2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« Pet博2011幕張 招待券プレゼント | ブログトップに戻る | Japan CampingCar Show 2011 in 幕張 »

面白商品

今日は今年最後の日曜日ですが、相変わらず昨日同様大川で
一人さみしく内務してます。
 
でも昨日は、かさの家の梅ヶ枝餅を食べたくなったので夕方から
急遽、家族で大宰府天満宮へ行きました。
 
IMG_0930.jpg
 
九州も昨日からメッチャ冷えており、事務所の暖房の効きも
イマイチでしてひざ掛けをしてますが、半分屋外の鳥栖店の
寒さを考えると天国です。
 
軽キャンの作業は金曜日で仕事納めして、棟梁達は佐世保に
戻り向こうのリフォーム現場に入ってる為、鳥栖店も寂しくなって
ますが、今日の鳥栖シフトのスタッフG、スタッフE、しぐれ雨の中
お疲れ様です!m(_ _)m
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥栖店12月29日〜1月5日お休み初売りは1月6日〜! 
 
思い切った初売りセールをしますのでヨロシク〜 ヽ(^。^)
 
%93%AE%89%E6%83X%83%5E%81%5B%83gA.jpg
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今、お昼休みでカップ麺をすすりながら、ブログを書いてますが
先日の木工所倉庫の引き取り家具部材の話しでもしましょう。
 
この木工所はキッチリ作ってるメーカーにて、テーブルの天板も
フラッシュやMDFの張物でなく、無垢材で作られてるものが多く
しかも、天板ウラ面の反り止めの金具とかもガッチリ付けてあり
こういうところはタイや中国からの輸入家具とは、根本的な作り
というか、そもそも物作りの考え方が違います。
 
こういう家具メーカーが、ニトリなどの輸入家具に押されてしまい
苦戦してるのは、とても残念な事ですが、これも世の中の流れ
なのでしょうかねぇ
 
ぜひ、多くの方に無垢材の家具の良さを知ってもらいたいの
ですが、そのキッカケにOKワゴンがなれば嬉しい・・・何て、
結びつけるのはちょっと強引とは思いますが (^ ^; 実際に
身近に苦戦してる木工所を見ると、そうも思います。
 
まぁ、そういうテーブルの天板のみ、とか、脚のみ、とか、変な
家具の部品とかをを引取ってきたのでして、結局は鳥栖店でも
売り物にならず、こちらでお金を払って産廃処分するハメに!と
いう事も充分に考えられるのですが、無垢材にて小さく切って
ダルマストーブで薪の代わりに燃やせば良いので、気は楽です
 
それで、テーブルの天板とか脚とかは、皆さんもイメージ沸くと
思いますので、そんな部材でなく、イメージが沸かない様な
面白部材を紹介しますね
 
まず、コレ・・・
 
IMG_0937.jpg
 
ウォルナットの無垢材というか、板そのもの、しかも1枚板です!
 
表面をハツリ加工してあり、オイル仕上げしてるみたいでして
厚みは20ミリくらいあり、けっこう存在感あります。
 
まな板ちゃいまっせ〜!コレ、何だか分かりますか?
 
IMG_0940.jpg
 
そうです、私も分かりません (´〜`;)

ただ、素材が良いのと、シンプルなんで、凄く良い感じです。
 
玄関の下駄箱の上とかに置いて、花台とか、小物置きに
すれば良いんじゃないでしょうかねぇ。
 
 
続きまして、コレ・・・
 
IMG_0941.jpg
 
これも、ウォルナットと、それにナラの無垢材です。
 
これは弊社の塗料だと思いますが、ウレタンでキレイに塗装を
してあります (o^.^o)v
 
そして物を置ける様な丸いくぼみがあります。
 
さぁ、何でしょう!?
 
IMG_0944.jpg
 
裏がこんなになってますので、何となく分かりますね。
 
たぶん、ソファの肘置きの部分にスッポリはめて、その上に
コップとか置ける様なミニテーブルなんじゃないでしょうか?
 
丸いくぼみのところにビールを置いたりして・・・
 
それとも、そこにはツマミの皿を置くのかなぁ・・・
 
まぁ、こういうのが、先日入荷した面白部材っちゅう訳です。
 
どうです?
 
DIY好きな方、少しは鳥栖店に行きたくなりませんでしたか?
 
ホームセンターなどでは売ってない、変なのがありますよ!
 
お待ちいたしておりま〜す m(_ _)m
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1460

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)