2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« キャンピングカー スーパーガイド 2011 | ブログトップに戻る | 普通のクルマをお求めの方へ »

キャンピングカーファン以外の方へ

軽キャンピングカー・OKワゴン!と名乗ってますが、正直には
OKワゴンはキャンピングカーでは無いと思ってまして、この
事については、1年前にも書き込みしておりますので、よろし
かったら、コチラでご確認下さいませ。
 
この書き込みは、この日前後に渡り書いてますが、その思いは
今でも変わりませんで、他に良いフレーズを思い付か無いので
便宜上、軽キャンピングカーと名乗っております。
 
そういう訳で、OKワゴンはキャンピングカー業界という狭い世界
だけでなくキャンピングカーに興味を持って無い方へ対して
アプローチというか、PR活動を地道にですが力を入れて行って
おります。
 
もちろん、業界の、○○キャンピングカーショーとか言うのにも
なるべく出展する様にしておりますが、比較からすると、業界と
全く関係の無いイベントに出展する方が圧倒的に多いのです。 
 
ちょっと列記するだけでも、ここ2年で・・・
 
・国際家具見本市 (東京ビッグサイト)
・ふるさと建材・家具見本市 (東京ビッグサイト)
・JAPAN SHOP (東京ビッグサイト)
・ペット博 (幕張メッセ・福岡国際センター)
・GIFT SHOW (福岡マリンメッセ)
・ビジネスマッチング (西日本国際センター)
 
というメジャーなイベントから、地域の・・・
 
・有田陶器市
・大川木工まつり
・B−1グランプリ (ゲリラ展示)
・櫨まつり
・道の駅でPR
・各地の軽トラ市
・雨の長崎 ゲリラ展示
・横浜金沢文庫 ホームセンター 
・その他 イベント多数
 
と、中には悲惨な結果に終わったものもありますが、とにかく
キャンピングカーファン以外の、普通の数多くの一般の方へ、
チョコチョコPRをしてきまして、実際に商談に結びついた例も
ありますので、今後もこの路線は続けようと思ってます。
 
※過去のイベントについては、コチラでご覧頂けます
 
上記以外の、異なる業界への仕掛けというか、イベントに出す
案もあるのですが、これについては今後のお楽しみに ヽ(^。^)
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  @ ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
PRとして、メディアに対しての取り組みは、もちろん業界紙という
か、軽キャン専門誌や、昨日ご紹介しましたキャンピングカーの
カタログ誌などでPRをしてますが、広告費用が掛かるものも多く
零細企業としては限られた予算の中、多くは出せません (>_<。
 
それで、お金が掛からないアプローチを、キャンピングカーとは
関係の無いメディアに対しても行ってきまして、その結果・・・
 
・週刊アスキー (パソコン雑誌 カラー2ページレポート)
・月刊ガルヴィ  (アウトドア雑誌 カラー2ページレポート)
・日刊工業新聞 (全国紙1面トップ (^_^)v カラー4段 )
・朝日ジャーナル
・ソルト      (釣り雑誌 カラー5ページ)
・西日本新聞  (地方版 カラー8段)
 
とメジャーやローカル含めてメディアに記事として掲載して頂い
たり、その他にも、小さな商品紹介として、ペット雑誌や釣りの
雑誌などの、紙媒体にPRを働きかけて取上げて頂きました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM (^ .^)y-~~~  A ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日 6月5日(日)OKワゴン出展します!
 
%8Bg%96%EC%83%96%97%A2%CE%DF%BD%C0%B0%91%E5.jpg
 
遊びに来られませんか?待ってま〜す (^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そしてメディアと言えば何と言っても、やっぱテレビですが・・・
 
過去に、全国ネットやローカル局など数回取上げて頂きまして
キャンピングカーに興味の無い多くの方に、OKワゴンを知って
頂けまして、ホントありがたい事です m(_ _)m
 
ただし、取材などのお話しはコチラからでなく、先方から話しを
頂くもので、コチラからTV局にアプローチをする術を持たず、
出来ないのが残念です (´_`;
 
※過去のメディアの詳しい内容は、コチラでご覧頂けます
 
ところで、今回もキャンピングカーに興味が無い方へ対しての
アプローチを行いまして、今日 長々と書いてきたのは、実は
その話しの前振りだったのです (^ ^;
 
でも、何か前振りが長くなりすぎちゃって疲れたので、(´_`;
 
今日はココまでで続きは明日書きます ごめんなさい m(_ _)m
 
では、行ってきま〜す! ヽ(^。^)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1665

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)