2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 75歳のF様から注文頂きました!♪d(^o^)b♪ | ブログトップに戻る | OEM・OKワゴン三重に発送しました! »

ぶっちゃけ気になる軽キャン

先日の幕張のジャパンキャンピングカーショーでは初日、2日と
会場内を見て廻る時間が無かったのですが、最終日の開場前
ぶらっと一廻り、それに夕方の少し暇になった時間帯にチョっと
会場を廻ってみました。
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに、ジャパンと名の付くだけあって華やかで、各ブースとも
展示というか、飾りつけが上手というか、気合が入ってますが・・・
 
でも・・・
 
何となく、違和感が・・・
 
ちょっとカッコ付け過ぎちゃうん?
 
ちょっと、敷居が高くねぇ?
 
正直、そんな印象のブースも見受けられました。
 
まぁ、色んなキャンピングカーが展示されてるんで当然の事ですし
軽キャンみたいに気軽に見せて、冷やかしの客ばかり来られても
逆に困るんでしょう。
 
カタログもらうのや、車中に入るのに、記名が必要だったりと
住宅展示場感覚のブースもあったりして、キャンピングカーって
家だったんだぁって改めて思いました。
 
そんな中、OKワゴンは、カーペットの予算が無かった為に (>_<。
ブースと通路との境目も無くて入り易く、 『ご自由お取り下さい』
ってカタログや価格表を並べてましたし、展示車両に説明POPを
ベタベタ貼ってましたし・・・
 
この説明書きは、あえて手書な訳で、ほら、本屋さんで店員さんが
書いた読書感想のPOPをしてるでしょう。あれと同じ原理でちゃんと
計算されてる訳で、パソコンで印刷しきらんとじゃ無かとバイ (^ ^;
 
また、幸いな事に今回お隣のメティオさんの軽キャンピングカー
ラクネルのブースも、カーペットとか無くて、敷居が低く入り易くて
しかも互いの壁も無くて、隣と我がOKワゴンのブースは、3日間
朝から晩までお客様が絶える事なくにぎやかでした。
 
%83%89%83N%83l%83%8B.jpg
 
クルマにビスを1本も打たずに作り上げる 軽キャン・ラクネル!
強度もバッチリで、ガタツキも無く、感心させられます。
 
昨年のお台場でもメティオさんとは隣同士で、その時は我が社の
ブースの方がお客さんは多く賑やかだったのですが、今回の幕張
はメティオさんのバージョンアップされた展示車両には多くの方が
見学されてあり、お互いハイレベルの良い勝負でした。
 
たぶん、この2社のブースは今回の幕張の中でも、お客さんが
多かったブースだったんじゃないかと、ひそかに思っております。
 
IMG_1346.jpg
 
今回の幕張には2800万円という国産キャンピングカーも出展
されてあり大人気でしたし、他にも多くのお客さんで賑わっていた
ブースもありましたが、冷やかしの客数をカウントせず、実際に
そのクルマを買う可能性があって見てるお客さんの数で判断すると
当然、我々2社のブースが勝っていたでしょう (^_^)v
 
こんなんで勝ち負けも無いのですが、ついでに言うと、軽キャンの
中で、いつも集客で負けるのがコイズミさんのかるキャンです。
 
%82%A9%82%E9%83L%83%83%83%93.JPG 
 
かるキャンは、軽トラックに専用のボディを積んでおり、それが縦横
に広がるという画期的なもので、その展開のデモが行われる時は
お客さんの人だかりが出来て、中には思わず歓声をあげる方も居た
りしますし、展示会の様子をTV局が取材に来た際には、必ず取り
上げられるクルマです。
 
惜しむらくは、定員乗車2名という事で、いったいどんなお客さんが
購入して、どんな使い方をされるのか知りませんが、このクルマは
軽キャン市場だけでなく、全く別の分野で多くの使い方が拡がる
可能性のある、面白くて素晴らしいクルマだと思ってます。
 
数ある軽キャンの中、これらメティオさんのラクネルとコイズミさんの
かるキャンには、興味があり、凄く親近感を持ってますが、それは
この2社は我が社と同じく本業は異業種で、軽キャン新規参入組
ですし、それぞれ独自のコンセプトをシッカリと持っているからかも
しれません。
 
幸いな事に、この2社とは同じ軽キャンでも、ターゲットが違いまして
お客さんがバッティングしないので、それには助かってます(^ ^;
 
どちらにしても、良い意味で刺激になりますし、これからもお互いに
色んな市場を開拓して、頑張りましょう!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)