納得ですが、ただ高いと言われても、それはねぇ 
 
もしくは、100万円あれば、旅館に何回泊まれるやろか?と
お思いの方は、そういう旅行を楽しまれると良いでしょうし・・・
 
安いに越した事はありませんが、金銭だけの問題でなくて
気軽な旅行や、天候などに対して臨機応変的な旅行を
楽しまれる方で、現在お使いのクルマがまだまだ乗れるの
でしたら、愛車の架装もありでしょう。
 
旅館に泊まる場合、二人ならともかく一人で何泊もするのは
どうかと思いますし、何週間も前から予約して、そして当日に
雨だったらどうしよう、と思ったりするかもです。
 
これが、車中泊の旅行の場合、日程の都合がついて天気も
良いし、どこそこでイベントやってるとか、紅葉がキレイだから
行ってみようか!みたいに気軽に出掛ける事が出来ます。
 
それと、行った先で安くて良い宿があればそこに泊まっても
良いし、温泉に入って車中泊しても良いしと楽しんであります。
 
今からの人生、新たな楽しみが出来ると思えば、架装費用は
そんなに高くないかもですよ。
 
IMG_5151.jpg
 
これは、上記Bの福岡のE様のセレナですが、お一人での
車中泊旅行にバッチリのご希望通りに仕上げました (^_^)v
 
貴方のライフスタイルに合った世界で1台の車中泊カーを
作りまっせ〜 ♪d(^o^)b♪ 
 
 

クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません)
 
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1815

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)