2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« Newセレナ車中泊仕様! | ブログトップに戻る | 面白商品 入荷しました! »

ジャンケンに勝つ!

もう、1年間溜めに溜めていた事務処理の為、内務ばかりで
このままでは、どうも大晦日も正月明けも仕事になりそうで
大変ですが、自業自得と事務員さん達は冷たい視線でして
それにも耐えねばならぬ辛い毎日です。
 
しかも、正月明けそうそう、東京に遠征する事にした為に
ますます大変な事態になっちゃいました。 

pet_makuhari.JPG
ポスター↑をクリックすると公式サイトに飛びます                       
 
 
%93%AE%89%E6%83X%83%5E%81%5B%83gA.jpg
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます! 

 
東京支店では随時 関東地区 出張デモPR を行っております。
詳しくは、東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
こんな犠牲を払ってまで東京に遠征するからには、営業して
ちゃんと実績をあげてこないと、踏んだり蹴ったりです (´_`;
 
 
 
ところで、先日の、中学生新聞に載っていた、泣ける作文の
話しの時、ジャンケンで人間に100%勝つロボットの記事を
チョロっと書いてましたら、コレを読んでる知人からその事に
ついて聞かれたので、今日はその話しでも・・・
 
なぜそのロボットが100%勝てるのか?という種明かしを
すると余りにも単純なので、まず実際にロボットが人間と
ジャンケンをしてる動画を見て頂けませんでしょうか?
 
%83W%83%83%83%93%83P%83%93%8F%9F.JPG
 
ジャンケンの動画を見るには、コチラをクリックして下さい。
 
種明かしを知らずに画像を見ると、何となく理由は分かるの
ですが、それでもちょっと感心しますよねぇ。
 
ロボットが勝つ仕組みは簡単で、皆さん推測の通りでして
人間が出しかけた指を見て、瞬時に相手が何を出すのか
判断し、そして瞬時に、それに勝つ手を出しているのです。
 
人間はジャンケンの指を開きだし広げきるまで0.2秒かかる
そうですが、ロボットは人間の指の動きを瞬時に感知し、そして
相手が出し終わるまでの0.2秒の前に出し終わるのです。
 
つまり、【遅出し】ですが、出し終わるのは人間より早いので
【後出し】にはならないというのです。
 
このネタを知った上で、もう一度ご覧になりませんか?

%83W%83%83%83%93%83P%83%93%95%89.JPG
 
今度は、100%ロボットが負ける動画で、コチラをどうぞ。
 
この記事には、こういうズルでなく、人間同士がジャンケン
をしていて勝つ方法というのも記載されてあり、もちろん
100%勝つというのではなく、僅かの確率ですが、勝てる
かもしれないみたいな内容でして・・・
 
何でも、人間は【グー】を出す確率が僅かに高く、【チョキ】
は出す確率が僅かに少ないので【パー】を出せば良い!

 
ホントかやん!って思って試してみたら負けましたが、その
時は 『最初はグー』 でのやり方でジャンケンをしたので、
このやり方では効き目が無いのかもしれません。
 
それと、【あいこ】 の場合
 
『人間は直前の手と違う手を出したがる 』 そうなのです。
 
と、いう事は・・・
 
【あいこの場合、次はその手に負ける手を出せば有利!】
 
という事なのです。
 
これらは、統計的に研究された結果だそうですが、これも
実践してみましたが、何故か負け続けました  (>_<。
 
でも、これはジャンケンをした相手が、ひねくれ者だった
から統計から外れていたんでしょう!

まぁ、どっちにしても、中学生新聞は侮れんバイ!
 
P.S. 先日の作文のクリックありがとうございました m(_ _)m
 
   泣けたのは私だけじゃなかったと、安心しました (^_^)

 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1455

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)