2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 間に合わないかも!お急ぎ下さい! | ブログトップに戻る | 梅雨の中のゴルフ »

遅ればせながら・・・食べるラー油

梅雨本番で、うっとおしい時季ですが、田植えの水田を見ると、当たり前の事
ではありますが、日本には梅雨も必要なんだと思いますし、鳥栖や大川では
聞こえるカエルの合唱も、嬉しそうです。
 
でも、雨の為に先週の大分の軽トラ市は中止になり、ネタも湿ってきたので、
先々週の、吉野ヶ里・軽トラ市のレポートの続きでも・・・ (´_`;  
 
 
前回出展の際、OKワゴンのブースはスタッフEに任せ、軽トラ市をブラブラと
楽しんでると、おじいちゃんと、おばあちゃんが、岸川まんじゅうを出店されて
おり、ちょうどお腹がすいていたので、ちょっと寄って休憩。
 
CIMG8225.JPG
 
この画像は、後で撮ったので売り切れ閉店ですが、この看板の様に肉マンや
あんマンなどの色んなバージョンの饅頭が並んでいたので、おばちゃんに・・・
 
『高菜ば1個ちょうだい』
 
『ゴメン、売り切れたとよ』
 
『んじゃ、チーズは?』 
 
『ゴメンそれも売り切れたとよ』
 
『そうかぁ・・そしたら、甘くなかとで、まだあるとは?』
 
『そうやねぇ・・甘くなかとなら、アンナシが残ってるよ』
 
『そしたら、それ1個ちょうだい』
 
・・・それで、アンナシって何やろ?どんな具でどんな味なんやろか?って
思いながらパク付くも、いっこうに具が出てきません!
 
? ?って思いながら、半分食べてやっと気付きました!
 
アンナシって、あんこ無しっていう意味だったのね!つまり皮のみかぁ!
どうりで少し安かったんだぁ・・・味がせんやん・・・トホホ
 
 
また一つ賢くなってしまった、と思いながらブラブラ・・・
 
 
すると、さっき他にも出店ありましたが、ここにも【食べるラー油】のお店が!
 
%83%89%81%5B%96%FB.JPG
 
さすが、ブーム! こんな田舎まで【食べるラー油】が来ているとは!
 
感心しながらも、実は食べた事が無いので試食!
 
といっても、このお店、食べるラー油の試食用としてコップに盛ってあり、それに
割り箸が挿してあって、それでお客さんが掴まみ、手の平に直接べチャって
のせてから食べ、手を横に置いてあるティッシュで拭くっていう方法でした。
 
まぁ、そんなのは私は気にせず、どれどれ?と食べてみると、美味い!という
訳で1個買いましたが、そこで良いアイデアが閃きまして、おっちゃんに・・・
 
『ごめん、もうちょっと試食して良かろか?』
 
と、1個買ってるだけに、ずうずうしく試食のラー油を箸で摘み、まだ半分残って
いたアンナシ饅頭につけて食べると、これがメチャ旨!
 
店のおっちゃんも 『あ〜、そりゃ美味そうやねぇ!』
 
そこでまたまた、アイデアが閃きました! 
 
『おっちゃん!良かこと思いついたバイ!
 試食は旨かバッテン、若い女性とか、手の平に直接ベチャって乗せるとが
 苦手かもしれんけん、薄味のクラッカーとかに乗せて、試食出来るごつ
 したらどげんやろか?』

 
『お〜、そりゃ良かねぇ!』
 
でも、いらんお世話やったかな? 来月もこのままの方法かもね・・・
 
しかし、この食べるラー油は大正解でした!
 
後日、インスタントラーメンを食べた時に入れたら、味に深みが出て、美味!
 
また別の日は、2年振りくらいに私が夕食作る事になり、簡単な麻婆豆腐と
棒棒鶏を料理しましたが、隠し味にラー油も入れちゃいました。 
 
%96%83%94k%93%A4%95%85.JPG
 
  ↑これが・・・↓こうなりました
 
%96%83%94k%93%A4%95%85A.jpg
 
 
  そして・・・
 
%96_%96_%8C%7B.JPG
 
  ↑これが・・・↓こうなったのです  鶏肉がサクっと切れずにグチャグチャ
 
CIMG8325.JPG
 
見た目はイマイチですが、隠し味の、食べるラー油のおかげで好評 (*^ ^* )V
 
 
あと、他にも色々と面白い出店もあったけど、あんまりこのネタで引っ張るのも
どうかと思いますので、来月開催の後にレポートしましょうね。
 
 
さぁ!うまい具合に、今日明日と筑後地区は梅雨の中休みみたいですので
気合入れて、この週末は鳥栖店で家具・DIY・建材を売らにゃこてね! (`_´)ゞ
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)