2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 震災復興2台目 石川県T様エブリィ入庫してきました! | ブログトップに戻る | 85台の商談成立! »

博多よかばい・・・『トウキョウ進出』

いや〜、昨日真夜中、ひとりTV見ながら大爆笑でした。
 
昔から中田由紀さんのファンで、朝4時から始まる 日本テレビの
ニュース番組、『おはよん』は結構な確率で見ております。

yuki.n.jpg

う〜ん、いつ見ても美しい♪
 
彼女は局アナでなくフリーにて、NHKの人気番組サラリーマンNEO
にも毎シーズン出演しており、そのシーズン6が先日から半年振りに
始まり、再放送が昨夜あってたので見てました。
 
そしたら、彼女は出演してないのですが、新しいコーナーが始まって
おり、その名も 『博多よかばい食品物語』!
 
しかも、その第1話が・・・
 
NHK%20NEO1.JPG
 
『トウキョウ進出』という事で、時には自分自身の姿をだぶらせながら
見てましたが、博多弁でのやり取りに、ずっと大爆笑 (^o^)
 
OKワゴンのPRで東京に行く機会も増えまして、なるべく標準語で
話そうとは思うのですが、頭の中で翻訳するのが面倒になってきて
大概そのまま筑後弁(ちっごべん)で話してしまいます。
 
何となく福岡人は、他の地方(例えば東北とか)の方とかに比べると
東京でも、余り方言を隠さずに話す傾向がある様に感じます。
 
まぁ、気のせいかもしれませんが、そんな気がしますし、私の場合は
隠すというか、標準語もしゃべれますが(この表現おかしいかな?)
福岡・大川発の軽キャンを売りとしてますので、方言もそのPR手段の
一つとして、あえて使ってます。
 
と、いうか営業PRと全く関係ない、新橋のお店でも方言丸出しにて
やっぱ田舎者なんでしょう (^ ^; 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
それで、今朝の朝食の時に、昨夜見たこのTVの話ししましたら
我が家では、サラリーマンNEOを5年くらい前のシーズン1から
見ているだけに、何と録画してるという事で、まだ見てないけど
博多よかばい食品』の事も知ってました。
 
番組の役者に3名の福岡出身者が居たので、このコーナーの
企画が決まったとかいう情報も知っていて、それで納得しました。
 
だって、このコーナーの登場人物の福岡弁の台詞のしゃべりは
完璧で、会話の内容にも※『雑餉隈』とかローカルな地名も出て
きたりするし、何より登場人物の東京に対する発想が、福岡人
っぽいんですもの。
 
ちなみに、上の画像のハッピを着てる二人は福岡出身です。
 
※『雑餉隈』=『ざっしょのくま』と読みます。
 
このコーナーって、福岡の人には受けて大爆笑でしょうが、他県の
人が見て、面白いんだろうか? 
  
img387.jpg
ポスターをクリックすると拡大します  公式サイトはコチラをどうぞ   
 
いよいよ今週末の21日(土) 22日(日)に開催されます!
 
急遽出展が決まりましたので、事務局よりポスターやパンフレットが
送られてきたのは、つい先日で、その中に優待券も入ってましたが
今更送る訳にもいかないし、余っっちゃってどうしようもありません。
 
IMG_2211.jpg
 
鳥栖店でお配りしてますので、お近くでご希望の方ありましたら、
ご来店の上、スタッフに声をお掛け下さい。
 
当日券700円が、優待券だと200円になりますので、ぜひどうぞ。
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1645

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)