2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 釣りバージョン♪無事お引渡し (^_^)v | ブログトップに戻る | 大きな声では言えませんが・・・ »

思わず笑ってしまった書き込み

キャンピングカーショーなどで会場に展示してる現在のOKワゴンは
写真撮影OK!というスタンスで臨んでおり、デモカーには・・・ 
 
IMG_2272.jpg
  
『撮影禁止』っていうプレートは市販されてますが『撮影OK』って
いうのは売ってないんで、自分でこんな手書きのラベルを書いて
貼ってます (^ .^)y-~~~  
 
同業者から撮影されても構わないんで、それよりお客様や通りがかり
の方に、気軽に撮って頂き、家族や知人へ写メを送ったり、ご自分の
ブログに書き込みして頂き、より多くの方へ知って欲しいという思い
からなのです。
 
それで、先日ちょっと検索していて引っ掛かったブログにOKワゴンの
事が写真と共に書き込みしてあり、『よしよし (^_^)v 』と、思いながら
読んでいたら、その記述の一部に思わず笑っちゃいましたので、
ちょっとご紹介させて頂きますね。
 
文章の流れからすると、40歳前後のバイクが趣味の方で、いずれは
ハイエースか軽のキャンピングカーをと思ってある方みたいでして
2011年の2月の幕張で開催された、ジャパンキャンピングカーショー
へ来場された時の様子を書き込みしてありました。 
 
そこでは、軽キャンについて、色んな車種を紹介してコメントしてあり
その中に、ありがたい事にOKワゴンも取上げてありましたが・・・ 
 
20110212%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DDA.JPG
 
20110212%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DDB.jpg
  
なるほど!これは言いえて妙な表現で笑っちゃいました (^o^)
 
皆さんの中で、OKワゴンを、お祭りなどのイベント会場でなく
キャンピングカーショーの会場で見られた事のある方は・・・
 
『そうそう!そんな感じ!』 と賛同される方もあられるでしょう (^ ^;
 
まぁ、1000万円や2000万円のキャンピングカーと一緒の会場に
軽キャンが展示されてる状況も個人的にはどうか?とは思いますが
いくら軽キャンが増えてきてるとは言え、会場全体から見ると、まだ
1割程度の出品台数です。
 
それで、多くの高価なキャンピングカーのブースは、敷居が高い
感じで、そういうブースはカッコ付けてるというか、澄ましてるというか
スタッフの方も、お客さんから聞かれたら説明するっていう感じです。
※ちょっと、ひがみが入った表現かも (^ ^; 
 
まぁ、それはそれで充分理解できまして、高級キャンピングカーを
高級料亭か、ホテルの最上階の高級レストランと例えるならば、
ちょっと乱暴な表現ですが、軽キャンは、大衆食堂か屋台みたいな
ものだと思います。
 
中には高級レストランを目指してる軽キャンもありますが、少なくとも
OKワゴンは大衆食堂か屋台みたいに、気兼ねなく普通に利用でき
日常生活の脚としても使える気軽な軽キャンを目指してます。
※でも、良か素材を使い、腕の良か料理人が作っとります (^_^)v
 
それで、高級料亭に、食べる訳でもないのに入り、部屋や料理を
見せてくれって、ドカドカと見物客ばかり押し寄せてきたら、本当に
食べに来たお客さんへの応対が満足に出来ませんし、また高い
お金を払い、高級な雰囲気も味わって食べようというお客さん達は
見物客ばかりいたんじゃぁ、落ち着かないでしょう。
 
だから、自社ブースを、あえて敷居を高くして、冷やかしの客が気軽に
入れない様にしているんだろうと思います。
 
それに比べて、OKワゴンは普段使いをするクルマですので、カッコ
付ける必要はなく、庶民的な感覚でのブース作りをあえて戦略として
取り入れており、時には呼び込みをして、試食がてらにカタログや
箸置きを配り、商品説明も時にはマイクを使ってしております。
 
だから、キャンピングカーショーの中では、ちょっと異質かも (^ ^;
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ビッグサイトの国際家具見本市の時も、おしゃれなブースが並ぶ中
のぼり旗を立てて、家具の端材で作った箸置きを配りながらPRと
呼び込みをしていたら、あるお客さんから言われました。
 
『何か、ここだけお祭りみたいな雰囲気だねぇ (^_^)
 他には、家具よりディスプレイに力を入れてるブースもあるけど
 それよっかココの方が良かよ』

 
だって、お祭りや朝市などの遠征イベントで鍛えられたもので
そのやり方が、OKワゴンのスタンダードになってます (^ ^; 
 
しかも、この路線を突っ走り、『OKワゴン・寅さん作戦』 を遂行して
いるんですからね (^_^)v
 
ただし、この記述の後に続くのが・・・
 
20110212%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DDC.jpg
 
まぁ、距離の問題はともかく、家具については好みもありますし
どう受け取られようと構わないのですが、願わくば、いつの日か
木の良さが分かって頂ければ、と期待しております m(_ _)m
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1653

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)