2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 大牟田より受注&入庫しました ♪d(^o^)b♪ | ブログトップに戻る | 車イス軽キャン・OKワゴンTGを作ったのは・・ »

福祉展 ヨッテクに寄ってく? パシフィコ横浜

車イス軽キャン・OKワゴンTGは、長野のアウトドアフェスティバル
に出展しましたが、実質は今週22日(金)23日(土)の2日間に
パシフィコ横浜で開催される福祉関係の展示会で正式デビューと
なります。
 
この展示会、ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2011という名称
ですが長いので、ヨッテクと呼ばれております。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
  
img426.jpg
 
※上記パンフをクリックすると拡大します
 
主催者サイトはコチラをどうぞ。

 
世界初!車イス軽キャン・OKワゴンTG出展します!
 
関東地区の車イスの子供さんをお持ちの方、よろしく〜ヽ(^。^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ただし、この新型の、車イス軽キャン・OKワゴンTGは、高齢者の
車椅子の方、いわゆる老人介護の利用としては現時点では全く
考えていません。
 
そっちの需要というか市場は莫大とは充分に解っておりますが
そういう市場は大手自動車メーカに任せ、TGは開発の経緯から
車イスの方も一緒に乗れる軽自動車のキャンピングカーとして・・
 
車椅子の子供さんをお持ちのご家族の方 を対象としてます。
 
また、これを直ぐに売ろう、直ぐに売れるだろうなどと甘い考えは
持ってませんで、こういう機会に、実際に車椅子の子供さん達に
見てもらい、乗ってもらって、改良点などアドバイスを得て今後に
つなげようというスタンスで臨みます。
 
私を始め、製作スタッフは健常者で、車イスに普段なじみは無く
そういう我々が頭で考えて作ってみて、いきなり上手くいくとは
思ってませんし、実際に作ってみて初めて『これじゃちょっと』
気付いた点も既に数点ありましたし、やはり実際に乗ってもらわ
ないと分からないですしね。
 
先日の東京ビッグサイトや、アウトドアフェスティバルin信州でも
車イスの方に実際に乗って頂いて、そこで気付いた点やご指摘
受けた点もありました
 
IMG_2771.jpg
 
このお二方は大人の方ですが、実際に乗ってみたいという事で
お乗り頂きました。 
 
IMG_3070A.jpg 
 
また子供さんのバギータイプの車イスでも乗って頂き、まずまず
良かったのですが、別のバギータイプのお客様は乗れなくて
ちょっと批判じゃないけど、『う〜ん (´_`; 』っていうコメントを頂き
物事を真剣に考えない私なのに凹んだ事もありました (>_<。
 
今後改良を重ねても、スペースの面から全ての方に対応出来る
とは思っておりませんし、もともと高齢者や大人の方をターゲット
から外した時点で、狭くニッチな市場を対象とした訳で、その隙間
市場でも、そのまた一部の方に合うかも?という程度のクルマだと
充分に認識しております。
 
でも、今までに無い世界初の軽キャンですし、とにかく作ってみて
投げかけてみないと先に進みませんし、色んな方の有形無形の
援助を頂き、やっと試作車が出来て、今回の横浜の福祉関係の
展示会に出展出来る事になったので、凹んで落ち込んでいる訳
にはいきません。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
良し悪しに関係なく多くの意見を受け止めて、更なる進化を重ねて
実際に市場に出せる様になり、一部の家族の方にでも良いので
喜んで頂けて、なおかつ採算が合う様にしなければならず、今後も
色々と厳しいとは思いますが頑張りますので、福祉業界の新参者を
よろしくお願いします m(_ _)m  
 
まぁ、キャンピングカー業界でも新参者という事で色々ありましたし
その業界からの反応は、出る杭は打たれるっちゃん!と逆に励みに
なるので良いのですが、今回は業者や業界の方の反応というより
実際に使われる方の反応がどうなのか、気になります (^ ^;
  
さぁ、台風で心配してた大阪までのフェリーは運行するみたいだし
明日の午後の会場搬入に向けて、横浜に行ってきま〜す (`_´)ゞ


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1641

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)