2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« おかげ様で10月の工程は埋まりました m(_ _)m | ブログトップに戻る | 車イスOKワゴンTGは、日常生活でも普通に使えます! »

国際福祉機器展示会・HCR って、どんな展示会なの?

OKワゴンfacebookやってます!OKFB.JPG
 
ホームページに掲載するまでも無いプチ情報を
たま〜にアップしてますので、時々覗いてね ♪

 
 
 
来週・東京ビッグサイトで開催される国際福祉機器展示会・HCR
どういうものか、少しお話したいと思います。
 
っていうか、私は今まで見に行った事も無いし、雰囲気など良く
分からないのですが、分かる範囲で・・・(^_^;
 
1324390399A.jpg
 
まず、何と言っても規模が凄く大きくて、ビッグサイトの東ホールの
6個のブースの全てを使って行われます。
 
これが、どれだけ凄いのかと言いますと、7月に同じビッグサイトで
開催されたジャパンキャンピングカーショーですが、これは業界では
最大規模のイベントだと思うのですが、それでも東ホールの1個の
ブースだけでしたので、その6倍のスペースを使います。
 
hcr001.jpg
 
会期は3日間で12万人の来場者があり、1日ではとても見て廻れ
ないので、2日間、3日間に渡り見に来る方も居られるそうです。
 
もちろん、福祉機器展ですので、出展内容は多岐に渡りまして・・・
 
・移動機器(車椅子・歩行器・自転車・福祉車両・入浴特殊車)
 
・ベッド関連(ベッド・マットレス・床ずれ防止製品・サイドテーブル)
 
・入浴用品(浴槽・入浴チェア・入浴用リフト・滑り止め用品)
 
・トイレおむつ(ポータブルトイレ・便器・便座・防臭剤・おむつ)
 
・日常生活用品(いす・テーブル・家具・洗面台・調理器・介護用品)
 
・コミュニケーション用品(補聴器・ワープロ・ソフトウエア・点字プリンタ)
 
・住宅設備(スロープ・手すり・エレベーター・階段昇降機)
 
・リハビリ(歩行訓練機器・リハビリ教材・トレーニング機器)
 
・義肢・装具
 
・その他 出版・情報システム・・・などなど
 
という感じで福祉関連の全ての分野の業界が出展してる展示会で
福祉車両だけでも凄く広いブースでして、国内自動車メーカーも・・・
 
トヨタ、日産、ホンダ三菱、ダイハツ、スズキ、マツダ、スバルという
日本を代表する各社が福祉車輌を展示するんです。
 
※上記、各社名をクリックすると昨年のメーカーレポートにリンクします。
 
それで、昨年の画像とか見ていたら・・・
 
hcr2010H.JPG
 
 
hcr2010N.JPG
 
 
hcr2010T2.jpg
 
 
こんな感じで展示してあり、華やかだなぁ・・・って感心してる場合
ではなくて、その直ぐ近くに我が車イス軽キャン・OKワゴンTGを
展示するので、どうしようか考えてます (´_`;
 
だって、こっちは手書きのPOPなんですもの (^_^;
 
う〜ん、パソコンで作っても良いけど・・・
 
でも、開き直って今までの路線でいこうかと思ってます。
 
ほら、本屋さんとかでも、店員さんの感想とかを手書きのPOPで
一言書いてあり、何となく親しみ持てるじゃないですか。
 
でも、ホンダの真正面のブースなんだよなぁ・・・(◎_◎;)
 
今までの様な、呼び込み説明戦法じゃぁ、会場で浮いちゃうかなぁ・・・
 
まぁ、なるようになるっしょ! (#^.^#)
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5C.JPGにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N5.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)