2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 電装のみでも、60万円は掛かります。 | ブログトップに戻る | 大阪アウトドアフェスティバル・5号館です! »

OKワゴンで知って頂きたい事 : 家具について

昨日、OKワゴンには他と違う独自な部分があり、それを説明
していきたいと書きましたので、さっそくその話しでも。
 
OKワゴンの売りが、本格的な家具と充実した電装関係、という
のは何度もお話ししておりまして、それぞれ独自な部分があり
ますが、まずは家具の部分について。
 
幕張のキャンピングカーショーなど関東地区での展示会に出展
すると・・・
 
『九州は遠いなぁ、近場で出来ないの?』 とか言われます。
 
これが、出来ないんです。
 

また、業者の方からも・・・
 
『家具だけ頂けませんか?』 とか話しを頂く事があります。
 
これも、出来ないんです。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OKワゴンには家具のみバージョンというのがあり、その話しを
業者の方にしますが、これもベース車を鳥栖に持ち込んで家具
を架装してお渡しとなり、それに納得され家具のみバージョンに
プラスして先方で電装作業をしやすい様に配線を施したクルマを
OEMとして業者の方にお渡ししてるケースも2社ほどございます。
 
でも、多くの業者さんは・・・
 
『それじゃ往復の陸送代もかかっちゃうし、家具の部分だけを
 送って頂けませんか?』
 
 
って言われまして、ありがたい話しですが、出来ないんです。
 
別に、私が狭い心の持ち主だからとかいう訳でなく、私だって
出来る事なら、大川の家具で作ったキャンピングカーを他の
ビルダーの方にもジャンジャン使って頂きたいけど、構造的に
無理で、出来ないのです。 
 
なぜ出来ないのか?
 
それは・・・
 
OKワゴンの作りが他とは根本的に違うからなのです。
 
多くの方がカン違いをされてありますので、基本的な事をまず
知って頂きたいのですが、OKワゴンの家具は、家具を作って
それを取り付けてる訳では無いのです。
 
ほとんどのキャンピングカーは、あらかじめ工場でギャレーや
収納家具などを作って、それをポンと取り付けて設置してある
と思うのですが、OKワゴンはそうじゃないんです。
 
つまり、家具のポン付けでは無いんです!
 
OKワゴンの家具は、無垢材で出来ており、それが1台あたり
全部で30パーツくらいありますが、バラバラの状態で塗装まで
仕上げて、それらを1枚1枚、クルマのボディにガッチリと取付け
ていき、最終的にあら不思議、家具になる、という作りなのです。
 
ですから、初めての方が家具取付の作業を途中で見ても・・・
これが、最終的にどんな形になるん?てな感じなのです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM (^ .^)y-~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今週末!大阪アウトドアフェスティバル! 
 
top_03%82%60.jpg
 
  ↑クリックすると公式サイトに飛びます
 
3月12日(土)13日(日)インテックス大阪 
 
OKワゴン出展します! ヨロシク!(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
業者の方などに、そこまで説明すると・・・
 
『それなら、そのパーツを頂けませんか?』 と食い下がる方も
居られますが、それも出来ない話しなのです。
 
何故かと言うと、その仕上げた家具パーツを、手順に沿って単に
取付ければ家具が出来るのか?というとそうじゃぁ無いんです。
 
どういう意味かと申しますと・・・
 
クルマは新車の同じタイプでも1台1台微妙に形が違い
家具部材をそのまま取付ける事は出来ないのです!

 
?って思われる方があるかと思いますが、それは当然な事
でして、私も最初そうでした。
 
この事は以前にも話した事があるかと思いますが・・・
 
初期の頃、1台目で型を取り、家具部材を作り、次のクルマに
その型通りの部材を作り、棟梁に取り付けてもらっていたら・・・
 
『合わんバイ、こっちは入らないし、コッチは隙間が出来る』 
 
って言われたのです。
 
そんなバカな!と思って現場に行くと、本当にそうだったのです
 
それで、別の新車でやってみると、今度は別の部材で隙間が
出来たり、ギチギチで入らない部材が発生するのです。
 
そんな馬鹿な!ロボットで作られてるクルマの形が一律に
同じでなくって、バラバラだなんて!そんなバカな!!

 
最初は信じられませんでしたが、驚くべき事に実際そうなんです。
 
ちょっと、この話し長くなるし明日から大阪遠征にて、その準備や
不在の間の段取りなど、まだまだ今からせねばなりませんので、
続きはまた明日します (^ ^;
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)