2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 本人が知らない内に・・・ | ブログトップに戻る | こんな破損は見た事が無い!(◎_◎;) »

facebookの恐ろしさ (゚o゚;;

OKワゴンfacebookやってます!OKFB.JPG
 
ホームページに掲載するまでも無いプチ情報を
たま〜にアップしてますので、時々覗いてね ♪

 
 
 
昨日の、車イス軽キャン・OKワゴンTGの記事がネットで配信され
その記事の上の、facebookの 『いいね!』 ボタンがあったものの
まだ誰も 『いいね!』 を押してなくカウント 『0』 の寂しい状態にて
それをポチっと押した話しの続きです (^_^;
 
それはそれで何事もなく終わりまして、仕事に戻っておりましたら
しばらくしてからアイフォンが『ピンポ〜ン♪』 と鳴ったので見ると
携帯にこんな感じの表示がありました。
 
IMG_4642A.JPG
 
この画像は、その時のと違いますが、実際は・・・
 
 松○さんが、あなたのアクティビティにコメントしました。
 : 『すばらしい!』 

 
という表示でしたが、私は別にfacebookに、そんな褒められる様な
書き込みを最近した事が無かったので、一瞬何の事か分からずに
何に対するコメントなのだろうか?と思いつつ個人のfacebookの
ページを開いてみると・・・
 
tg%8BL%8E%96fbA.jpg
 
この画像は、その2時間後くらいのなんで、実際は一人目のM君
のコメントしか入ってない状態だったのですが、こんな感じで、私が
この記事のサイトに対して 『いいね!』 を押しましたよ、というのが
友達登録してるM君のfacebookページに表示されていたのです。
 
そして、そのリンク記事を読んだM君から『すばらしい!』という
コメントをもらってたのでした。
 
どうせ後日、この記事についてはfacebookで紹介しようと思って
いたのでそれは別に問題ないのですが、ああいうボタンを押すと
自動的にリンク表示される仕組みに感心するやら、驚くやら (^_^;
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そう言えばfacebookを見ていると時々、知り合いの・・・
 
○○さんが△△について『いいね!』と言っています。
 
という表示が出るのは、そういう事だったんだね (^_^;
 
しかし、まだ良くfacebookの仕組みを良く理解していないんで、
どんな時にどういう風に反映されるか、ちゃんと知っておかないと
いけないなぁって思いました。
 
だって、エッチなサイトを見てて、間違ってボタンを押してちゃったら
それが友達登録してる人に、私がそのサイトを見てて、しかも
『いいね!』 を押した事がバレちゃう訳でしょ (´_`;
 
まぁ、たぶん自分のページなんだから削除する方法はあるん
だろうけど、恐ろしいよねぇ・・・
 
っていうか、そういうエッチなサイトを見なきゃ良いんですが (^_^;
 
・・・・・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
  
mainview.jpg
 
名古屋キャンピングカーフェア!いよいよ今週末です!
 
OKワゴンも出展しますので、よろしく〜ヽ(^。^)

 
主催者の公式サイトは、コチラをどうぞ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
だいたい、facebookを使っていて、知らない用語というか言葉も
色々とありまして、この『アクティビティ』とか、いったい何?って
いう感じです (´_`;
 
ただ、使ってみて凄く便利というか、楽しいツールなんで、今後も
使うからには、もっと知っとかないとダメですなぁ・・・
 
P.S.
 facebookの友達承認は基本的に実際にお会いした事のある
 方のみ行っておりますので、悪しからずご理解下さいませ。
 
 もちろん、展示会場で私を見かけたという程度でも歓迎です
 その際は、その旨メッセージを頂けると助かります。
 
 個人facebookでは、OKワゴン公式facebookと違って、堅くなく
 柔らかい話題中心に書き込み しております。


facebookは知らないと戸惑う面もあるけど、便利な面が数多くあり
今回コメントをくれたM君や、他にも居ますが、高校の同級生で
大学は九州を離れ、卒業後ずっと会ってないけどfacebookの
おかげで、再び知り合い、こうやって交流出来てるんですから
楽しいですねぇ ♪d(^o^)b♪
 
そして、さっき例のOKワゴンのネット記事を見てみたら、
『いいね!』の数が18!に増えていて、凄く嬉しい〜♪
 
まぁ、とにかく、もう少し facebook を勉強しようっと (^_^;
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5C.JPGにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)