2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 朝ズバッ!見ました? | ブログトップに戻る | 東京・小平W様お引渡し! »

そりゃ軽キャンは不便ですよ。

朝ズバッ!の話しが間に入っちゃったけど、3日前の続きでして
おさらいとして書きますが、5年前のある文章に、軽キャンに対して・・・
 
@画像は全て広角レンズで撮るので、広さは錯覚で実物は違う
 
A実際にキャンピングカーに乗ってる方が軽キャンに乗り換える事は
 まずありえないくて、その理由として・・・
 
B走行性能が劣るので、走っていて危険な目に合うだろう
 
C荷物のスペースが皆無に等しく、荷物が少ない人でも不快適だ
 
D外遊びの為の車なのに遊び道具が積めなず本領発揮出来ない
 
E(そのテレビでは)250万円と言ってたが、サイドオーニングや
 FFヒーター、冷蔵庫をオプションで加えると300万円になる
 
F全国ネットのTVで、軽キャンを家族で使おう!なんて言うのは
  ユーザーを小バカにしてる
 
Gターゲットとする団塊の世代の方は、日常では2000cc以上の
  クルマに乗ってるだろうから、運転してストレスを感じるはず。
  
H軽キャンを運転してストレスを感じないのは、軽トラに乗り慣れてる
  農家の方で、都会人が喜んで乗れる代物では無い 

 
という事が書いてあり、そのトップには、超有名な軽トラックベースの
軽キャンの画像が掲載してありましたので、たぶんTV番組では
その事が取上げられたのかと思いますが、文章だけ読むと、全ての
軽キャンにあてはまると誤解されかねないので、ちょっとひと言。
 
@についてはその通りと前回書きましたが、Fについても納得は
出来ます。
 
その特集TVがどういう取上げ方をしたか分かりませんが、さすがに
軽キャンで4名というのは、ちょっと厳しいでしょう。
 
でも、子供二人がまだ幼く、スペース的に何とかなるのでしたら
それは人それぞれで、子供にとっても幼心に楽しい思い出として
残るでしょう。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とにかく、指摘のダメだし項目の全てに言えますが、そんなのみな人
それぞれの問題で、そりゃぁ年間4万km走るキャンピングカーのプロ
で、外遊びをする為のクルマを求める方には、軽キャンという選択は
ありえないのでしょうが、大体そんな人ばっかりじゃないしね。
 
普段使いがメインで、通勤にも使う、ちょっと買い物にも使うし駐車場も
広くない、乗るのはほとんど自分で、買い物の時に奥さんと二人。
そんなアウトドア派でないけど、時には奥さんと車中泊の旅行でも、
とかいう人はデカイキャンピングカーの良い点をいくら並べられても・・・
 
『軽キャンの方が使い良さそうだなぁ』というケースもあるでしょう。
 
そりゃぁ、ハッキリ言って軽キャンは不便ですよ。
 
でも、それを補う、良い面も沢山ありますし、不便さを逆に楽しんで
使って頂きたいですし、実際皆さん結構そんな風に使ってありますし。
 
そもそも、たぶん当時のTV番組も、この方も、そして今でも多くの方が
誤解というか、カン違いしてる事があって・・・
 
軽キャンは、いわゆるキャンピングカーではありません。
 
少なくともOKワゴンは、キャンピングカーではありません
 
男一人(もちろん女性一人の方も居られます)や、夫婦二人で
そして、普段は普通に日常生活の足として使い、時々ちょろっと
旅行に出掛けるという方にとっては、@〜Hとか余り関係ないの
です。
 
アウトドア好き、外遊びの為じゃない方も居られますし、寒い時
暑い時には車中泊の旅行に出掛けないというお客様も、特に
ご年配の方には結構居られます。
 
そういう年から年中、旅行に出掛けなければ、サイドオーニングや
FFヒーターなんて余り必要ないんです。
 
5年前と違って、小さな町には温泉センターもあるし、道の駅も
各地に出来てますし、お風呂のあるサービスエリアもあります。
 
遠征の際など、街中で近くにコンビニがあって、駐車場のある
居酒屋とかあったら、『朝まで停めて良いか?』大将に断ってから
その店で食事をして飲んで、駐車場で車中泊する事もあります。
 (トイレは近くのコンビニ (^ ^; )
 
いわゆるアウトドア的なキャンピングカーという視点では不便な
軽キャンですが、そうでない方にとっては逆に案外楽しめますし
実際OKワゴンのお客様の話をお聞きすると、なるほど!って
感心させられる使い方をされてるケースも良くあります。
 
今後、そういう軽キャンの使い方のお話しを、していきますね。ヽ(^。^)

 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1719

コメント (3)

ゴンタ:

こんばんは〜 ヾ(´▽`)ツ

軽キャン、応援していますよ。小さいスペースに
キャンピングカーのような必要な全てのものを搭載
することは難しいと思います。でも、その中のいくつ
かを装備してドライブを楽しんだりちょっと旅に出て
みたり気軽な感じが自分は好きですよ。

はまちゃん:

ゴンタさんの言うとおりで、その時必要な物だけを積んで車中泊に出掛ければ問題ないのです。
私は軽キャン所有者ですが シティカーとしての軽キャンは最高ですよ。 
出掛けるときだけ必要品を積んで帰ったら降ろす、これを繰り返せばいいのです。
所詮軽だと分かって乗っているから苦ではありませんよ。 夫婦2人乗りだと私は思って利用しています。
そのことを考えると OKワゴンは最適だと思う。 内装がしっかりしているから。

トスケン・ゴロー:

ゴンタさん、はまちゃんサン、
コメントありがとうございます (^o^)/

ホント所詮 軽と分かっていればホント快適でして
ハイエースやキャブコンでも、それぞれ言い出したら
キリがないし、皆さんそれぞれ愛車を自分流に楽しんで
頂けたらと思います。

農家でなく、都会でも充分快適に走れますしね(^ ^;

今後ともよろしくお願いしま〜す。 m(_ _)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)