2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 新宿-福岡 夜行高速バス『はかた号』に乗ります | ブログトップに戻る | カーグッズマガジン 9月号に掲載されました! »

日本最長距離1200km路線バス搭乗レポート

横浜・金沢文庫のホームセンターNewトンカチのオープニングセール
は18日まであり、15日までOKワゴンの展示をさせて頂きましたが
15日は東京支店長に任せ、私は一足先に久留米に帰ってきました!
 
14日はNewトンカチさんでOKワゴンを観て頂いたお客さんが多くて
また、何となく脈がありそうな方もあり、1日のノルマを達成したので
夕方早めの5時に切り上げました。
 
というか、展示会も3日目で疲れがピークでしたし、また終了後、私が
バス出発地の新宿に行かねばならなかったので、支店長が・・・
 
『もう、切り上げて撤収しましょうか?
 そして、何なら、新宿まで送りましょうか?』

 
と、いう事で、17時で切り上げ、前日に入った直ぐ近くの赤井温泉へ
行き汗を流して着替えようとしましたが、駐車場待ちのクルマの列で
入浴は断念して、別の駐車場で着替えだけして新宿へ。
 
お盆休みという事で首都高速は渋滞もなく18時には新宿に着き、
出発の21時までの3時間、はて、何をしよう?
 
着替えしたけど、長距離バスに汗をかいたまま乗るのは気が引けて
支店長の話しの、新宿に沢山あるソープ付きお風呂の120分コース
だとちょうど良かなぁ・・・という誘惑を振り切り、ちゃんとしたお風呂を
探しながら新宿西口をブラブラ。
 
%83T%83E%83i%83%8F%83V%83%93%83g%83%93A.jpg
 
すると、ワシントンホテルのビルの地下に、サウナワシントンというのが
あり、2000円という事で、まぁ東京だと、こんなものかなぁと、GO!
 
大きなステンレスの湯船もあり、極楽ごくらく〜  (#^.^#)
 
湯上りに、リラックスルームで飲む生ビール、美味すぎ〜  (o^.^o)
 
まだ時間はあるし、お代わりをしたかったけど、高速バスの中で
トイレに何度も行く事は避けたかったので、1杯のみで我慢ガマン!
 
それでホテルのロビー階に上がり、パソコンでブログを書き込んで
バス乗り場へ向かうと、出発まで20分あったので、回転寿司で
7皿をガツガツ食べ、生ビールは、誘惑に負けて1杯だけ (^_^; 
 
バスに乗り込む前にコンビニに寄り、車内で飲むお酒とツマミを購入
しましたが、トイレの問題でお酒はビールでなくワインを、ツマミは
食べる時に音がしない様なのを選んで購入。
 
CIMG8883.JPG
 
いよいよ車内に上がりましたが、今回、同時4台出発という事で、
プレミアムシートのある本物の?2階建てバスの 『はかた号』 でなく
残念ながら4号車で・・・う〜ん、狭いなぁ・・・っていうかこんな物か。
 
全席1席の3列でして、その真ん中の列でしたが、少し後ろの席で
トイレにも、テレビにも近く、まぁ、まずまずの席でしょうか。
 
CIMG8892.JPG
 
出発後のアナウンスでバスの設備や道程の説明あり、そこで初めて
中央道を走る事を知り、諏訪湖サービスエリアまでの間、上映映画を
375mlのワインを飲みながら見てたら、いつの間にか寝てました。
 
24時前に諏訪湖サービスエリアに到着し、20分のトイレ休憩した後
各席をカーテンで仕切り、消灯。
 
結構リクライニングして、普段だったら心地よく眠れそうな感じですが
3日間の屋外イベントで疲れた腰には負担が重くて、夜中に何度か
腰の痛みで目が覚め、ワインでなくウイスキーにするべきだったなぁ
 
CIMG8893.JPG
 
8時過ぎにアナウンスがありカーテンを解除し、朝食としてミニポカリと
ソイジョイが配られまして、程なく下松サービスエリアで2回目の休憩
 
洗顔し、喫煙場所で一服してたら 『はかた号』 4台の運転手さん達も
5〜6名一服されてたので話しを伺うと、2回の休憩サービスエリアと
別に、夜中に3回ほど運転手交代で止まったそうで、また15年前とか
お客も多く、全部で15台くらい連なって運行されてたそうです。
 
そこで、軽キャンの展示会の為、私も4回ほど福岡-東京を展示車輌で
往復した事があるという話しをしたところ・・・
 
『もしかして鳥栖の会社? 家は小郡だから、店にも行った事あるよ。』
 
ですって!何やそりゃ〜という事で、出発ギリギリまで話しましたが
2階建ての 『はかた号』 のプレミアムシートは別格に凄いそうです。
 
そして予定時刻より少し遅れの11時半に博多駅に到着!
やっぱ日本最長距離路線バス1150km・14時間半は疲れました(´_`;
 
博多からJRに乗り換え、12時半にJR久留米駅に到着!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 横浜・金沢のホームセンター・ニュートンカチ オープン記念セール
 
 18日まで 多くの特価商品を準備されてあります! 
 
 15日まで OKワゴンも展示させて頂きました m(_ _)m  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅には昼飯が無いという事で、駅前のラーメン屋さんで、880円の
ラーメン+ミニ炒飯+餃子のラーメンセットを頼みましたが、考えたら
金沢文庫で食べたツケ麺は単品で940円だったなぁ・・・
 
やっぱ田舎は物価が安くて良かバイ  (#^.^#)v
 
やっぱ久留米ラーメンが合っとるバイ (^〜^)
 
さぁ、16日から鳥栖、17日からは大川の仕事が始まります!
 
今年は夏休みが無かったなぁ・・・まぁ、仕事が無いよりマシかな。
 

 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1233

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)